スポンサーサイト 


【伊東】 ごはん処 花季(はなごよみ) 海岸店 

061229_h1.jpg


南伊東の料理旅館・花季(はなごよみ)のお食事処がある、と聞いていたので、
翌日のお昼に行ってみました。伊東大和館からは、歩いて10分くらい・・・
途中に、これでもかっ!!ってくらい美味しそうな鰻屋さんが(なぜか)たくさんあって
思わず誘惑に負けてしまいそうでした(*´Д`*)

海岸沿いにあるので、わかりやすく、迷わずに到着。
混んでるかなぁ・・・なんて心配したけど、予想外に空いてて、ちょっと緊張。

意外なことにメニューが豊富で、地元の方にも親しまれているような感じです。
だってだって!和牛ステーキ丼とか、オムライスとか・・・
いつもの大好きなラインナップばっかりだったんだもん^^;
昨日から続くお魚中心の和食に、肉への憧れを募らせる私たち・・・。

しかしっヽ(`Д´)ノ
海を目の前にして、刺身から逃げるわけにはいかんっ!!


■海鮮丼(ランチ) 1890円
061229_h2.jpg

・・・っというわけで(・ω・)
えみちゃんは海鮮丼をご注文。
とっても大きな丼にかなりの量!!
小鉢には、ひじきと蓮根の煮物、
お新香、かの有名な胡麻豆腐付き♪
もちろんお味噌汁も付いています。



6種類ほどの新鮮なお刺身がどーーんと乗っていますっ。
061229_h4.jpg


■お刺身定食(ランチ)1890円
061229_h3.jpg

私はお刺身定食にしました!

海鮮丼に乗っかってるお刺身が
別皿になっただけ・・・
なんてことは言ってはいけません(・∇・)
器が上品で、とても手触りがよかったよ♪



061229_h6.jpg

この胡麻豆腐は、花季の基礎の味を
築いたおばあちゃんの自慢の一品。
とろりと柔らかく、胡麻の口当たりが
なんともまろやかで美味しい。
タレが甘いので、ゴハンは進まないけど
定食の小鉢だと箸休めにピッタリかな♪



ネギトロまで小さな山になって盛られていますっ。
どれもこれも、脂が乗ってて美味しかったな~♪
061229_h5.jpg



ランチには、食後にコーヒーとお菓子が付いています(*'-')b
ホッと一息・・・「どうぞゆっくりしていってくださいね~」と声をかけていただきうれしかった♪
061229_h7.jpg


お言葉に甘えてゆっくりしてたけど、(おなかいっぱいで動けなかったのはナイショ。)
さすがに長居しすぎちゃ失礼だと思って、席を立とうとしたら、おねいさんが

「もうおなかいっぱいよねぇ、そうよねぇ、食べきれないわよねぇ・・・」

っと言いながら、

「パイナップル切っちゃったので、どうぞ召し上がれ(・∇・)」

・・・・・・('∇')

「おなかいっぱいよね~ぇ」とつぶやきつつ、パイナップルを置き去りにしていくおねいさん。。。

061229_h8.jpg


ええーっ、お刺身も残しちゃったのに、いくらデザートが別腹だからってそんなw

ところが。
ちょっと現実逃避するために、私はお手洗いへ行ったのですが、帰ってきてびっくり!!
なななんと!!えみちゃん完食してるじゃありませんかっw
ニヤリとしながらえみちゃんがお手洗いに行ってる間、私もひとり考える。
仕方ない、せっかくいただいたし、ひとつだけでも食べとくか(´・ω・`;)

(ひとつだけ・・)

む?

あれっ・・・(もうひとつだけ・・・)

う?

なにこれ、すっごくうまいじゃないのよっ!!Ψ(`∇´)Ψ (そして完食w)

おまけでいただいたパイナップル、チョコレートがかかっていたのですが
トロピカルな甘酸っぱさが最高に合うの♪
何よりパイナップルそのものが、とても甘くてかなりの美味しさ!!

伊東で採れたのか?まさか。
帰り道は、もうはちきれそうにおなかいっぱいだったけど、なんだか得しちゃった気分~♪
お土産におばあちゃんの胡麻豆腐を買って帰りました('∇')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごはん処 花季(はなごよみ)海岸店

最寄駅 :JR伊東駅より 徒歩20分
住所  :静岡県伊東市静海町5-15
TEL   :0557-38-7543
営業時間:11:30~19:00(ランチタイム ~15:00)
定休日 :火曜、第2・第4月曜

*ランチタイムは、デザートとコーヒー付き
*松華堂弁当(\2000)は前日までの予約が必要です
*おばあちゃんの胡麻豆腐のみ通販あり


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
お刺身を残しちゃったの??
もったいない!!チョコひとが一緒に行って食べてさしあげます!!
お刺身、おいしそう♪♪
丼にするか、刺身にするか迷っちゃいますね。

パイナップルにチョコっておいしいんですね。
なんだか意外な組み合わせですね

おはようございます (^-^)
本文とは関係ありませんが…
うしのほね行ってきましたよぉ~食べてきましたよぉ~シチュー
ひとくちめは ちょっと味が薄いかな?
と思いましたが、食べ進めるうちにちょうどいい具合に♪
念願の“白みそ雑煮”も♪ ←コレは別のお店ですが (笑)

2月の温泉旅行はほぼ伊東に決まり!なので
この情報はとっても嬉しいです。
お宿は素泊まりにして夜も街で食べようと
思っているのですが
このお店はランチが狙い目でしょうか?

e-243チョコひとさん

そうか、チョコひとさんに来てもらえばよかったんだ!w
お刺身はとてもおいしかったよ~。
お昼のメニューにはないんだけど、天丼もおいしそうでした。

パイナップルとチョコ、なかなかイケるのでお試しを♪

e-243ヌシさま

京都からおかえりやすぅ('∇')ノ
うしのほね行きたい~~。フランスパンで拭い取りた~いw

白味噌のお雑煮も、おいしくいただけたようでよかったです♪

e-243にっきさん

いいなぁ~来月、ほぼ伊東に決定ですか('∇')
私、本当は花季で松華堂弁当が食べたかったんですよ~。
でも予約するの忘れちゃって。
お昼も夜も、メニューはあまりかわらないと思うのですが
夜にしか登場しないものもあるみたい・・
ランチタイムはデザートとコーヒーが付くのでお得ですよね♪
個人的には、ランチタイムのほうがおすすめかなぁ。
海岸沿いなので、(お店から海はみえませんが^^;)
お散歩がてらふらふら歩けるのもよいかと思います♪

ただ、伊東の夜は閉まるのが早いのでご注意を・・・('∇';)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/376-a9d59b55

FC2Ad

  


