スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜中華街】 華正樓 新館 

2007年1月3日

前日の夜、ゆゆ家のご機嫌伺いから帰ってきたばかりの状態で、
息つくヒマなくアニキ家の新年会にお呼ばれでした。
今年のお正月は、華正樓(新館)でお食事(*'-')ノ わーいわーい♪

070116_1.jpg


中華は大勢じゃないといろんな種類が食べれなくて、損した気分になっちゃうよね。
オーダーはお義父サマにお任せで、みんなはウキウキしながらひたすら待つのみ!w
チビたちのごはんを確認しつつ、さっそく前菜をつまむダメ嫁な私です。
だって華正樓のチャーシュー、いきなり美味しいんだもん(*´Д`*)

みんなの好みとバランスを考えてのメニュー。
とりあえず、華正樓へくると必ずでてくるのが、ふかひれのスープ♪
ホントおいしいのよね・・。なんだったら、このスープと炒飯だけでも幸せかもw

070116_2.jpg


お取り分けはお店でしてくれるので、ラクチン♪
一人分にしてもらえるならお写真も撮れるってもんよ(*´Д`*)アニキが撮ったわけですがw


〆はそれぞれデザートを♪

■杏仁豆腐
070116_3.jpg

とってもなめらかで、いくらでも食べれそうな杏仁豆腐。
めちゃめちゃおいしかった~♪

■マンゴープリン
070116_4.jpg

スープみたいだけど、自家製マンゴープリンです(・∇・)b
これが・・中身ぎっしり。マンゴー果肉がたっぷりですごかった!!
美味しかったんだけど・・・さんざん食べたあとには、ちと苦しかった^^;
やっぱり中華のデザートって、杏仁豆腐がいちばん合うようにできてるのかな?

甥っ子のまーくんは、さらに胡麻だんごを食べていた。
おそるべし、アニキ家の血筋(`・ω・´;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北京料理 華正樓(かせいろう) 新館

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 元町中華街駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区山下町164
TEL   :045-661-0661
営業時間:11:30~22:30
定休日 :無休

*L.O (1F)~21:15まで / (個室)~20:30まで

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ふかひれスープの隣はなにかしら??北京料理
だと北京ダック、おいしいでしょうかね??
ゆゆさんはグルメだけれど、小食だから体型がスリム.
なんだね。きっと(想像はふくらみます)



e-243チョコひとさん

おはようございます(*'-')ノ
ふかひれスープの隣は、海老と卵白の炒め物・・だったかなぁ。
どれを食べても美味しかったですよ♪私的にはかなりオススメのお店です!
小食だけど、座り仕事だし、運動不足でちょっと危険を感じてます^^;
今年はしっかり運動して食べるぞーーっ!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/378-e817ebd1

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。