スポンサーサイト 


【東神奈川】 ひだまり 

070117_1.jpg


東神奈川の駅前には大きなサティがあるのですが、1Fにかわいいカフェが入ってます(*'-')ノ
ひだまり」というこのお店、何度かランチをいただいたことがあるのですが・・・

070117_2.jpg

お店の方は沖縄好き?('∇')?
沖縄のキューピーや琉球王朝など
なんだか沖縄にちなんだものが
たくさん飾ってあります。

でも、ひだまりは沖縄料理屋ではなく
(一応)イタリアンカフェらしい。
お酒のビンも並んでいるので、夜は
カフェバーっぽくなるのかな?
ランチタイムは明るくてよい雰囲気♪
メニューはパスタが中心だけど、
日替わりランチが人気だったりします☆



とりあえず初めて行くお店では、なぜかハンバーグを選んじゃう私(・∇・)b
この日も、イタリアンハンバーグをご注文です。

070117_3.jpg

トマトソースにチーズがたっぷり!!喜んで食べてみますが、なんていうか、味がない^^;
・・・っていうか、何の味もしない、というか。

テーブルに塩・胡椒が置いてあるのでお好みで♪ってことなのかしらん(・ω・)
それにしても薄味だなぁ・・・私がいつも濃すぎるのか?
スープとコーヒーがセットになっていたのですが、アイスコーヒーはおいしかったよ♪


どうも腑に落ちなくて、数日後、ふたたび「ひだまり」へ!
この前ハンバーグと迷った末、あきらめたドライカレーをご注文です(・∇・)

070117_4.jpg


あっ、ピラフタイプのドライカレーだったか・・・。
ハイチみたいなのを想像してたので、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

気を取り直していただきますが、やっぱり味が薄いのよねw
塩・胡椒でお好みn(ry


ハンバーグよりはドライカレーのほうが、まだおいしかったような気がしないでもないけど
できることなら、ここはカフェとしてお茶することを強くオススメします^^;
コーヒーはまぁおいしかったし、なにより(なぜか)寛げちゃうので待ち合わせ向きです。
東神奈川って、ちょっと待ち合わせできるようなオープンなお店、少ないもんね('∇')b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーガニックレストラン&バー ひだまり

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区富家町1 東神奈川サティ1F
TEL   :045-432-5506
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(東神奈川サティに準ずる)

*ランチタイム 12:00~14:00 / ディナータイム 18:00~23:00
*いつのまにかオーガニックレストランになってた(*ノノ)

スポンサーサイト

コメント

ハンバーグ、すんごく美味しそうに見えるのに~、そうなの?
濃すぎる味付けは苦手だけど全然味がないのは…せっかくの外食なのに~。
ハンバーグには塩、コショウ、ナツメグ、ニンニクいれて作ります~

こんばんは。
ゆゆさんはとってもハンバーグが好きなんですね。

見た目はハンバーグもドライカレーも両方おいしそうなのに。
味が薄いって言うことは、健康志向?

でもチョコひとは濃い味がすきなので、塩とか胡椒とかふっちゃい
そうです。

東神奈川のサティにこんなお店が入っていたこと自体
知らなかった。
そういえば最近、サティの前は通っても入店してなかったの。
もしや前は不二家だったところかしら?
でも、お食事は多分しないなぁ。v-292

ゆゆさん、こんばんは。
あすこに行かれたとは・・・!
ドトールの跡地ですね。(新ドトは隣に移動)
家で「どうなのどうなの~」と聞きつつ未踏の地でした。
薄味なのですね。もたれるよりは良いけど、どうでしょう。
私も挑戦してみまーす。

e-243ぷりんさん

おいしそうに見えるでしょ~?!
目の前に出てきたときは、私もわくわくしたんですけどねぇ^^;
バランスってむずかしいものです。
ちなみにうちのハンバーグは、塩コショウに卵とケチャップが入ってますよ♪
おうちハンバーグって、家庭の味が出ておもしろい(*'-')b

e-243チョコひとさん

そうなの、ハンバーグ大好きなのです!
自分では濃い味好きとは思わないんだけど、ここのはさすがに薄かった^^;
みなさん、同じく塩コショウしてたので、やっぱり全体的に味がしないんだと思います・・・。

e-243にっきさん

私も全然知らなかったんですけど、1Fのパン屋さんがおいしいって聞いて
行ってみたら、かわいい雰囲気のカフェがあったのでランチしてみたんです~。
待ち合わせやお茶するにはぴったりですよ~♪

リンクのコメント、うっすら笑っちゃいましたw
ありがとうございます、アニキがきっと照れたはず・・(*´Д`*)

e-243mameさん

おひさしぶりです~。
私のお店選びは、まず雰囲気から!なので入ってみましたよん♪
ぶっちゃけお茶だけのほうが良いかと思うのですが・・・・・
パスタはまだ食べてないので、もいっかい行ってみようかとも
思っているのですが、お昼はちょいと混んでるので(´・ω・`)

困ったときには、そのままドトールへ逃げてしまいそうです^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/379-94ea59b6

FC2Ad

  


