スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 FLAGS Cafe 

イマイチ体調が優れない今日この頃(´・ω・`)
あんまり食欲もないんだけど、なにか食べなくちゃ・・・と軽めのランチです。
横浜高島屋に入ってるカフェ、FLAGS Cafe(フラッグスカフェ)は4℃がプロデュースする
とってもかわいいお店(*'-')b 女の子のひとりごはんにはぴったりなのだ。

070123_2.jpg


奥にはテーブル席とカウンター席。
入り口側のフロアは窓からの光で、ちょっぴり開放感があります。

070123_3.jpg

ワンプレートのランチセットは3種類。
盛り合わせの内容や量が違うので、
その日の気分に合わせて選びます。

今日は1000円のランチプレートに、
ケーキをセットにしていただく事に♪
とってもおいしいパンは食べ放題です!
このパンだけでもイイ。と思えるくらい
美味しくて好きなんですよね(*'-')b



パンを選んでから、すぐにプレートがやってきます☆はやっ。
070123_4.jpg


ちっちゃいタコが散りばめられたパスタは、ほんのりガーリックの香り。
ハーブのソーセージは、トマトソースで煮込まれています。
グリーンが鮮やかなシーザー風サラダも、キャベツの千切りが食べやすいね。

可もなく不可もなく、どれも平均点なおいしさ。
やっぱりパンが地味においしいなぁ。
ある意味安心して食べられるお店って、西口では貴重なんですよ^^;


んで、お楽しみのデザート(*^-^*)
ロールケーキが食べたかったので、マロンのロールにしました♪
070123_5.jpg

コーヒーは、ちょっと濃くて苦めだったけど、ロールケーキはふんわりおいしいΨ(`∇´)Ψ
生クリームも軽いし、ロールの真ん中には刻んだマロンとチョコレートが!
スポンジと、ツブツブチョコレートの食感がよい感じにおいしかったです。


高島屋に入ってるだけあって、お昼に限らず、お食事タイムにはとても混んでいます。
(週末は1日中混んでるか^^;)
平均的なランチタイムよりも、ちょっと早く開いているので、ブランチ使いにもよいお店♪
スイーツメニューも豊富だし、ドリンクにも力が入ってるの。

お店の方も感じがよくて、とっても居心地のよいカフェだと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FLAGS Cafe「by 4℃」

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋2F
TEL   :045-317-2095(直通)
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休(横浜高島屋に準ずる)

*終日禁煙です

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ディナーはどんな感じなんでしょうかね??
やっぱり横浜駅周辺って値段が高いですよね。

横浜線の方に少し行ったほうがリーズナブルなのかな。
また近いうちに友人と食事なので、ゆゆさんの情報を
参考にさせてくださいね♪

いつもありがとうです♪♪

こんばんは(^-^)
おぉーナカナカに美味しそうですね v-354
デザートのロールケーキが魅力的です♪

今更ながらヌシの小径にリンクさせていただきましたぁ
事後承諾ですいません m(_ _)m

こんばんは。
ここのハーブティが大好きなんです。
名前忘れたけど・・・。レッド系のフルーティーなやつ。
混んでるのであんまり行けないんですけどね~。
今度ランチで行ってパンも山もり食べてみたいです☆

自分が百貨店勤めをしているにも関わらず
というか、それだからこそかもしれないけれど
百貨店の中のカフェって敬遠してました。
おば様族に占領されてそうで
なんか垢抜けない印象を勝手に抱いてました。
あと、よく営業さんとフロア担当者が商談してたりね(笑)
でも、ここは可愛くて落ち着けそうですね。
HPも見てみたら今月のスイーツのページに
可愛いハート型のブラウニーのプレートが・・・。
このハート型持ってるから、参考にさせてもらっちゃいました。

体調が優れない?大丈夫ですか?お大事に。
4℃がプロデュース、おしゃれですね、パン食べ放題良いです♪
かわいいカフェでおいしいお茶が飲みたい今日この頃^^

e-243チョコひとさん

ここはカフェなので、ディナーっていう感じにかしこまったメニューはないと思います。
夜もワンプレートとか、パスタ類の軽いお食事だったかなぁ。

横浜駅周辺でも、ピンキリですからね~。
味と雰囲気のバランスで、どれだけ納得できるかにもよりますし♪
横浜線のほうはよくわからないけど、いいお店あるのかな?

e-243MASAさん

MASAさんとこでみた、フラッグスカフェのクリスマスメニュー、
すっごくかわいかった~♪ 
つい高島屋へ走りそうになりましたよw
どのショップも人気なんですねぇ。
私はちょっとはやめに言って様子見る派です(・∀・)b

e-243ヌシさま

時間帯が許すなら、ここにはランチじゃなくてお茶しにいきたいくらい♪
スイーツのほうが満足度もお高いかと思われますよ(*'-')b

リンクありがとうございます~。
こちらからも貼らせてくださいませ('∇')

e-243mameさん

わたしもハーブティを飲むときは、レッド系のフルーティなやつを選びますw
ビレッジフィールドのハーブティがあまりにもおいしいので、
他で飲むことが少ないのですが、今度はここでもいただいてみようかな♪
ランチのパンはおやつパンのように甘いのもあるのでお楽しみにね(*'-')ノ

e-243にっきさん

ぉぉ、百貨店にお勤めでしたか。
横浜高島屋は、フラッグスカフェ以外のカフェは
垢抜けない感は否めないのですが・・・w
どんな客層でも、ちょっとひとりでも寄っていけるような、
そんなかわいらしいお店ですよ♪
・・・だからいつも混んでいるわけなのです^^;

にっきさんのブラウニー、できあがりが気になります!

e-243ぷりんさん

ありがとうございます、おとなしくしてます^^;
お気に入りのカフェでお茶すると、よくなった気がします。
まぁ、なんだ。気分の問題でしょうか・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/382-ac103155

ひと足お先に

FLAGS Cafeのクリスマスプレートを戴いてきました!!手前から時計回りにシーフードトマトクリームスパゲッティクリスマスチキンのハニーマスタードローストローズマリーポテトチーズツイストスティックタ
  • [2007/01/26 22:41]
  • URL |
  • still remains in the wind |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


