スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 鉄板焼ダイニング 知喜多亭 .2<CLOSE> 

070201_1.jpg


ひさしぶりに、外でお夕飯♪
どこにしようか迷ったあげく、チキタで肉を堪能することにしました(*´Д`*)

私はボリューム控えめディナー(肉 80g☆)、アニキは仙台牛お試しディナーをご注文です。
わーいわーい。肉だ肉だΨ(`∇´)Ψ ←いや、ダイエット中なんですよ・・・

チキタはカウンター席なので、お隣通しに座ってお食事なので、シェアしやすいのがイイ♪
私がコースで頼んでも絶対に食べきれないのと、アニキは普通のコースだと
気持ち足りないので、シェアしてちょうどいい感じなのです。

■魚介と生ハムのサラダ / 前菜盛り合わせ
070201_2.jpg 070201_6.jpg


前菜のサラダ、さっぱりしたドレッシングでおいしい♪
季節柄か、いつもは海老が入ってるのに、サーモンになってた(・∇・)
でも、やっぱり野菜が新鮮でおいしかったので、あんまり気にしない・・・と。
盛り合わせのほうも、やっぱり野菜(つーか牛蒡♪)がおいしかったらしい。

■シーフードソテー
070201_3.jpg


焼きたてホカホカのシーフード☆
海老、ホタテ、イカ、白身魚・・・どれももちろんおいしいんだけど、断トツなのは牡蠣!!
左端の、こんがり焼き色のついたナゾの物体なのですが、これ牡蠣のバターソテーなの。
んもぉ~めちゃめちゃおいしかった♪ 牡蠣といえばフライだと信じていたけれど、
おうちでも作ってみようと思います(*'-')b


そして、付け合せの野菜たちが、遠巻きに肉を待っている図(・ω・)
070201_4.jpg


目の前で焼けていく姿をウキウキしながら待ってる、いい大人が2人・・・

■わたしの肉♪
070201_5.jpg


「仙台牛とは全然違う肉質ですよ~」とシェフ。
食べ比べてみればすぐにわかると言うので、とりあえずいただいてみますが、おいし♪
っていうか、チキタのステーキがおいしくなかったらぶっとばしますよね(・∇・)b

んで、アニキの肉を横取り・・

■アニキの仙台牛
070201_7.jpg


・・・・一口食べたら、すぐわかる。シェフはウソをついていなかった!!当たり前か。

柔らかさというか、噛み心地が違う。
溶ける、とまでは言わないけど、崩れていくような甘い肉でした♪
すっごーくおいしい(*´Д`*)

■デザート
070201_8.jpg


バニラアイスにイチゴが乗ってます。
脂のあとにさっぱり・・だけどこってりな冷たいアイス♪
ゴハンもお味噌汁もたらふくいただいたあとだったので、全部アニキに食べてもらおうと
思ってたんだけど、一口もらったらとまらなくなって、結局半分こw

ダメだ・・これじゃちっともダイエットにならn(ry


でも、たまにはいいよね♪
ランドマークの見える窓辺のお席、ルミネの中とは思えないチキタ。
我が家のお気に入りのお店なのです(*'-')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鉄板焼ダイニング 知喜多亭

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-453-6528
営業時間:11:00~14:30(ランチタイム)、17:00~23:00
定休日 :なし(横浜ルミネに準ずる)

*個室あり・要予約

スポンサーサイト

コメント

私も大好きなお店です。
目の前で自分の「お肉」が焼けるのを待つのって
特別ですよね。
昼間しか行ってことなかったけれど
夜もいいですね。
夜景も綺麗?

ダイエットは、美味しいもの食べた
翌日からっていうのがお約束でしょう。

e-243にっきさん

チキタおいしいですよね~(*^-^*)
同じ内容でランチだとめっちゃお得だから、私もできる限りランチでいただきたい・・・
夜景は申し訳程度なので、あまり期待なさらずに^^;
やっぱりランドマークの景観のよさは素晴らしい!と思ってしまうかもです(´・ω・`)

無理してお食事制限するより、健康的に運動してダイエットしたい!
もうちょっと暖かくなったら走ろうかな・・といいつつ、1年がたつダメ女です^^;;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/387-6d16c93c

【横浜駅東口】 鉄板焼ダイニング 知喜多亭 * 平日ランチ♪

お買いもののついでに、そごうのこども広場で遊んでた私と息子。 お昼ごはんどうしようかな~と思ってたら、訳あってアニキ横浜へ到着(・∀...
  • [2009/02/07 23:03]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


