スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関内】 バール エスパニョール 

時々、むしょーに食べたくなるパエリア。
横浜でスペイン料理をいただけるお店は限られているのですが、
今日は、関内のバールエスパニョールへランチに行ってみました('∇')
かの有名なスペイン料理の名店・カサ・デ・フジモリの姉妹店です。
こちらはタパスが中心の小さなお店で、内装はとってもかわいい♪

ランチメニューは3種類。
ひとつは特製ハンバーグ、あとの2種類は週替わりみたい。

隣のおねいさんが食べてたハンバーグにとっても心魅かれたけれど、
いつでも食べれるし~♪っと思って、肉&魚のBランチにしました。

■スープ&サラダ
070202_1.jpg


うはっ、スープしょっぱいヽ(;´Д`)ノ

トロトロに煮込まれたたまねぎと、溶き卵のコンソメスープ。
なんていうか、煮詰まったのか?黒コショウもすごくて、かなり濃い感じ(・ω・;)
上澄みのとこだけすくっていただいても、私にはとってもしょっぱい・・・・

それなのにっ!!
後から来たオクサマは、塩コショウをガリガリ削って入れてるしっ(*ノノ)


うーん、私そんなに濃い味好きじゃないはずなんだけどなぁ・・オクサマ、血圧あがりますよ。
サラダはいたって普通。野菜はおいしかった♪

070202_3.jpg

ランチのセットは、スープ・サラダに
フランスパンかライスが選べます。
12時前の入店と、12時半以降の入店で
食後のアイスコーヒーがサービスなの♪

えっ?パン(・ω・)?
うん、まぁ、普通・・・。



■ビーフの彩り野菜巻き・チーズオーブン焼き+タラのクリーム煮(たしかこんな名前・・)
070202_2.jpg


彩り野菜といっても、あれですよ。よくお弁当のおかずに入っている(うちだけか?)
インゲンとにんじんを巻いたやつ。それにトマトを添えてデミソースをかけてから、
チーズを乗せて完成(・∀・) ←そう、ポイントはココ。

・・・実は、作ってるとこが見えちゃって(´・ω・`)

ランチはスピードが命!!みたいなとこもあるので、仕方がないのかもしれませんが
なにもかも、すべて作り置き。肉も焼き置き、魚も蒸し置き。
一度、火を通したものをオーブンで温め直すのでムラがあって、生ぬるくて硬い。
見た目を気にしてのことなんだか、別焼きのチーズが上から乗ってるだけなので
チーズだけペロリとはがれます^^;
タラのクリーム煮は、アサリがあまりにも生臭くて食べれませんでした orz

元々、悪い素材を使っているわけじゃないだろうけど、かなーーり残念。

070202_4.jpg



オマケのアイスコーヒーは加糖済み。
ミルクも入った状態でくるので、
入れてほしくない時は、最初に言った
ほうがよいですね。ガムシロ抜いて・・
は、おそらく無理だと思われます。

クラッシュアイスがたっぷりなので
コーヒー自体の量はとっても少なく
あっというまに飲み終わっちゃいます^^;
まぁ、これはサービスなので(*´Д`*)



おとなしくアマポーラにでも行っておけばよかったかな(⊃д⊂)
でもね、このランチとってもお得だったんですもの・・・。
Bランチは一番高いメニューですが、940円。
Aランチだと890円で、Cランチの特製ハンバーグは880円だったっけ。
みんなCランチ食べてたから、ハンバーグはおいしいのかもしれないけど、これも焼き置きね。
ファミレスっぽいソースは嫌いじゃないので、今度はコレ食べてみようかな・・。

お店の雰囲気はとってもよかったよ!
大きくて広いカウンターがあるので、ひとりごはんでも居心地はよいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バール・エスパニョール

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町2-43-2
TEL   :045-651-1074
営業時間:11:15~14:30(平日のみ)、17:00~22:00
定休日 :日曜

*日曜・月曜が連休の場合、月曜がお休みになります。
*週末(金・土)は~23:00まで営業


スポンサーサイト

コメント

そういう風な作っているところが見えちゃうと、がっくりですね・・・。スペイン料理屋さんと言えば、オリーブが一番に思い浮かんできますねぇ。
でも、最近スペインバルが増えてきていますねぇ。
うちの近所にも、スペインバルできました。

作りおきのハンバーグとかだと
どこがスペイン料理なのかなぁ?と
思ってしまいませんか?
っていうか、私自身スペイン料理というと
パエリア、ピンチョスくらいしか浮かばない・・。
これって日本料理って「寿司・天麩羅」としか思いつかないのと同じくらい、貧相な知識ですよね。
反省。

まぁ~たまにハズレ(失礼)のお店に当たるからこそ
素敵なお店に当たったときに悦びが倍増するということで (〃⌒ー⌒〃)
美味しいランチが食べたいなぁ~
(内勤族のヌシにとってたまにとる平日休みのランチは貴重 v-411

こんにちはっ

こんにちは♪
私は今関内の近くに実習に行っています~。。
関内には美味しいお店がたくさんありますよね♪
美味しそうです!

こんばんは。
あらあら。早くて安いはランチには欠かせない要素ですよね。
でもせっかくだもん。おいしく食べたいですよね。

ディナーはおいしいのかな?
雰囲気が良いだけにもったいないですよね。

スペイン料理、12月以来食べてないから食べたいなあ。

e-243monさん

オープンキッチンのよさって、おいしく作ってるところを
みてもらうためだと思っていました^^;
スペインバルってはやってるのでしょうか。
ベイクォーターにあるスペインバルなんて、名前だけのような気がします。
monさんちの近所にできたお店は、たぶん、うちからも近いです☆

e-243にっきさん

ものすごく思いましたよ!!>ハンバーグ
いや、わたしもたいした知識があるわけではないのですが
前にお友達が連れて行ってくれた銀座のスペイン料理屋さんが
とってもおいしくて感激だったんですよ('∇')
ちなみにそのとき一番おいしかったのが、シャンピニオンをいっぱい焼いたやつ!(笑)
名前もわからないですが、また食べたいな♪

e-243ヌシさま

わたしも普段は四方八方PCに囲まれてお仕事してるので
お昼くらいは・・と外へお出かけ♪ ランチめぐりは楽しいですよね。
良いお店をみつけると、もうそのままお茶して帰りたくなっちゃいますw

e-243サナさん

おひさしぶりです、がんばってますか^^
関内はランチどころがたくさんでうらやましい。
いいお店をはっけんしたら教えてくださいね~♪

e-243チョコひとさん

早くて安くても、おいしくなかったらもう行きたくない~~(⊃д⊂)
バールエスパニョールはタパスのお店なので、
夜はまさにBarになるんだと思いますよ。
スペイン料理のディナーだったら、お向かいのフジモリがよいかと♪

わたしにとってランチは、お店の判断基準になってたりします。
ランチがおいしくないとこって絶対にディナーもおいしくないと思うの。
だから、このお店は・・・パスしちゃうかも^^;

>ランチめぐりは楽しいですよね。
>良いお店をみつけると、もうそのままお茶して帰りたくなっちゃいます
わかりますわかりますその気持ち (^-^)
ヌシの職場は指定休日制なので平日にお休みいれて
ランチ食べに行きますもん♪
で、そのまままったり読書してたりして v-353

ゆゆさんのブログは正直でいいですね~、いつも。

じつは、この店、わたしも印象良くないんです(汗)
料理のことでは、無いのですが、、、

e-243ヌシさま

わかってもらえてうれしいな~♪
平日のお休みって、どこへいくにも空いててイイ!
ランチだって、ちょっぴり時間をずらせばまったりできるし・・・
居心地のよいお店って、どうしてあんなに読書に夢中になれるんだろうな(*^-^*)

e-243ゴンチチさん

もう、ゴンチチさんってば、こんなときばっかり現れて~っ!!w

・・・お料理のことじゃないっていうと、若者お2人のことですか??
うう。気になる(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/388-16dae7c8

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。