 


【横浜駅東口】 焼肉 天山 

あいかわらず、週末はへんな時間にお昼ゴハン。
午後3時にもなるとランチメニューは終わってるし、お食事処は閉まってたり・・

070204_1.jpg


そんな中。
フラリと立ち寄ったスカイビルでアニキが目を輝かせて飛びついた焼肉 天山(・∇・)
ランチタイムは終わっていたけれど、午後5時までやってる焼肉3種盛定食が
お得においしそうだったので、いただいてみることにしました。
ハラミ、カルビ、ハマポーク×3枚ずつに、ナムルと自家製キムチ、スープ、白御飯。
これで1800円ですΨ(`∇´)Ψ

070204_2.jpg


まず、ナムルとキムチが登場!
ほうれん草かと思いきや、
小松菜のナムルだった~。
しゃっきりしておいしい('∇')
塩加減もなかなかです♪
ぜんまいはちょっと柔らかで
あんまり好みじゃなかったなぁ。

自家製キムチもイマイチだった。
本当に自分とこで漬けてるのなら
時間がたちすぎて酸味がでたものを
出さないでほしいなり(´・ω・`)



最近、ちょっと飲みすぎなのでビールはお預け☆
そのかわり、ガッツリ食べますよΨ(`∇´)Ψ

070204_4.jpg


わーい♪
生肉みて「おいしそう!」も何もないだろうと思いつつ焼き焼きしまーす♪

070204_3.jpg

白御飯とわかめスープが一緒にきた♪
おかわりできるか、わからないけど
結構モリモリでボリュームあります。
特筆すべきなにかがあるわけじゃない
けれど、ゴハンは硬めで好みだった☆
スープも普通においしかったよ(*'-')b



残念なのは、炭火焼じゃないってことくらいかしら(・ω・)

070204_5.jpg


肝心のお肉も、なかなかおいしかった♪
ハラミなんて肉厚すぎて、焼けるのにちょいと時間がかかったほどw
・・・でも、一番おいしかったのはハマポーク(*^-^*)
豚肉もすっかり銘柄を選べる時代になりましたよね~。

天山は、今の新しくなる前のスカイビルの地下で「焼肉 仙山閣」として営業してました。
焼肉屋としては、実に30年を超える歴史を持つ老舗です。
まだキレイな店内は、半円カウンターがあるので、一人焼肉もOK?(・∇・)
ランチメニューは、800円からあるので安心してお肉食べてくださいw

ひさびさのガッツリ焼肉ごはん、私は大満足でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉 天山

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル11F
TEL   :045-461-2989
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは ~14:00まで)
定休日 :無休(ヨコハマスカイビルに準ずる)

*L.Oは22:00です


コメント

こんばんは。
ジュルジュル・・・。
よだれが・・・。時々、お肉がっつり食べたくなるんですよね。
お肉って、見ておいしいかどうかわかりますよね。
安いファミレスに行くと、とってもまずそうに色が悪かったりするもん。

はらみもたっぷりでお得な価格ですね。

e-243チョコひとさん

どんなにカロリーが高かろうと、やっぱりお肉が好きなんですよね☆
最近では銘柄豚のおいしさに目覚めつつ。

ランチタイムは、ハラミだけのメニューもあるみたい。
ちょっと気に入っています♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/390-c0a4f309

FC2Ad

  


