スポンサーサイト 


馬車道のおいしいシチューパン♪ 

070208_1.jpg


オレンジのひさしがかわいい、馬車道のパン屋さんレェ・グラヌーズ
関内で、私が一番おいしいと思っている人気のパン屋さんです。
めずらしく早い時間に立ち寄れたので、ここぞとばかりに買ってきちゃいました(*^-^*)

070208_2.jpg


レェ・グラヌーズのすごいところは、パンがおいしいのはもちろん、
お惣菜パンの中身や具もおいしいこと('∇')b
コロッケもさくさくだったし、丸いフランスパンにぎっしり詰まったポテトもクリーミィ♪
すべて自家製、お店の中で焼いているところも見えますヨ。

070208_3.jpg

見た目よりボリュームがあるアップルパイ。
おやつにアニキと半分ずついただきました。
アップルフィリングがたーっぷり♪
甘酸っぱくてとてもおいしい!
シナモンはちょっときつめに効いていて、
りんごの下にはカスタードクリーム('∇')b
パイ生地は程よいしっとり感で優しい感じ。



おやつパンやお惣菜パンもおいしいんだけど、このお店の有名な商品といえば
やっぱりシチューパンなのでしょうねΨ(`∇´)Ψ
輪切りにしたフランスパンにビーフストロガノフやグラタンを入れちゃうのよっ。
パンに染みて、底からもれないのかなぁ~なんて思いつつ、気になって裏を見てみると・・・

070208_4.jpg


わっ、ゴハン!!!

ナント、底にはバターライスが敷いてあって、ドリアっぽくなってました(・∀・)ノ
これがまたなんとも得した気分で・・・w
だって、パン食べながらにしてビーフストロガノフをドリアでいただけるんですよ?
すごいよね~♪


でも、私的にはビーフストロガノフの後にいただいたグラタンタイプに感激(*'-')b

070208_5.jpg


これは、ほうれん草とベーコンのグラタンだったけど、季節ごとにいろいろな種類が出ます。
グラタン系のパンはハズレがないくらい、どれもレベル高!とってもおいしい~♪

イートインスペースもあるので、ちょっと小腹を満たすには良いのですが、
わかりやすく言うと「長居禁止」なので、ゆっくりのんびりお茶・・というわけにはいきません^^;
暖かい季節には、ここでパンを買って大桟橋へお散歩に行くのがオススメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Les Glaneuses(レェ・グラヌーズ)

最寄駅 :JR関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル1F
TEL   :045-651-0231
営業時間:7:00~21:00(土祝は 10:00~)
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
わあ。惣菜パン、大好きです!

昨日、池袋の木村家でパンを買って、レジに行って
包んでもらったら、そこで、財布を忘れたことに気づいて・・・。

ごめんなさいってキャンセルして、恥ずかしくてささっと
出て来ました。
おさいふは家にあったから良かったけれど・・・。

あのパン、食べたかった!!
今日は、横浜でごはんしてきました!

おはようございます (^-^)
ここのパン美味しいですよね
私はイートインスペース派なんですけど(長居はしません・笑)
大桟橋へのテイクアウトもいいかもぉ~v-353
TB入れさせてもらっちゃいました♪

パンが大好きな私は、どこか美味しいパン屋さんを探していましたよ!!
美味しそうですね~!!!行ってみたいです!!
馬車道って本当に穴場ですね。。

シチューパンやグラタンパン、大好きだわ。。でも美味しいのってあんまりなくて。食べたいな~美味しそうだな~♪

シチューぱん

レェ・グラヌーズ♪ 美味しいですよね。
旦那お気に入りのお店です。 
最近では人気がでてしまって、イートインできない、と嘆いてました。
シチューパン食べたことない!!!
ごはんが詰まってるんですね。
美味しそう 今度食べてみよう♪

あっそうだ、ゆゆさん。
近いうちに、記事中にリンクさせていただきますね。
うふっ。 

やっぱりシチューパンがすんごくおいしそうです。
でも我が田園都市沿線もパン屋さんでは
引けをとらないと思います、えっへん。

私達も今日は藤が丘にあるパンデコナ
(参考 http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kanagawa05.html )
でパンを買いあさったです。
美味しいパン屋さんて貴重ですよね。

ゆゆさん、、ちは~♪
やっほ、私もここのファンです~。
っていうか、関内で数少ない品数充実した
美味しいパン屋さんですよね(私の知る限り・・・)
平日昼前を通ることが多いけど、
外まであふれそうなOLさんの列にひるみます^^;
なので、会社帰りにシチューパンをテイクアウト!
が常な私です。あと、ピタサンドも旨いっ。
ゆゆさん的には・・・あの名物、クリームののったメープル
バタートーストはいかがですか~。
私はあのちょっとチープなお味のクリームが
クセになります。

「エスパニョール」夜のみ行ったことがあるけど
ランチもあるんですね。雰囲気が好き~。
夜も結構なボリュームで、調子にのって
タパスを頼んでいると、肝心のパエリアにたどり着かない
事多々あり^^;

追伸、
あ、でもランチは微妙だったとの
ゆゆさんの結論だったのですね~^^;

e-243チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
レジでお財布がないことに気がつくとあせりますよね^^;
ささっと出てきて、おうちでパンに思いをはせるチョコひとさんが
かわいいです(*ノノ)

横浜はどこでお食事なさったのでしょう?
おいしいとこ、みつかったかな('∇')?

e-243ヌシさま

TBありがとございます♪
イートインは時間のタイミングですねぇ・・お昼はホント激混みです!!
花粉症でなければ、大桟橋へぜひぜひ~♪

e-243サナさん

こんばんは('∇')ノ
馬車道は、小さな裏路地にもおいしいお店がいっぱいですよ♪
ここのパンはとってもおいしいのでオススメ。
ぜひ食べてみてくださいね!

e-243プリンさん

こんばんは~('∇')ノ
地方の牧場とかいくと、よくシチューパンとかあるんだけど
ここのがいっちばん好きなんです~♪
プリンさんちのそばなら、いくらでもおいしいお店ありそうなのになぁ。
意外とないものなのでしょうか(・ω・)

e-243旅ごはんさん

おっ、ダンナさまがファンですか☆
夕方くらいならイートインも、わりと空いてるんですけど
お昼の時間帯は、もぅぜんっぜん座れないですね^^;
ゆっくり選んで、おうちで好きなお飲み物といただくのがいいかもですよ。
結構おなかいっぱいになります♪

旅ゴハンさん、どこかお出かけしたですか?('∇')?
そのときはTBくださいね♪

e-243にっきさん

むむっ、でたな。魅惑の田園都市線情報・・・
パン屋さん激戦区ですね!!
パンデコナ、チラリとのぞいてきましたが、かわいいお店ですね♪
もうちょっと近ければ、すぐ買いに走ったのになぁ。
みたけ台のお友達に頼んでみようかしら(*´Д`*)

e-243bananapieさん

こんばんは~('∇')ノ
私も知る限りでは、関内で一番おいしいパン屋さんだと思います♪
やっぱりお持ち帰りが便利ですね。
シチューパン、本当に好きで(←しつこいw)いっつもコレばかり買っちゃうんです^^;
あのクリームが乗ったやつ、おいしいの~~?
ちょっと甘そうだなぁ・・と思って、ついついお惣菜パンに走っちゃうんだけど
bananapieさんのオススメなら、今度いただいてみようかな(・∀・)

エスパニョール、雰囲気はいいんですよね。ほんと。
夜はちゃんとお料理してくれるんだろうなぁ・・
おいしいものをちょっとずつ、がうれしいので、ランチ期待してたんだけど^^;
結局、あれ以来パエリア食べてないの・・・食べたーーい!!

・・・ 花粉症なんです (T-T)
そろそろ外出がきびしくなってきました
お酒も薬が効かなくなるので控えないといけないし

e-243ヌシさま

あ、やっぱり。。。
なんとなく、どことなく、そんなイメージが(笑)

私は花粉症ではないので、そのつらさは想像でしかわかりませんが
がんばって耐えてくださいね^^;
おうちでおいしいお取り寄せ情報、お待ちしています!(ちゃっかり。)

リンクしちゃいました。

ゆゆさんコンニチハ。
調子はいかがですか?

昨日のパン屋の記事に
こちらのリンクを貼らせていただきました。
事後報告になっちゃったけど
ご了承くださいませ。

もう。
私も色々な種類の惣菜パンが食べたいです。

e-420旅ごはんさん

こんにちは、ご紹介くださってありがとございました♪
スコーンがおいしいなんて知らなかった!!
いつもフランスパン系のお気に入りばかり買ってしまうので
盲点だったかも・・今度、いただいてみます♪
そうそう、ラスクもとってもおいしいですよ~('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/391-26b214f3

馬車道のお勧めパン屋さん

今日は横浜の馬車道にある有名パン屋さんのお話です。レェ・グラヌーズ(Les Glaneuses)馬車道の関内駅寄り、縁日という居酒屋の脇を桜木町方面に少し入ったところにあります。少し先にカツレツの勝烈庵本店があります。ココは旦那が 「関内に美味しいパン屋があるよ」とい

今日は胃のお休み

毎日のように濃い(?)ものを消化しているヌシの胃腸にも休息が必要かな~と思い今日は休肝日ならぬ休胃日に☆とは言えヌシがそのまま直帰する訳はなく馬車道のパン屋さん“LES GLANEUSES”さんへ寄って卵のリゾットカルボナーラ風(手前)と明太子フラン...
  • [2007/02/09 07:38]
  • URL |
  • 濱のおいしい小径 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


