スポンサーサイト 


HAPPY ★ バレンタイン 

世間では、いろーんなチョコレートの販売が熱かったですね(・∀・)
去年から義理チョコあげるのをやめたおかげで、余分な悩みが減りましたw

んで、今年のメインは、横浜夢本舗のザッハトルテ・バレンタインバージョンに♪

070214_1.jpg


白いハートのチョコレートに、ラズベリーが乗ってます。
とても上品で、あいかわらず美しいコーティング・・・そして土台(?)はザッハトルテだもん!
2人で、一気に半分も食べてしまった^^; やっぱりかなりのおいしさ♪

夢本舗、クイーンズで特別出店してたんですけど、2日目にして予約完売してしまったので、
あまりにも申し訳ないから追加で数台のみ、販売することになったんだって。
それでも、1日10台が限界で大変だったみたい(*ノノ)
私もあきらめ気分で立ち寄ってみたら、最後の1台をげっとできたのでラッキーでした♪

070214_2.jpg


あげるほうも選ぶ楽しみがありますね☆
そごうと高島屋を中心に巡ってみたけど
高島屋のほうが充実していたかなぁ。
試食もたくさんできて、すごく迷った~。
結局、1つに絞れなくて2つ買っちゃった!



■Favarger(ファバラジー)のアベリンズ♪
070214_3.jpg


スイスのファバラジーのチョコレートは、砕いたヘーゼルナッツが入ってます。
これがまた甘いんだけど、おいしいのよ~(*^-^*)
生チョコまでいかない、微妙なやわらかさで、とても口溶けがよいの。
すっごくかわいいチョコレートフォンデュセットもあって、かなり迷った☆

アニキ:「うん。まぁ、うまいよ(・ω・)」

・・・ラッピングも気に入らなかったらしい(´・ω・`)

■Bruyerre(ブリュイエール)
070214_4.jpg


すっかり有名になったベルギーのチョコレート。
こっちは、開けた瞬間、ちょっとうれしそうでしたw やっぱり見た目も大切なのね(・ω・)

なんだか、アニキより私のほうが楽しんでる気がしないでもないけど
しばらくおやつには困らないな\(^-^)/
食後に一粒、コーヒーと共に至福の時間になりそうです♪

スポンサーサイト

コメント

やっぱりバレンタインは女の子が楽しむ行事ですよね。
私もバレンタインレッスン等の合間に自分で用意した
義理&旦那さま用のプレゼントは
「微発泡の日本酒1・手作りの苺ジャム1・アーモンドタルト1
アーモンドタルトレット2・ドライシェエリー1瓶(旦那さま用)」
という内訳でした。
思いっきり自分の好みが出てますe-263
そして今日は旦那さまが貰ってきた可愛いハート型の手作りクッキーをこっそり食べてます。

こんにちは♪
ゆゆさん、やっぱり「横浜夢本舗」のザッハトルテ買ってたんですね~。
私、さんざん悩んでいるうちに買いそびれてしまいました(涙)
あ~~、悩む前に買っちゃえばよかった~~~って
後悔しまくってたところに、この記事ですよ~。うぅぅぅぅ(笑)。
チョコレートって、やっぱり男性より女性の方が数段好きですよね。
ダンナが「これちょっと…」なんて言った日にゃぁ、もう万々歳です♪
私もしばらくは食後のデザートで楽しめそうです(*^^*)
(といっても、ダンナがたくさんもらってきたワケじゃぁないんですよっ(笑))

あら!最後の1台なんてすごいなあ。
とってもおいしそうですね。

バレンタインって女の子が楽しむものに変わって
きているような気がします。

チョコひとは父がもらってきたチョコ、全部食べてやりました。
アニキさんも喜んでくれてよかったですね。アニキさんは
幸せだ♪

ゆゆさんこんばんは☆
「横浜夢本舗」、初めて知りました!
チョコレート部門1位なんてすごいですねi-237
ザッハトルテって食べたことないのでかなり気になりますi-178

先ほどトラックバックさせていただいたのですが、
初めてのことでして、1つめを間違えてしまったようです。
すみませんが、削除をお願いしますv-436

e-243にっきさん

チョコレートを選ぶの楽しいし、食べておいしいし~♪
身内にあげる分には自分のほうがうれしかったりして・・w
でも、私もにっきさんに教わりつつ、自分で作ればよかったかなぁ。
高級チョコよりクランキーが好きなダンナを持つと、
さみしいこともあるもんです(*ノノ)

e-243あやさん

買わなかったのですか・・・もうね、申し訳ないのですが
もんのすっごくおいしかったですよ~~~w
次の日には、すでに食べ終わっちゃいましたが・・・。
また食べたい!いま食べたいっ!!w
ちなみにアニキがもらってきたチョコは、もちろん私がいただきました☆むふ。

e-243チョコひとさん

仕事終わってから行ったので、もう絶対に間に合わないと
思ってたので、本当にうれしかったです♪
チョコひとパパはもてるのね~(*^-^*)
やっぱりバレンタインデーって、最後には女性が笑う日なのかもしれません!(笑)

e-243ATSUKOさん

夢本舗は通販のみなのですが、お試しセットは送料も無料なのでちょっぴりお得♪
でも、食べてみてほしいのは、やっぱりザッハトルテ!!!
めちゃめちゃおいしいので、機会があったらぜひおすすめしちゃいます(*'-')b

TBありがとうございました♪
初のことでしたか?もし、よくわかんなかったら遠慮なく聞いてくださいね~☆
また遊びにいきます('∇')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/395-1d48ada3

FC2Ad

  


