スポンサーサイト 


【関内】 居酒屋 フランセーズ 修廣樹 <Close> 

070216_1.jpg


元町に本店があるフレンチのお店、修廣樹。
とても人気があって予約をしないと入れないし、一人で行く雰囲気でもないので、
関内の姉妹店、居酒屋 フランセーズ修廣樹へ行ってみました('∇')ノ

こちらのほうは、カウンターもあるし一人でも入りやすい感じ♪
その名のとおり夜は‘居酒屋’、フレンチのビストロをもっと軽くした感じですが、
ランチは1200円で、メニューも週替わりの1種類のみです。
Depiceとどっちに行こうか迷ったけれど、メインのカナディアンポークが魅力的で(*´Д`*)


■いろいろ野菜のサラダ
070216_2.jpg

このソース、どこかで食べたことあるような・・・・
ああっ、でも思い出せないっ。

・・・そんなことを思いながらいただきました(・ω・)

野菜が新鮮でおいしい♪っと聞いていたのですが、瑞々しさがあまりなく。
たしかにいろいろな野菜で、普段は食べないような部分ばかり。おもしろいね。
白菜を生で食べることってないものですから、偏見かしら?

070216_3.jpg



このパン、どこのだろう~?
持ってきてもらった瞬間、ふわっと
いい香りがして幸せ気分です♪
ほんのり温かくて、おいしかったぁ。
おかわりもOKみたい(*^-^*)



■網焼きカナディアンポーク
070216_4.jpg

なにがイイって、ソースがおいしい♪

フランスごはんを思い出しましたよ~(*'-')b
付け合わせには、里芋のフライと大葉の天ぷら。揚げ置きだったのが残念だけど
ソースとからめると更にウマイ♪
マッシュポテトはクリームで伸ばしてあるのかなぁ・・まったりとして大好きな味でした。

とってもおいしくてうれしかったのに、葉っぱだけがやけにしょっぱくて食べれなかった・・。

■モカのアイスクリーム(+300円)
070216_5.jpg

ポークがかなり好みのおいしさだったので、デザートも食べてみたくなって途中で追加!

・・・でも、お店が忙しいからって、一度断られちゃった(´・ω・`;)
12時過ぎたら、あっというまにお店は満席!そりゃ、焦る気持ちはわかるけど、、、
断るなら、せめて「切らしちゃって・・」とか言ってくれればいいのになぁ。
結局、この話をしている最中にカウンターの向こうで「いーよいーよ作るから」みたいな
ことになって、いただくことにはなったのですが(・ω・)

別に無理して出してもらえなくてもよかったのに。
これじゃ、あんまり楽しむ余裕もなくて、さっさと食べてコーヒー飲んでお店を出ました。


終わりよければすべて良し!の逆パターンでした。
今度はちゃんと予約して、元町の修廣樹に行こう(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 フランセーズ修廣樹(しゅうこうじゅ)

最寄駅 :JR線関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町2-32 フジビル1F
TEL   :045-681-4555
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今、和歌山の白浜にいます。
また帰ったらゆっくり記事を読ませてくださいね。

最初の野菜のソースはもしや
バーニャ・カウダかな?
アンチョビが効いてました?

なかなか美味しそうなお店なのに
ちょっと残念な結果でしたね。
こんどはすごーく天気の悪い日に挑戦してみるとか。

こんばんは。
帰ってきました。
う~ん。追加がだめなんてねえ。
一度断られたらやっぱりいいよ!!って言われても
気分が台無しになっちゃいますよね。

ゆっくりたべたいものですね。
元町の記事も楽しみに待っています!

e-243チョコひとさん

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
魅惑の白浜、いかがでしたか?
夏に旅行して以来、あの温泉がずーっと心に残っています!

デザートはね、お食事が終わってコーヒーが出てくる前に
お願いしてみたんだけど、忙しかったから迷惑だったみたい^^;
最初から言っておけばよかったのかなぁ・・と、いろいろ考えちゃいました。
元町の本店は、もうちょっとゆったりできるといいな♪

e-243にっきさん

あっ、それだ!!
バーニャカウダ、聞けば思い出すなんて、脳の老化が激しいな orz

とってもおいしかったので、大きな声でオススメしたいのですが
関内という土地柄、いたしかたないのかもしれませんね。
今年の残り少ない真冬日にでも行ってみようかしら(´・ω・`)

修廣樹に姉妹店があるなんて知りませんでした!
こちらも美味しそうだし、気軽に入れそうな雰囲気がいいですね♪
でも店員さんの対応はちょっと残念ですね。
せっかくならもう少しゆっくりしたいですよね。
すいてそうな日を狙って今度行ってみようかなぁ・・・。

e-243fumiさん

私も、前に通りかかって知ったの~。
女性がひとりでランチ食べてたので、行ってみたかったんです♪
忙しいときは仕方がないのかもしれないけど、お料理はとてもおいしかったので
きっと満足できると思いますよ(*^-^*)
時間は遅めをオススメします!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/396-89796c5c

FC2Ad

  


