スポンサーサイト 


【郡山】 BISTRO GREEN 

2007年2月23日

ちょっぴり早めに郡山に着いてランチしよう!とはりきって途中下車('∇')ノ
のんびり小町のプランで駅弁も付いてたんだけど、ここは悲しい手抜き主婦が2人、
帰りに+1個買い足してお夕飯にしよう♪と、ヒソカに心は同じでしたw

夜は懐石だとわかっていたので、お昼は洋食を求めてあれこれ検索。
軽めにいただくなら、やっぱカフェでしょ(*'-')b
・・・とてもおいしそうでかわいい地元カフェを目指して、朝日というところまでごーごー☆

せっかくなので、ランチ+お茶するつもりでウキウキしながら・・・

(・∀・)えーっと、バスどれ? タクっちゃう?

車で10分くらいらしいのですが、一番近くまで行くバスがよくわかんない(´・ω・`)
でも、郡山市役所から2ブロックくらいだし、なんだったら歩いて行っちゃう?くらいの
勢いだったので、そのへんに停まってた市役所行きに飛び乗って出発しました!

070223_a1.jpg

雨の中、そびえたつ郡山市役所です(・∀・)ノ
とっても立派な建物だったなぁ~すごく広いの。

目の前には開成山運動場。野球場だったので、なんだかうれしくてパチリ☆
070223_a2.jpg


見知らぬ土地を放浪するのは、わりと楽しい♪

ただね・・・

たかが2ブロック。されど2ブロック。
さすが広大な土地を誇る郡山、歩いても歩いても郵便局にたどりつけない orz

でも、道はわかりやすかったので、迷わずお店は発見できましたよ('∇')ノ
洋食=フレンチ・・なんて私らしく?w ビストログリーンでランチです。
070223_g1.jpg


なかなか素敵な雰囲気♪
こじんまりとして、落ち着いてお食事できそうでしょ。
070223_g2.jpg



070223_g3.jpg

ランチメニューは2種類。
1050円のお手軽プレートと2100円の
ミニコースがありました。
とりあえず、お夕飯に響かないよう
1050円のランチをご注文♪
メイン、パン、デザートにドリンク
(エスプレッソor紅茶)付きです。

のど乾いちゃったので、別注文で
グレープフルーツジュースをお願い
しました。どれだけ歩いたんだかw



丸くてかわいい自家製のパンはアツアツです♪
070223_g4.jpg


ちょっと変わった味のするパン。なんだっけな・・この味。
バターも丸くてかわいいでしょ♪

■お魚ランチ
070223_g5.jpg


お上品な盛りかと思いきや、かなりのボリュームにたじろぐトモちゃんw
ビストログリーンのお魚は、すべて兵庫県の明石近海で獲れた新鮮なものだけを
使用しているそうです。ちなみに、今日のお魚は淡路島で獲れたんだって。

濃厚なクリームソースには、イイダコを中心にマカロニとお野菜がたっぷり!!


■お肉ランチ
070223_g6.jpg


お魚に負けず劣らず、お肉のプレートも結構なボリューム(*ノノ)
ポークカツレツに、骨付きチキンの下にはリゾットが敷いてあります。
付け合わせのお野菜は、会津のサトウさんが作った原種に近いレタスだそうで(・∀・)
少し苦味があるかも~とおっしゃってましたが、全然平気!!おいしかった♪

チキンは骨だけスルリと抜けてしまうほど柔らかくて、それでいてジューシィ☆
なによりおいしかったのは、このリゾットだったりしてΨ(`∇´)Ψ
びっくりしちゃった、トマトソースもほどよく酸味が抜けてカツによく合ってたし♪

070223_g7.jpg


デザートはアイスクリーム。
ミルクの味がするんだけど、
なんていうか、とってもなめらか。
おなかいっぱいだったけど、やっぱり
デザートは別腹なんですよね・・・w



食後のお飲物に、私はアールグレーを、トモちゃんはエスプレッソ。
まったりしてたら、思いがけずにお茶菓子のサービスがありました♪
070223_g8.jpg


おなかいっぱいなのに・・・お夕飯食べれなくなっちゃうのに・・・
それなのに、ついついついお菓子に手が伸びちゃう^^;

本当なら、郡山名物?でも食べるべきところだったんだろうけど、
わっぱめしは会津だし、牛タンは仙台だし、だからといってお昼をままどおるで
済ませるわけにはいかなくて立ち寄ってみたフレンチなんだけど
おいしかったし、楽しかったので(笑)よかったです♪
お店の方もとても感じがよかったし、生の福島弁を初めて聞いたよ! かわいかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったのは帰り道(・ω・)
2ブロックの距離があまりにも計算違いだったので、当然カフェに寄る時間なんてなく、
それどころか1時間に1本の東北本線に間に合うか、間に合わないか?!な
ギリギリの時間になってしまいました^^;

しかもね、最寄のバス停から乗っていこうと、いそいそ向かっている途中、
「もしかしてバスも1時間に1本じゃないの~?^^;」なんて話していたら・・・

まばらな時間に 1日10本くらいしかなかったわ(*ノノ)

まぁ、間に合ったからよかったけどね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO GREEN(ビストロ グリーン)

最寄駅 :JR郡山駅より 車7分
住所  :福島県郡山市朝日3-5-18 千葉ビル1F
TEL   :024-932-3535
営業時間:11:30~14:00、17:30~24:00
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
郡山に(地元の人が聞いたら怒るか・・・。)こんなすてきな
お店があったとは!!
ゆゆさんはどちらで調べて行かれたんですか??

しかもボリュームありますねえ。
チョコひとは高いほういっちゃいたいなあ。
でも電車、間に合ってよかったですね。
田舎は乗り遅れるとしゃれにならないですもんね。

e-243チョコひとさん

ふふっ☆たしかに怒られちゃいそうですけど、でも事実だしね^^;
旅先のお店は、ネットで調べるか、行ったことのある人に聞くか・・
郡山のおいしいお店ブログを書いている方もいらしたので
すごく参考になりましたよ~。
場所は点在してるけど、かわいいカフェがたくさんあって
時間があったら全部まわりたいくらいでした♪
ビストログリーンなら、チョコひとさんも満腹!になりそう(*^-^*)

予習が大事ってことですね。
私もこんど郡山へ行くときはちゃんと予習していきます。

e-235にっきさん

ある程度、にぎやかな街だとわかっていたら
あまり予習はしていかないんですけどね・・・^^;
みんながみんなして、郡山はなにもない!っていうもんだから
ちょっと心配になっちゃって(笑)

ネットってすごいです。便利な世の中になりました(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/400-ae5e2f2e

FC2Ad

  


