スポンサーサイト 


【須賀川温泉】 おとぎの宿 米屋 1.桃太郎 

2007年2月23日

ずっとずっと憧れていたお宿に泊まることができました♪
須賀川温泉にある、おとぎの宿 米屋です!
どこに行こうか迷ったけど、トモちゃんもイッパツで気に入ってくれてよかった~(*^-^*)

郡山から電車で10分ほど、さらに須賀川駅から車で10分。
送迎の車から見える景色は自然そのもの・・・要するに、何もないところです^^;

申込のときから聞いていたのですが、米屋は現在改築中。
外観は少々損ねていますが、あんまり気にならなかったよ('∇')b
(2007年4月下旬には完了予定だそうです。)

ウェルカムドリンクは甘酒☆
070224.jpg


ロビーラウンジには薪ストーブがあって旅情を誘います。
もっとこじんまりした宿なのかと思っていたけど、想像以上に広々としていてよい雰囲気。

のんびり小町のプランでは、基本プランが「おとぎの丘」という広めのお部屋なのですが
希望の日付で探してもらったところ、「おとぎの里」というお2人様用のお部屋が
かろうじて空いてる状態・・・。さすが人気のお宿ですな(´・ω・`)

でも、まぁ・・・
ちょっと狭めだけど、ちゃんとお部屋に露天風呂もついてるし、料金も-5000円だしね♪

そんなわけで、わたしたちが泊まったお部屋は「桃太郎」(*'-')b

070224_y1.jpg


旅館の名前からもわかるように、おとぎの宿 米屋は御伽話にちなんだコンセプトで
お部屋が作られていたり、お食事の組み立てがなされているのです♪

070224_y3.jpg


070224_y7.jpg

10畳の和室にセミダブルのベッドが
2台なので、圧迫感がありますが、
ベッドでゴロゴロするなら十分かw
テーブルセットがテレビの前にしか
置けないので、足の踏み場はあまり
ありません(´・ω・`)
振り向くと、床の間では桃太郎が
戦っていてめっちゃかわいい!w

でもねっ、うれしいことに冷蔵庫の
中のソフトドリンクは無料なの♪
アメニティもひととおり揃ってるし
ドライヤーももちろん完備です☆



わたしが何より気に入ったのは、お風呂に持っていく手提げのカゴバッグ&下駄♪

070224_y2.jpg

このバッグについてるお部屋を表す桃太郎の絵が、すっごーくかわいいの(*^-^*)
これね、おかみさんがお描きになったんですって!
下駄はとっても履きやすくて、買ってかえろうかと思ったくらいw


そして、やっぱり楽しみは客室露天風呂でしょ♪

070224_y4.jpg


信楽焼の風呂釜、そんなにめずらしいものでもないし、ベランダに置いてみた系なので
好き嫌いは分かれると思いますが、客室露天風呂好きならわかってもらえるハズ。
何を差し置いても、(なぜか)お部屋の温泉は源泉に近い気がするんですよ~♪

070224_y6.jpg

須賀川温泉の源泉温度は約51℃。
井戸水で加水して調節しているそうです。
お部屋の温泉は自分で調節できるので、
服を脱ぐ前に確かめないと寒いよ^^;



おとぎの里側の景色は、裏山の雑木林・・といったところでしょうか^^;
賛否両論だそうで、庭園にしたほうがイイという方もいらっしゃるみたいですが
私はありのままの自然を目にしていられるほうがリラックスできるかな(*^-^*)

070224_y5.jpg


須賀川温泉は美肌の湯♪
お肌にまとわりつくような、とっぷりぬめりのある温泉なのです。
アル単なのに、この上質なお湯は素晴らしい!!
加水していなかったら、もっともっとトロトロで極上のお湯になりそう♪


当日は雨だったけど、翌日には青空が広がるいいお天気♪
もちろん、お天気予報も「晴れ」だったんだけど(・∀・)

・・・青空なのに、雪がナナメに吹雪いてましたがなにか('∇';)?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
須賀川温泉 おとぎの宿 米屋 

住所  :福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL   :0248-62-7200

*JR須賀川駅より送迎あり(前日までに要予約)
*駐車場あり(無料)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ほほほおお。ゆゆさんは客室に露天風呂がついている
ような旅館が好きなんですね。
チョコひとも予算が許せばそういうところに泊まりたい
のですが、なかなか・・・。
うらやましい限りです。

それにしても上等の温泉ですねえ。最近は硫黄泉とか
強い温泉よりもお肌に滑らかな単純泉もいいなと思う、
今日この頃です。

わぁ~~。ステキなお宿ですね~~~♪
ゆゆさんが泊まる宿は、いつもおっされ~な所ばっかりでうらやましいです~。
須賀川温泉…。まだ行ったことないんだけど
このお宿を見たらものすご~~~く行きたくなりました。
(温泉じゃないのかよっ(笑))
お風呂に持って行くカゴ、欲しい~~~~っ♪

斜めに吹いてくる雪・・・。顔、痛かったでしょ(笑)

e-235チョコひとさん

そうなんです、客室露天風呂・・しかも温泉じゃないとイヤなんですけど
いつでも好きなときにはいれるので、超お気に入りなんです♪
チョコひとさんのように、あまり頻繁には行けないので
たま~の旅行には後悔のないように、心がけています!(笑)

硫黄泉の臭いが好きだしw、温泉にきたーって気分になるけど
まったり旅には、アル単かナトリウムの泉質を好むようになりましたねぇ。
でも、たまには群馬の強烈な温泉にもつかりたいなぁ('∇')

e-235あやさん

すっごーーーーーくステキなお宿だったんですよぉ♪
わたしも温泉うんぬんよりも、まずお宿から入ったのですが(笑)、
ここの温泉、めっちゃ最高によかったよ!!
あやさんも絶対に気に入ると思います♪
なんだったら、いつでもお付き合いしますので!!(笑)

青空に吹雪・・かろうじて雪見風呂だったわけですが、
ぴしっ、ぴしっって痛かったです(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/401-ca654451

FC2Ad

  


