スポンサーサイト 


郡山のおみやげ&須賀川銘菓 

郡山は、観るところはあまりなかったけど、買いたいモノはたくさんありました(・∀・)b
寒い地域だからでしょうか。全体的にめちゃめちゃ甘いものが多いのね^^;
味がかぶらないように選んだつもりだったけど、どの味もかぶらないけど甘かったよw

■三万石 / ままどおる
070225_1.jpg

まずは、あまりにも有名な郡山名産品のままどおる♪
2人で食べるし、10個入りでいいかなぁ・・と思って買ってきたけど
やっぱりおいしくて、次の日にはなくなってた^^; もっとたくさん買ってくればよかったな。。

■庄司 / 大どら
070225_2.jpg

須賀川名物らしいので、ちょっと気になって(*'-')b
だってね、これ、すっごくデカイんだよ!!

070225_3.jpg

・・・比べるものがタマネギしかなくて失礼(*ノノ) でもデカイでしょ♪

まんまるでとっても美しいの・・・もうひとまわりデカイどら焼きもあったんだけど
ネタ的にはおいしいけどw、さすがに食べきれないと思ってやめときました^^;
これでも、普通のどら焼きよりははるかにデカイので、アニキは喜んでくれたけどね♪

中には、餡子とバターがたーーーっぷり♪
070225_4.jpg

ものすんごいコッテリなんだけど、おいしかった(*´Д`*)
一人で食べきるのは無理だったけど・・・小さいタイプも売ってたので、
次は無理せずあっちにしようと思うw

■くまたぱん
070225_7.jpg


須賀川駅の売店で売ってた、くまたぱん。
見本もなかったので開けてびっくり!くまたぱん。
ナント!第二十回全国菓子大博覧会「名誉金賞」を受賞されたそうですよ♪

070225_6.jpg

どんなものかすらわからなかったので
かなり悩んだけど、買ってみないと
わからないので思い切って10個入り!
箱を開けて、しばらくかたまったアニキw
白いのはお砂糖・・これは強烈に
甘そうだ(`・ω・´;)



070225_8.jpg

う~ん、甘いっっヽ(*`Д´*)ノ

070225_5.jpg


うう・・くまたぱんは甘いとしかいいようがなく。。。
似たようなフェイスをした下の写真は、米屋のお茶受けなのですが
お砂糖がまぶされてない分、餡子のおいしさを感じることができてよいかも^^;
これね、不思議なお菓子なんだけど、餡子なのにパンみたいなんだよ。
とても手間をかけて作られているようなのですが、甘いものが好きなわたしでさえ
半分食べるのが精いっぱいだったので、どれほどなのかご想像くださいませ(・∀・)

食べるもの以外では、おとぎの宿 米屋で使って気に入った海泥石鹸「ミロッサ」を購入♪

070225_9.jpg

どこかの海で採ったものなんだろうな~とは思ってたんだけど、
コレ、福島県の会社が作ってるんですね!!!
東白川郡棚倉町と塙町の境にあたる場所で採掘された古代海泥ですって。

070225_11.jpg


これはオマケ☆
「雨が降りませんように・・」と帰りがけにいただいたキャンディ。
070225_10.jpg


時間があれば、会津若松や白河にも足を伸ばしたかったけれど
今回は(も、かな^^;)、日ごろの疲れを癒して、心からのんびりする旅になりました。
福島、とってもいいところです。また絶対に訪れたい♪

スポンサーサイト

コメント

くまたぱん!
画像では白い打ち粉をまぶした大福餅にしか見えなかったのですが、周りの粉は砂糖で中は餡子で、おまけにパンみたいなの???
すごいぞ「くまたぱん」!
で、熊田さんちのお菓子パンだから「くまたぱん」なの???

こんにちは。 ままどおる大スキ!
ぺろっといけちゃいますよね、
くまたぱん (一口だけ) 食べてみたい。
でも、10個入りを買っちゃうなんてチャレンジャーですね。

遅くなっちゃったけど、須賀川温泉記 全部読みました。
のんびり小町って気になってたんです。
ステキな宿と温泉。 いいですね~。
行きたい宿リストに追加しておこうかな。

追加・・
玉葱がまだ置いてあるのには 笑わしてもらいました。
気に入っちゃったんだな。 って

e-235にっきさん

わたしも箱を開けたときは、大福か?と思ったんですけど・・・
これ、かなりのツワモノです^^;
須賀川では老舗のお菓子屋さんらしいのですが
あちらではわりと有名な名産品らしくて('∇')b

熊田さんがひとつひとつ、丁寧に作っていらっしゃるみたいです。
応援したくなっちゃいます!!

e-235旅ごはんさん

くまたぱん、一番ちいさいサイズが10個入りだったの・・・w
ちょいと悩んだけど、食べるものに関しては
まぁ、なんとでもなるかなぁ、なんて(*ノノ)
のんびり小町、とっても快適でした!たまにはJRをほめてあげようと思いますw

アニキに続いて、わたしも咳出てきちゃってるので
もしかしたら、またたまねぎにお世話になるかもしれません(`・ω・´;)

きゃぁ~~~っ♪
「ままどぉる」だ~~~~~っ(笑)
私、ここのメーカーのお菓子、だ~い好きなんですよ~。
いやぁ、でも久しぶりにお目に掛かれました~~(笑)うれしい♪

須賀川温泉、かな~り楽しまれたみたいですね。
ゆゆさんの記事があまりにも魅力的&誘惑メラメラだったので(笑)、
私、すぐにこのお宿をチェックしてしまいましたわ~~(^^;)ゞ
HPには、じゃらんが紹介されてたんですけど、
ゆゆさんは、楽天トラベルで行かれたんですか?
ゆゆさんの旅パッケージがじゃらんでは見つからなかったので…。
でもでも、ともかく、今、私の中で
ものすご~く行きたい旅館ナンバーワン!になってます。
あ~、行きたい。すぐ、行きたい(笑)

e-235あやさん

あはっ、ままどおる好きですか(*^-^*)
わたしも大好き♪おいしいですよねぇ、ほんとe-266

須賀川温泉、気になるでしょ~。むふふふふ♪
私が使ったのんびり小町は、実はJRのパッケージなの。
そういえば、小町にはリンク張ってなかったですね、すみません。
「女性同士の旅」がテーマで、いろいろオイシイ特典があるんです♪
なので、私がいつでもおつきあいしますよ~・・とw

他にもよさそうなとこ、たくさんありますよん☆
こんびり小町⇒http://www.jreast.co.jp/nom/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/406-80f76942

FC2Ad

  


