スポンサーサイト 


【馬車道】 ぼんふぁむ 

070305_1a.jpg


ちょっとアヤシイ脇道へ入ったところにあるフレンチレストラン・ぼんふぁむ('∇')ノ
関内近辺のお店って、月曜日お休みのところがわりと多いのですが、
ぼんふぁむは、開いててよかった月曜日♪・・なランチタイムを過ごせる貴重なお店です。

ランチコースは3種類。
基本は800円前後のメニューで、3種類くらいあるメインの中から1つ選べる形式です。
この日のわたしはみょーにおなかが空いていたので、前菜+デザート&コーヒーが
ついた1500円くらいのランチコースにしました(*'-')b

■前菜 / ホタルイカのサラダ
070305_2.jpg

少し酸味のきいたドレッシングに、クリームチーズがちょこっとトッピングされています。
ホタルイカ大好き!なので、フレンチのシェフがアレンジしたものを食べてみたくて
期待大だったのですが、とっても満足できるおいしさでした♪


■メイン / 子牛の煮込み
070305_3.jpg

いろんな野菜のソースで煮込まれた子牛の煮込み。
ナイフがいらないくらい とっても柔らか♪
このソースがまたとってもおいしくて、フランスパンが大活躍でした(・∀・)
あっ、パンはどのコースにもついてますよ~


■デザート / イギリス風フルーツケーキ
070305_4.jpg

デザートも数品の中から選ぶことができたりします♪
なんとなく、勝手にふわふわケーキが食べたかったので、‘ケーキ’と名のつくものを
選んでみたのですが、ちょいとイメージが違ってた^^;
しっかりと、かためのパウンド生地にドライフルーツがたくさん入ってるタイプ。
イギリス風、と書いてあったんだから、紅茶にすればよかったのに、
わたしったらついコーヒーをお願いしちゃっていたので、失敗だったなぁ(´・ω・`)

表のテラス席は犬連れもOKですよん(*'-')b
ただ、お店の場所自体が日当たりが悪くて、あまり開放感がないもので・・
それさえ気にならなければ、とってもおいしいお店なのでオススメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
French Restaurant ぼんふぁむ

最寄駅 :JR線関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
TEL   :045-212-4164
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 :日曜

*土・祝のランチタイムは ~14:30までです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
怪しいわき道、どんどん入っていくのって
楽しいですよね。

子牛おいしそうだ~!!
家で食べるステーキはなかなかナイフで切ることが
できないので、(安物なんですねえ・・・)
こういうの、食べたいわ。

“ぼんふぁむ”さんはこんな感じだったんですね~
気にはなっていたのですがなかなか入る機会がなくて

ホント仔牛おいしそぉーっ
須賀川名物“大どら”もおいしそぉーっ!!

e-235チョコひとさん

馬車道に看板がでてなかったら、まさに知る人ぞ知るお店かと♪
ステーキで食べるとお肉の質がばれちゃうけど、煮込めばわりと
ごまかしききますよ~w

e-235ヌシさま

ぼんふぁむ、フレンチのビストロとしては、とってもおいしかったですよ♪
やっぱりランチってお得だわ・・・

大どらはあんバター好きには、たまらない一品だと思います!
私、こってり派なので気に入っちゃいました♪また食べたい~~

わっ、ぼんふぁむだー。
こんにちは^^
ゆゆさんのレポを見て、久しぶりにぼんふぁむに
煮込みを食べに行きたくなりました。
あの、頑固そうなシェフの味、大好きです。
いつも不思議なんですけど、あそこってシェフと
ホールの女性はご夫婦なんでしょうか。
この間、静かな夫婦喧嘩っぽい感じの場面があったので・・・^^;

e-235bananapieさん

そういえば、bananapieさんもぼんふぁむ、ご紹介されてましたね♪
わたしもこのお店のお料理、大好きです(*^-^*)
あのお二人・・私はてっきり、いうまでもなくご夫婦なのかと思ってました^^;;
どうなんでしょうね、ご夫婦なのかも気になるけど、
静かな夫婦喧嘩っぽい感じのほうが気になる~~~w

関係ないけど、シェフ、この前はでっかーい肉をかかえて
テラスをウロウロしてました(・∀・) ひそかに謎の多いお店かも・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/408-aa2e58f1

FC2Ad

  


