スポンサーサイト 


ウワサのロールケーキ♪ 

この前、ロウリーズでランチをいただいた後、せっかくだから・・と思って
日本橋まで足をのばしてみました。

むふふ。
そのお目当ては、コンフィチュール エ プロヴァンスのロールケーキですっ♪
ロンブーのわんつーすりぃ♪って言ってるテレビ(なんていう番組がわかんない^^;)で
やってたを見て、食べてみたかったんですよね~(*'-')b

070307_1.jpg


しかも、この日の朝、はなまるマーケットでも紹介されちゃってたので
もしかしたらげっとできないかも・・と思いながら、日本橋高島屋へ行ってみたわけですが
案の定、日本橋高島屋オリジナルの「さくらんぼローズ」はすでに売り切れ^^;

でも、わたしもアニキも、実はローズのスイーツが苦手(*ノノ)
パリのピエール・エルメで食べたローズのスイーツが、あまり好みじゃなかったので
なんていうか、ちょうどよかったというか・・・w
定番の2本はあったので、ハーフサイズを買ってきました\(^-^)/

■ミルティーユ:アールグレイ
070307_2.jpg

ブルーベリーのコンフィチュールを紅茶のスポンジで巻いたケーキ。
取り出すときに、すでに肌で(手で?)感じてたけど、しっとりふわふわ~(*^-^*)
すっごくいい香りで、甘すぎずおいしい~~。
これはできれば紅茶でいただきたかったぁ。
ついついコーヒーいれちゃったけど、絶対にストレートティが合うと思う('∇')b


■バナーヌ:オランジュ
070307_3.jpg

こちらは、バナナ×オレンジのコンフィチュールをココアのスポンジで巻いてあります。
ミルティーユとは全然違う印象・・・濃厚でしっかりしたコンフィチュールが
とってもクリーミィでおいしかったです(*´Д`*)大人も子供も大好きな味だと思う♪
どちらもおいしかったけど、ミルティーユのほうが大人向けって感じかなぁ。


コンフィチュール エ プロヴァンスは、元々ジャムのお店。
その名前のとおり、南フランスのプロヴァンスで作っているんだそうです!
本店は銀座なのですが、ロールケーキを売ってるのは日本橋高島屋のショップのみ。
おいしいコンフォチュールを巻いたウワサの逸品を求めてお出かけしたわけですが
その期待に十分応えてくれました♪
ロールケーキに心奪われて、メインのコンフィチュールまで気がまわらなかったけど
フェルベールのジャムが終わったら、今度買ってみようかな(*'-')ノ

あっ、銀座本店はカフェも併設されてるそうなので、お茶しに行きたい☆

スポンサーサイト

コメント

やっぱりケーキの王様(女王様?)はロールケーキだと思うの。見た目でごまかせないぶん、実力が出るんですよね。
私はバナーヌオランジュのほうを食べてみたい!

こんばんは。
ほほお。これまた、濃厚そうなロールケーキですね。

最近、ロールケーキというと、つい手が出てしまいます。
これならチョコひとの家の近くだし、(わりと・・。)
たまには仕事帰りに寄ってみるのもいいかなあ。

e-235にっきさん

わたしも最近、ロールケーキってすごいんじゃないかと思って!!
ほんと、ごまかしきかないですものね。
スポンジひとつで、そのお店の個性がでますし('∇')b

にっきさんのロールケーキも食べてみたいなぁ☆
なんとなく、ふわふわなイメージなんですよね。にっきさん(*^-^*)

e-235チョコひとさん

おっ、チョコひとさんもロールケーキ贔屓ですか('∇')b
わたしは、チョコひとさんが湯布院で食べてたロールケーキが
気になって気になって・・・。
ここのも、なかなかおいしいと思いますよ♪オススメ。

むぅ~~。おいしそうすぎますねぇ。

ロールケーキって、最近いろいろと種類も増えている気が・・・。
日本橋かぁ・・・。ちょっぴり遠いけど、ぜひぜひ、いただきたいです。

こんにちは。
美味しそう、アップ画像。
しっとりフワフワかぁ v-238
今度日本橋に行くときには寄ってみたいな。
紅茶味が気になります。

ロールケーキって、好きな大きさに切り分けられて、
ついつい食べ過ぎちゃうから危険です。

e-235monさん

おいしかったですよ~♪
日本橋まで行くのがメンドクサイけど、なにかのついでにぜひ('∇')b
わたし、横浜で一番好きなロールケーキはモトヤかなぁ。
最近はフルーツが巻き巻きしてあるものに魅かれてます☆

e-235旅ごはんさん

しっとりふわふわでした♪
あまりクセのないスポンジで、香りがとてもよかったです。
なにがって、コンフィチュールそのものがおいしいからってウワサも('∇')b

ロールケーキを切り分けるとき、自分のあさましさが
ちょっとかわいいなーと思ってしまいます(・∀・)

自分の分だけ、ちょっと大きく切ろうとしちゃうので・・・・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/409-dddb10fe

FC2Ad

  


