スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神奈川新町】 大勝軒 

わけあって、とうとう神奈川新町に(´・ω・`;)

この街はすごい。
駅前にドトールと吉野家があって、あとは焼肉・ラーメン・中華屋さんのオンパレード(*ノノ)
国道沿いって、たしかにこんな雰囲気だったような気がするけど、たまんないね!
こうなったら、R15号線ラーメンめぐり☆・・でもやってみようかしらん。(無理。)

とりあえず、「おいしいよ♪」と連れて行かれたのが、かの有名な大勝軒。
池袋の本店は再開発のあおりを受けて閉店されたようですが、直系のお店だそうで。
あんまり詳しくないんだけど、神奈川新町は直伝のスープに手打ち麺なんですって。

070310.jpg

出てきてびっくり・・・・
どんぶりに、たーーーんとうどんのような極太麺がどっさりw
これはもぅ、食べる前から食べきれないことがわかっちゃうくらいの量です^^;;

和風だしで、かなり酸味のきいたスープ。
トッピングは、半分に割ったタマゴと薄いチャーシューが入ってました。
まずくはないけど、、、また食べたいか?と聞かれたら、ちょっとびみょーなお味。
すごくスープがキツイ。思い出したら食べたくなりそうだけど、好き嫌いがはっきりしそう。

結構なペースで食べたつもりだったんだけど、どんなにがんばっても麺が減らないorz
限界がやってきたその時、隣に座ってたオヤジさんの連れみたいなフリをして
逃げるようにお店を出てしまいました^^;
めちゃめちゃ残しちゃってごめんなさいー!!

思い出した、わたし、あんまりつけ麺が好きじゃない^^;
だってね、スープがぬるい上に麺も冷たいんだもん。
やっぱりラーメンは、熱々をふーふーいいながら食べたいんですよね。
これは好みの問題か。

それ以上にイヤなのは、まとめて出されること(´・ω・`)
人気のラーメン屋さんでは仕方ないことだと重々承知の上ですが、「餌」みたいでイヤ。
同じ理由で西口の吉村家もイヤ。桜木町の一蘭はもっと信じられないカウンターでイヤ。

わたし、ワガママでしょうか(´・ω・`)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川新町 大勝軒

最寄駅 :京急線 神奈川新町駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区浦島町1-1
TEL   :045-411-1354
営業時間:11:00~21:00(スープ終了まで)
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
大勝軒知っています!
チョコひとはつけ麺、結構好きなんですが、嫌いって
いうゆゆさんのキモチ、分かります。
だって、ぬるくなって中途半端ですもんね。

チョコひとは時々、王子からちょっと行ったところの
大勝軒に行きますが、かならず知人に連れて行って
もらいます。
チョコひとも食えない!これは・・・。
野菜つけ麺は野菜食べるだけでもゆゆさんならおなか
いっぱいになっちゃうと思う。
でも野菜、なかなかおいしいんですよ。
これはお店によってないところもあるけれどね。

ヌシは猫舌なので熱々のラーメンだと食べられる頃には延び伸びに…
なので必然的につけ麺が多いのですが、ゆゆさんの気持ちもわかりますよ
時々、熱々を啜りた~いと思うことありますもん

ちなみに大勝軒さんはヌシもちょっと苦手かも (^-^;)

神奈川新町の店は行った事ないですが。
大勝軒は、冷たい麺のつけ麺ではなく、”あつもり”という
暖かい麺に熱いスープのつけめんもあって。
こっちが定番(人気)だと思うので、こちらなら、違った感想になったかもしれません。
あと、つけ麺のスープは、つけ麺なので、当然濃い目なので、
そのまま飲むのはきつい・・・のですが、ざるそばのように、
オーダーすれば、出汁で割ってくれます。
麺を食べ終わった後に、これでスープも飲めます。
確かに麺が半端な量ではないので、少食の人にはそもそも麺を
食べきるのがつらいかもしれませんが・・・
  • [2007/03/13 23:14]
  • URL |
  • 横浜ラーメン隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

久しぶり!
引っ越したんかい?

ラーメン?と思っちゃった、つけ麺だったんだ。昔、子供の頃に食べたきりかも^^;
大量の麺は女性にはキツイよね、麺の量も選べるかおかわり(替え玉)ができればいいのに。

e-235チョコひとさん

大勝軒って、お店によって味はもちろん、メニューも違うって
聞いたのですが、きっと野菜つけ麺もそうなのですね。
チョコひとさんもさすがに無理?('∇';)
ほんっとーーに、すごい量だもんね^^;

ほとぼりが冷めた頃、野菜つけ麺食べてみようかな♪
協力な助っ人つれていかなくちゃ!!

e-235ヌシさま

そっか、猫舌の人にはつけ麺ってよいお食事になりますね('∇')b
のびのびラーメン食べるよりは、、、

神奈川新町の大勝軒からちょっと先にいったところに
とってもおいしそうなラーメン屋があるんですけど
しばらくはいいかなぁと思ってしまいました^^;

e-235横浜ラーメン隊さま

あつもり!!
そんなのがありましたか・・そっちにすればよかった(⊃д⊂)
食券を買うのすら、ちょっと緊張してたので
メニューを見てもさっぱりわかんなかったのはナイショです^^;

それにしても・・・半麺とかお願いできないものでしょうか。
結構どころか、かなりキビシイです(*ノノ)
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました♪

e-235ヨリ

ひさしぶり~♪
引っ越してないけど、、、それにしても、すごい時間に起きてるね。
あいかわらず。

e-235ぷりんさん

つけ麺、子供のころに食べたきりですか??
まとめて麺をゆでちゃえ~ってお店では、なかなか替え玉してくれませんよね^^;
いつも半麺でちょうどいいわたしには、このうどんのような麺の
てんこもりは、かなりつらかったです orz

ゆゆさん、おひさ♪
私、最近忙しくて、外食はほぼ麺類です。
しかも夜遅い時間にギョーザとビール付きで。
(ほとんどおっさん)

付け麺、食べたいと思わないので未経験です。
大勝軒って行列のお店?
(テレビでみたような・・・)
関西もたしか一軒あったと思います。

くじら軒はお好き?
(横浜にいる人からオススメされたことがあります。)

こんばんは。

「まとめて出されるのいや」ってゆゆさんの気持ち、同感です。
私は大勝軒は行ったことないですが、同じ理由で吉村屋は2度と行かないと思います。
はやってるようなので期待して1度行きましたが、まとめて注文聞かれてまとめて作られたラーメンの器は、こぼれたスープでぎどぎどでした。
たとえ安いラーメンでも、1つ1つ愛情込めて大事に作られたものが食べたいな・・・。

横浜ではなかなかお気に入りの店が見つからないのですが、今のところ1番好きなのは鶴見の信楽茶屋です。
ゆゆさんは行ったことありますか?

e-235petit-tomatoさん

おー!おひさしぶり~元気ですか('∇')?
忙しそうだけど、夜中にラーメン餃子食べれるならだいじょぶそうですね(・∀・)b

つけ麺は、わたしも好んで食べることはあまりないんだけど
一度は食べてみたほうがいいかも☆
大勝軒はもともと池袋に本店があったんだけど、暖簾分けで全国に
広まったかな~。そういえば関西では見かけないね(´・ω・`)

くじら軒、実は未食・・・辺鄙なとこにあるのよね^^;
最近、家系より和風に興味があるので、行ってこよっかなぁ。
おいしいらしい。横浜ではとても有名なお店だよ(*'-')b

e-235sayaさん

わかってもらえてうれしい♪
吉村家はすごいですよね・・・男の人なら気にしないんだろうけど
私もsayaさんと同じ気持ちです^^;

ラーメン屋さんなら、私はやっぱり濱風が好き♪
鶴見の信楽茶屋は行ったことがないのですが、
ラーメン屋さんにしてはすごく雰囲気がよさそう!w(失礼な・・。)
どれもおいしそう・・今から迷っちゃう(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/414-70236b01

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。