スポンサーサイト 


【関内】 ナチュラルキッチン Depice(デピス)<CLOSE> 

Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)
閉店のお知らせ

多くのお客様に支えられて参りましたナチュラルキッチン デピスは、
2010年4月15日をもちまして閉店いたしました。

開店より5年の間、皆様にご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。


(HPより)






070316_1.jpg


3月も半ばに入り、桜もちらほら咲いててびっくりするくらいなのに、
また急に寒くなってきちゃいましたね^^; 東京では今季の初雪が5分だけ降ったらしいし・・。
そんな中、元気にオープンテラスの営業もしているDepice(デピス)でランチです♪

ランチタイムの室内は禁煙なので、喫煙の方はテラスでお食事になります。
あっ、中で食べて、食後に外へ出てもいいのかもしれません('∇')b
寒いと思うでしょ?でも、通りかかっただけでもじんわ~り暖かいのでびっくりしました!
ちゃんとヒーターが置いてあるの♪もちろんひざかけも用意されているので大丈夫(*^-^*)
喫煙者も安心して連れて来ることができるお店だわ☆

070316_2.jpg


デピスは野菜をふんだんに使ったお料理を
いただけるナチュラルキッチンです。
素材の良さを生かしたメニューが人気♪
お水ももちろんハーブ水。さらにお好みの
ハーブを入れて楽しむこともできちゃいます。

私、特にハーブが好き!とかお水が好き!
とかじゃないけど、これはすっきりさっぱり
とても喉が潤っておいしいと思った(*'-')b



さて、ランチメニューは数種類。
野菜を売りにしてるお店って、総じてお値段高めだけれど、デピスもそんな感じ。
サラダランチと迷ったけど、今日はお魚ランチに決定~♪

070316_3.jpg

本日のお魚は鱈。
お魚はバターソテーですが、まわりにゴロゴロしているお野菜たちは
軽く素揚げされてる感じで、甘みがよく出ていておいしい♪
かぼちゃはしっかり揚がってましたが、特においしかったなぁ・・。
こんな、普通の薄切りかぼちゃなのに、いやなもっさり感もなくて印象的。
あ、もちろん鱈もホクホクでおいしかったですよんΨ(`∇´)Ψ

070316_4.jpg


ハーブパンor雑穀ごはんを選べるのですが
今日はハーブパンをいただきました。
しっかりバターがしみ込んでいて、ちょいと
濃い味。バケットはソフトタイプなので、
カリッとしたのが好きな人には、物足りない
かもしれません。

ただ、メインプレートとのバランスを考えると
このハーブパンがベストかも('∇')b



デザートはぷるぷるのブラマンジェ♪抹茶のムースと2層式になっています(・∀・)
本体(?)は甘さ控え目、トッピングのフルーツの食感が楽しいおいしさでした。

070316_5.jpg

食後のドリンクは豊富なメニューから選ぶことができます。
コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティ・・・ホットでもアイスでもOK。
ハーブティは3種類ほどの中からお好みのものをいただけますよ('∇')b

070316_6.jpg


せっかくだからハーブティ・・と思う
ところですが、さすがにもういいやw
いつものように、コーヒーをお願いしました。
ちょっと濃いな~。

普通のコーヒーカップじゃないので、
ちょっと量が多めでうれしい♪ ←セコイ。
さすが関内のランチタイム!(・∀・)?
お料理は出てくるのが早いので、の~んびり
お茶してくつろぐことができます。




このお店のどこが好きって、お料理がそこそこおいしいのは当然ながら、
開放的な雰囲気もいいし、お店の方がテキパキと気持ちいいのがなによりでしょ♪
ひとつひとつ、とても丁寧に接客している姿は、好感度あがりますとも!w

週末や祝日は、パーティで貸し切りになることも多いのでご注意を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルキッチン D'epice(デピス)

最寄駅 :各線 関内駅より徒歩5分 / 地下鉄みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
TEL   :045-224-6823
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 :月曜

*土日祝
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30)
ティー  14:30~17:00
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

*公式ブログ
http://depice.exblog.jp/

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
関内からすぐのテラス席のレストランなんて
う~ん。おしゃれでいいんじゃない♪♪

飲み物ってセットだと、ただのコーヒー、紅茶
などしか選べなかったりするけれど、いろんなメニュー
から選べて良いですよね。

あと、野菜が色鮮やかでおいしそうだ!

自分もこれと同じカップを2つ持っているけど,コーヒー入れるとどうも美味しく飲めないのよね(´・ω・`)

味が薄く感じるというかなんというか・・・。紅茶ならこれで良いのだけど,コーヒーは断じて透明なカップで飲むべきではないヽ(`Д´)ノ

e-235チョコひとさん

関内では人気のお店なんですよ~♪
ランチタイムは激混みで、あまり入れないの^^;
野菜がたっぷりとれるし、おいしいし(*^-^*)
私の大好きなお店なので、オススメ♪

e-235け。

私も以前使ってたことあるよ~。
うちの場合は、カップからホルダーがよく取れるようになっちゃって^^;

てか、ホットで飲んだことなかったw
アイスコーヒーならおいしく飲めるけど、ホットコーヒーに透明なカップは
私も反対だーヽ(`Д´)ノ

私もこのお店はお気に入りです♪
これからの時期は暖かくなるので、
テラスで食べるのもいいですよね☆

最近行ってなかったので、
私も久しぶりに行ってみようと思います!

e-235fumiさん

すごーくステキなお店ですよね♪
通りすがりに、ちょっとテラスでお茶できるのも便利だし
春は楽しみが増えてうれしいな(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/417-f33bb29f

【関内】 ナチュラルキッチン D\'epice(デピス) .2

2009年1月17日 午前中、整体に行ってきました。 お正月休みがあったので、いつものペースより少し間があいたせいか、 かなーりキツイ状態に...
  • [2009/01/24 22:32]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


