スポンサーサイト 


【白楽】 ラーメン中々 

2007年3月17日

sayaさんに教えてもらった信楽茶屋へ行こうとしておでかけ。
ラーメンならアニキも釣りやすいもんね(・∀・)b
本店は鶴見なんだけど、どうやら平和島と白楽にもあるらしいと聞いて
んじゃ近い方で・・・と、よく調べなかった私が悪かったのか(*ノノ)

いくら探してもお店がないっ。
電話しても「現在使われておりません」w

・・・(´・ω・`)またやっちゃったか。←実はよくやる。

懐かしい商店街の裏通りを歩きながら、角っこに小さなラーメン屋さんをはっけん!
この界隈ではめずらしく綺麗なお店だったので(笑)安心して入ってみました☆

070317_1.jpg

ラーメン中々(なかなか)('∇')ノ
L字カウンターのみの小さなお店。7人入れば、もう満員です。
どこから入るんだろう~・・と、中をのぞきこんでみたりして、私たちあやしかったかもw
茶色い引き戸は、どちらからでも開くようになってました^^;

さて、ラーメン。
塩ベースと醤油ベースの、2種類のスープから選びます。
相変わらずラーメンにはウトい私(・ω・)よくわかんないけど、鶏ラーメンをご注文。
煮玉子がイチオシのようだったので、トッピングで入れてもらいました♪

070317_2.jpg

うぉ、鶏ラーメンって、ゆで鶏が入ってるのか!!w
透きとおったスープに私の大好きな細麺♪青梗菜も入っています。
あっさりしてるのに、コクがあっておいしい~Ψ(`∇´)Ψ

アニキは普通の塩ラーメンに、やっぱり煮玉子トッピング♪
070317_3.jpg

鶏の代わりにチャーシューが☆
ちょっぴり分けてもらったけど、チャーシューのほうが好みでした。クッ。

アニキいわく、「うまいけど、ラーメン食べたって気がしない(・ω・)」
普段、家系を食べてる人には物足りない上品さなので、女性向きかなぁ。
あとは飲んだあととか絶対イイ!でも、普通に食べてもこれはこれでおいしいので
塩ラーメンが食べたくなったら、またおじゃましちゃいます♪

・・・ちなみに、白楽の信楽茶屋は2006年末ごろに閉店したらしいです。
今度、さかがみさんを連れて、鶴見の本店に行ってきます(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラーメン中々(なかなか)

最寄駅 :東急東横線 白楽駅より徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
TEL   :ナイショ☆
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 :火曜

*土日は11:00~22:00で営業

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ラーメン、こってり家j系も大好きですが、さっぱり塩味も
大好きです。
煮卵、鶏肉、おいしそう。

スープが澄んでいますねえ。飲んでみたい!!

あ、そういえば、大勝軒の本店、区画整理で閉店みたいですね。
知り合いがならびに行こうかなって言っていました。

e-235チョコひとさん

大勝軒は今日閉店ですね。
すごい行列だったけど・・・時代の流れとはいえ、さみしいものですね(´・ω・`)

煮玉子が美味しそうです。
家で作ると普通のゆで卵でさえ、あんまりうまく出来ないから
ああいう、割るととろーんっていう玉子にあこがれちゃいます。
そして、ときどき登場する「さかがみさん」が気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-235にっきさん

おうちで煮玉子ってむずかしいですよね~~~ヽ(;´Д`)ノ
ゆで卵は、レンジで作る「にわとりくん」を買ってから
上手にできるようになったので、オススメ♪

さかがみさん、気になります?(・∀・)
ヤツにはいつもコメントはリアルでもらってたりして。。。
アニキと私の、共通の大事な友人なのですが、
いつもお世話になってるのと、ほっておくと煮詰まるタイプなんて
適度に連れ出しているんですよ~♪

e-235ヒミツさま(むふふ♪)

・・・っというわけなのです♪
検索機能、使ってもらえてうれしい!
わりと便利なんですけど、使ってるの、わたしだけかと思ってましたw

信楽茶屋、結構お気に入りですよ。

岩ノリのラーメンがおいしいのです。
ここは、昔から美味しいラーメン屋が生まれては消えていく
壮絶な磁場を持った土地なのですが、
信楽茶屋は長生きですね。

いきますか。
  • [2007/03/26 00:32]
  • URL |
  • ほっとかれると煮詰まるオトコ さかがみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-235さかがみさん

びっくりした、煮詰まったか?w

やっぱり知ってたのね、信楽茶屋。
今、シゲ蔵が入院してるらしいじゃないですか。
たまには電車乗って見知らぬ土地へたどり着け!ってことなのよ。
・・・でも、鶴見なら、だいじょぶでしょ(・ω・)

いこいこ~('∇')b

さかがみさん、はじめまして

>さかがみさん
はじめまして。
私てっきり女の子かと思ってました。
あっ別に男性だからがっかりしたっていう訳ではないのですが。
またゆゆさんたちと美味しいとこバンバン行っちゃて下さい。
>ゆゆさん
謎(?)がひとつ解けた気がしまーす。
でも煮詰まっちゃうんださかがみさん
やっぱりミステリアス?

e-235にっきさん

あっ、すみません^^;
そうなのです、さかがみさんはオトコだったのです。
なんにでも夢中になりやすいというか、のめりこんで帰ってこないというか、
要は、もんのすごく1人でがんばっちゃうタイプなんですよね^^;

ミステリアス・・といえばかっこいいけど(笑)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/418-f88feb35

FC2Ad

  


