スポンサーサイト 


【白楽】 ルカフェ・プチガトー 

070320_1.jpg


ラーメン中々で塩ラーメンを堪能したあと、やっぱり飲みたくなった食後のコーヒー。
白楽の駅前にカフェの看板が出てたので見に行ってみたけど、
とっても入りにくかったので、仕方なくドトールに行こうと思って歩いてたら
なにやらかわいらしいカフェを発見♪ルカフェ・プチガトーです(*^-^*)

070320_2.jpg


2階建ての明るいカフェ。
1階の席は禁煙で、日差しのまぶしい2階の席が喫煙OK。
お茶だけのつもりだったのに、ショーケースのケーキがなんとも魅力的で、ついつい・・・。

070320_3.jpg


「白楽店」だったので、チェーンかと
思っていたら、本店は妙蓮寺だそうでw
マイナーどころでがんばるカフェって
いいよねぇ。個人的にスキだ(・∀・)

横浜を中心に展開しているようで
オーナーパティシエは、その道35年の
島川正利さんという方です('∇')b



おなかいっぱいだったんだけどねぇ・・甘いものってホント別腹(・∀・)

070320_4.jpg


アニキは大好きなショートケーキ♪
今はイチゴがおいしい季節なので、余計においしくいただきました。

070320_6.jpg


070320_5.jpg


わたしはシブストと迷った揚句、
ティラミスケーキにしました☆
この前、パッキアのデザートが
ひとくちティラミスだったので
食べたかったんですよね・・・
思いっきりw

カフェラテはちょっと甘かった^^;



なんだか可愛いケーキでしょ?(*^-^*)
070320_7.jpg


3つの●はゼリーだったので、口にいれたときはちょっとびっくりしちゃったw
甘さは控えめで、しっかりした焼き加減です。
冷蔵ケースに入っていたからか、スポンジのぱさつきが気になったけど、しょうがないか。

一応、パスタ.etcのフードメニューもあったので、ランチも用意してるのかな。
でも、パティシエのお店なので、お食事はあまり期待できなさそう。
働いている女の子たちは、元気がよくて明るい感じ!よいお店なんだと思います。


私たちが座った席が窓際だったので、とても居心地がよかった♪
うちの近所にも、こんなかわいいカフェがあればいいのになぁ('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルカフェ・プチガトー 白楽店

最寄駅 :東急東横線 白楽駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5-3
TEL   :045-423-6081
営業時間:11:00~20:00(日祝は ~19:00まで)
定休日 :なし

*ケーキや焼菓子はテイクアウトできます

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ホント、かわいいカフェですね。
チョコひとの地元、品川からちょこっと行った
ところですが、こんなにかわいいお店はないっ!!

ふらっと立ち寄れるカフェがあるといいのになあ。
おいしいケーキと♪♪

e-235チョコひとさん

いつもコメントありがとうございます♪
品川近辺なら、隠れたこっそりカフェとかたくさんありそうなのになぁ。
天王洲アイルなら、おいしいカレー屋さんがありますよ~。
って、逆方向かもしれないけど^^;

近所にほっとできるカフェ、ほしいですよね(*'-')b

>白楽の駅前にカフェの看板が出てたので見に行ってみたけど、ひとっこひとりいない(・ω・)
とっても入りにくかったので(笑)

このお店私のお気に入りです。
なんかいやな書かれ方したのでむかつきました。

e-420ナナシさま

だって、お客さんも店員さんもいなかったんだもん・・・(´・ω・`)
初訪問のカフェでこの状態は、緊張しちゃう。

せっかく時間をさいてコメントくださるなら
せめて、なにがオススメとかどこが気に入ってるとか
教えてくれればいいのに~。イケズですな(´Д`;)ヾ

いけずはそちらのほうでしょ?

まあ、おばちゃんに言ってもわからないとおもうけどこの気持ち。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/419-57c00901

FC2Ad

  


