スポンサーサイト 


【六角橋】 NATANE CAFE <Close> 

朝ごはんはパン('∇')ノ
もちろん和食のときもあるけれど、私はどっちかっていうとめんどくいのd 軽くてイイので、
おいしいパンを探すことは、毎日の楽しみだったりします♪

070322_2.jpg


白楽のカフェでお茶したとき、横浜生活という雑誌が置いてあったので
パラパラと見ていたら、ここから歩いていけるところに天然酵母パンを焼いている
カフェがあるみたいだったので、腹ごなしに歩いて行ってみました。

まぁ、なんだ。
季節の変わり目だし、クリスティーヌ・フェルベールのジャムを注文しちゃったって話♪

070322_1.jpg


おいしいジャムを買うと、おいしいパンが食べたくなるんだもん(´・ω・`)
お気に入りの山手のパン屋に振られ続けているので、期待を込めてナタネカフェへ・・・

*ナタネカフェはさらに辺鄙なところへ移転しました(*ノノ)
  ⇒山角(さんかく) HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/



---------------------------------------------
070321_1.jpg


natane cafeは、住宅街の中にひっそりこっそりありました。
きっと、私ひとりじゃたどり着けなかった・・・アニキが方向オンチじゃなくてよかったw

070321_2.jpg



元々は八百屋さんだった店舗を改装
なさったとか。
とてもシンプルで、
ナチュラルなカフェ。っていうか、ここが
カフェだなんて、まさに知る人ぞ知る・・
普通に歩いてたら気付かないかも^^;



070321_3.jpg


またコレが入りにくいドアでね・・w
ちょっと緊張しながら扉を開けると
意外といえば意外な、でも予想を裏切らない
ナチュラルと無機質が融合した空間が。

正面に並べられたパンがお出迎え♪
いろんな種類がかわいく並んでいました。
どれにしよう、迷っちゃう(*^-^*)



おねいさんにオススメを聞きながら、選んだパンたち。

070321_4.jpg


チョコクロワッサン、チーズのパン、あんぱんに、クランベリーを練りこんだ食パンは
ハーフサイズでわけていただきました。
どれも素朴でとてもおいしかった!特にアンパンは、胡桃が入っていて私好み♪
クロワッサンのしっとり感もよかったです。デニッシュっぽい感じかなぁ。

お茶できなかったのが残念だけど、おうちに帰ってちょっと調べてみたら
ほんまさんがここでランチ食べてたよ!いや~いろんなとこ行ってるなぁ(・∀・)
ヘルシーでおいしそうだったので、私も今度はランチに行ってみよーっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NATANE CAFE(ナタネカフェ)

最寄駅 :東急東横線 白楽駅より徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
TEL   :ヒミツ
営業時間:12:00~20:00
定休日 :火曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
へええ。もと八百屋さんとは思えないお店ですね。;
かわいいし、なんだか時代物のお店って感じ。

パンもおいしそうですね。
天然酵母のパン、湯布院で食べたけれど、おいしいですよね。
体に良さそうだし。

ジャム、瓶とパッケージがかわいい♪
私は上司が作ってくれたオレンジのジャムを今食べています!

あ~、ランチじゃないんだなぁ~
お・や・つ(うふ)なんだよなぁ~
キリ番プレゼントのお返しで、ここのケーキやジャムなんかをいただいたのですが、これもまたなかなかイケましたよ!!

e-235チョコひとさん

かわいいお店でしょ♪
天然酵母のパンって、独特な味することがあって
種類によっては苦手なんだけど、ここのパンはとてもおいしかったです。

手作りのジャム、うらやましいなぁ。
ジャムって簡単にできるけど、目が離せないのが難点だ^^;

e-235ほんまさん

お・や・つ(うふ) なのね。失礼しました(・ω・)・・
キリ番のお返しを見て、とてもうらやましかったのに、
お店の存在をすっかり忘れてましたよ。
ちょっとしたお礼に、ほんとぴったりのセットだったもんね♪

ただ、ひとりであのお店にたどりつけるかが心配なんだけど・・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/420-b23311c3

FC2Ad

  


