スポンサーサイト 


突撃(・∀・)ららぽーと横浜 

横浜のハズレにららぽーと横浜がオープンしたのは、2007年3月15日。
新しい商業ビルには、正直言ってイマイチ興味が持てない私なんですけど、
鴨居近辺って、実はとっても縁が深い地域なので、トモちゃんを誘って行ってきました♪

お目当てはもちろん(・∀・)?ランチどころだったのですが、
早めの待ち合わせでららぽーとをくるりと回ってきました。
どんなお店が入っているか、まったく知らずに行ったので、OAKLEYが入ってたり
カンペールがあったかと思うと、IN THE ROOMもかなりの広さだったりして
建物の造りもランドマークに似てるかなぁという感じです。

私が思いがけずに小躍りして喜んじゃったのは、リサとガスパールの公式ショップ~♪
070323_2.jpg

日本初!!だそうですが、下絵や原画を展示しているのはココだけなんですって('∇')b
(っといっても、すみっこのスペースにちょっと置いてあるだけですが・・・。)

リサとガスパールは、フランス発・世界で大人気の絵本キャラクター♪
すっごくかわいいんだけど、通販でグッズを買うほどのことじゃないし・・と思ってた私。
現物見ちゃうと、そりゃガマンできるわけがなく^^;
ペンケースとノート、買っちゃった♪1000円以上のお買い上げだったので
オマケに、ムーミンのスプラウト栽培セットももらっちゃってラッキー☆

3階にあがると、かわいい生地がたっくさん巻き巻きしてあるお店が!!
070323_3.jpg


070323_4.jpg


リバティの手作りセットもあった♪
生地を買うならユザワヤ!と思ってたけど
ここの花柄はかなりかわいい(*^-^*)
スイート系からシンプル系まで、ほんとに
いろいろな柄が取りそろえてありました。

手作り子供服のサンプルも飾ってあった♪
これに触発されてチャレンジする若奥様は
増えること間違いなしですな(・∀・)b



オサレな本が並ぶこのスペース・・トモちゃんが「何のお店~?」と言ったココは・・・
070323_6.jpg

真っ赤な椅子に真っ赤な扉。
奥にチラリと見えるのは、ナント女性用のお手洗いなのでした(*ノノ)
このお手洗いの入口にヘアサロンとシェーバーサロンがあるせいか
ここだけがとってもステキなレストルームになってるみたいです♪

1階へ下りてみると中庭のような広場になっていて、そこを囲むようにカフェが並びます。

まず目に入ったのが、‘CAFE’の看板がかわいいCandle Light Cafe(*'-')ノ
070323_5.jpg

かの有名な老舗、銀座キャンドルの直営カフェでした♪
ガラス張りで採光は十分なのですが、広場で休んでいる人がたくさんいるので
落ち着かないかもしれません。なんとな~く、お茶はたいしたことなさそうだけど^^;
スイーツは食べてみたいな('∇')

コーヒー好きのトモちゃんリクエストで、珈琲茶房 面影屋でお茶しました。
070323_7.jpg

お店のイチオシはチョコレートシフォンケーキだと聞いて、1つケーキセットをご注文。
普通のアイスコーヒーと、特製アイスコーヒーをお願いしたのですが
特製は氷がアイスになってるだけで、他はかわりなかったかも^^;
元町の無で飲んだアイスコーヒーの氷を想像してたんだけど・・(´・ω・`)
ランチメニューは喫茶店定番のパスタとカレー。
おとなりのパスタをチラ見したけど、、、あんまりそそられませんでした^^;


ベイクォーターはほぼ興味がなく、ラゾーナにいたっては足を踏み入れてもいない私^^;
新しい商業ビルはたくさん建っていくけれど、ららぽーと横浜に行って思った。
やっぱり大きな目玉ショップがないと、わざわざ行かないよなぁ・・・。

センター北まで無料のシャトルバスが出ているので、港北方面の開発も待たれますね。
ららぽーと横浜は、通路が広くてちびっこの遊べるスペースも充実しているので
ターゲットはファミリーなのかな。ベビーカーで連れ立って歩く人も多くて
飲食店もそれに対応しているようなので、フラリとお散歩にもよさそうなところでした♪

スポンサーサイト

コメント

ららぽーと、もう行かれたんですね♪
お手洗いがすごーい!
一見しただけだと、お手洗いってわかりませんね。
かわいいですね☆

ららぽーとは、私もなんとなく気になってるんですが、
しばらくは混んでそうなので、ある程度落ち着いてきた頃に
一度のぞいてみようかと思います。

ららぽーとも気になるんですが、
鴨居は今まで一度も行ったことがない土地なので、
何があるのかちょっと興味があります☆

ねね様ではなくってゆゆ様
拙ブログでは大変失礼いたしました。
でもちゃんとねねさまの素性を明らかにしておきましたよ。e-263

ららぽーとの影響でか、今日はうちのお店は閑古鳥が鳴いてました。春休みとかゴールデンウィークとか皆さんららぽーとに行くんでしょうね。
 でも私もリサとガスパールはすごーく好きなのでこうしちゃおれんと思っちゃいました。実はうちからとっても近いのよ。

e-235fumiさん

私もなんとなく気になってたんです、ららぽーと。
土日はまだまだ混んでるようですが、平日ならなんとか^^;
お昼をららぽーとで食べないなら、フロアは幅広なのでゆっくりみてまわれると思います♪

鴨居はね・・・なにもないので期待しないでw
駅前のあやしいビルに入ってるカレー屋さんと、鳥忠という居酒屋は
おいしいんですけど、他はホント、なにもないので・・・w

e-235にっきさん

まだ見ぬ姉に思いをはせる私ですw

鴨居や池辺に住んでいるおともだち、結構いるんですけど
今まで港北か西口にでなくちゃいけなかったところ、ららぽーとで
用事が済む~と、喜んでましたねぇ。
リサとガスパールは、全部買っちゃいたいくらいかわいいグッズばかり!!!
そんなに大きな店舗ではないけれど、お好きならオススメです♪
限定品もあるみたいですよ~(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/421-e57958aa

FC2Ad

  


