スポンサーサイト 


【鴨居】 ムーミンオーロラカフェ 

070323_m1.jpg


オーロラやプラネタリウムが楽しめるムーミン オーロラカフェ。
なにも考えずに、喜んで行ってみたわけですが、平日は夕方からしかやってなかった;;
貴重なランチタイムに並んで時間をつぶしてしまうのはどうしてもイヤだったので
ほぼ開店と同時に行ったにもかかわらず!みなさま、すでに並んでおりました・・・。

ムーミンだからなのか、ここにもベビーカー軍団あらわる(*ノノ)
お店の中は、ちびっこの叫び声で充満しています^^; 苦手な方はご注意を。

待つかな~と思っていたけど、ちびっこ軍団へお席を案内するのに
手間取っていただけらしく無事に待たずに入ることができました。よかった♪
だからといって、雰囲気はそうコドモコドモしていません。
ソファもこのとおり、マリメッコがかわいくて私的にはゴキゲン~♪

070323_m2.jpg



ランチメニューは2種類ありました。
パスタランチと平日限定・ムーミンママランチ(お魚)。
平日限定ランチでは、ムーミンパパランチ(お肉)もあるらしいのですが、日替わりなのかな。

070323_m3.jpg

ドリンクは数種類から選べるので
私はアイスのアールグレイをストレートで、
トモちゃんはグレープフルーツジュースを
ご注文♪持ってきてもらったときに、
トレイへ少しこぼしてしまったおねいさん。
それでいいよ~って言ったんだけど、すぐに
お持ちします!!と取り替えてくれました☆



070323_m4.jpg

これはムーミンママランチのセットで
にんじんのスープとサラダ。パスタの
セットはサラダだけなのですが、卵が
マヨネーズ和えになってたかなぁ。
パンは焼き直しなしのソフトタイプ。
まぁ、これは普通('∇')・・・



カフェの入口はムーミングッズショップになっているのですが、
バターナイフがにょろにょろだったよ(*^-^*)かわいい♪

070323_m5.jpg



■サーモンのグリル / トマトソース
070323_m6.jpg

皮がパリっと焼けていて、とっても香ばしい♪
最初の一口はよかったんだけど、肝心の本体が脂ノリがイマイチで残念(´・ω・`)
トマトソースはクセもなく、サラリと食べやすかったです。
女の子にはピッタリのボリュームだろうけど、男の人には、物足りなさそう。


■春野菜のパスタ
070323_m7.jpg

トモちゃんがたのんだパスタ、これとってもおいしかった~♪
たくさんの春野菜が入っていて、お魚よりもボリューム満点!
あっさり塩味でガーリックが効いてます。
野菜の甘みが、いい感じでパスタに調和しているので、食べやすいんですね。
うーん、パスタのほうが断然おいしい(*'-')b


おいしかったんだけど、ちょっと量が多かったので残しちゃったトモちゃん。
お会計を待っているときに、お店のおねいさんが追いかけてきて声をかけられました。

おねいさん:「パスタを残されていましたが、お味はいかがでしたでしょうか?」

なにかご不満がございましたでしょうか?・・・と。

素晴らしい!('∇')!

たかがららぽーとのテナント・・
オーロラとプラネタリウムを売りにしたカフェだと正直言ってなめてましたが、
そんな風に思っていたこと、申し訳ない orz
オープンしたばかりだからなのか、単に営業方針なのか、どちらかわからないけど
あんまりないよ、きちんとお客さんと向き合おうとしてくれるお店。

もう、それだけでエコ贔屓しちゃいそうw
いつまでも、その姿勢を忘れずにがんばってほしいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moomin Aurura Cafe(ムーミンオーロラカフェ)

最寄駅 :JR鴨居駅より徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2F
TEL   :045-414-1876
営業時間:10:00~22:00
定休日 :不定休(ららぽーと横浜に準ずる)

*L.Oは21:00です(グッズショップも21:00まで)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
かわいいですねっ!!ムーミンのさりげないパーツなんかも
いいですね!!

残した理由を聞かれたお店なんて今までないです。
それだけしっかりと仕事をしたいっていう表れですよね。
すごい!!

ところで、ゆゆさんから情報をいただいて、たずねたKISHIDA
の記事を24日の記事に載せました。
大分前のことを載せたんですが、良かったら見てくださいね!!

e-235チョコひとさん

ねっ、とっても好感のもてるお店でしょう?
コドモだましになるかどうか、これからが楽しみです!

KISHIDAへ行かれたのは、クリスマス時期のことでしたか。
なんだかつい最近の話な気がします^^;
私はあいかわらずランチでの利用ですが、いつもハンバーグ食べちゃって・・
今度はお肉にしてみようかな('∇')

むむむぅ~
ムーミン オーロラカフェ ぜひ行かなくては (*´¬`*)

e-235ヌシさま

お嬢とぜひ♪
ここはひとりめし、さすがにさみしいかもですよ(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/422-e26a95eb

おもちゃ王国へ行ってきました♪

2009年8月 真夏のクソ暑い中、元気いっぱいの子をどうやって遊ばせようかと悩む親は多いはず。 今年から幼稚園に通っている、りるるんちのみ...
  • [2009/08/28 16:00]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


