スポンサーサイト 


【センター北】 レジオン 

070326_2.jpg


ほんまさんが絶賛している、センター北のパティスリーRegion(レジオン)
気にはなってたけど、なかなか行く機会がなくてねぇ(´・ω・`)
ららぽーとからの帰り、センター北まで出てる無料シャトルに乗ることになったので
そういえば~・・と思いだして寄ってみました♪

まったく土地勘がないのですが、トモちゃんが地図みて連れて行ってくれた(・∀・)b
まだまだ開発途上のセンター北、さすがに道はわかりやすいですw
レジオンはカフェが併設されていて、お店でしか食べれないケーキもあるらしい。
この日は、17:00くらいになっちゃったので、パンもケーキもちょっとだけ残ってるだけ・・
む~残念。

小ぶりでかわいいケーキたち♪アニキのおみやげ、これがなによりだもんね('∇')b

070326_3.jpg

いちごのタルト、モンブラン、レアチーズケーキ、そして、お店の冠をとったレジオン。

とっても素朴で、やさしい味。意外です!
モンブランなんて生クリームの山に、マロンペーストをかぶせてあるだけなのに
全然しつこくなくて、さっぱりした甘さ。タルト生地もおいしい♪
レジオンという名のケーキは、中にナッツが挟みこまれています。
カカオクリームとスポンジがいいバランスで、これもやっぱりおいしかったよ(*^-^*)


天然酵母パンにはまっている私、もちろんパンも買ってきた☆

070326_1.jpg


あんまり朝食用って感じじゃないところがポイントなんだけど・・・^^;
クリームパン、チョコレートパンにアンパンw(クロワッサンはグラヌーズね)
アンパンは気付かないうちにアニキがペロリだったので、おいしかったのでしょう・・。
おやつパンにもオススメなんだけど、ガーリックバターフランスもかなりおいしかったので
バケット類は、他の種類も食べてみたいなぁ。


ただ、場所がね・・
ちょっと遠いよ、センター北(*ノノ) ナタネカフェでいいやと思っちゃったよ。

レジオンを愛するほんまさんの特集ページはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Region(レジオン)

最寄駅 :市営地下鉄 センター北駅より徒歩3分(出口2)
住所  :神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23
TEL   :045-910-2345
営業時間:7:30~19:30
定休日 :水曜

*関東地区からのみ使用可 ⇒ 0120-049-020(フリーダイヤル)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゆゆさん、どんどんと開発していますね。
今度、戸塚の友達の家へ行くのですが、
ちょっと足を延ばしてどこかにいこうかなあ。

ガーリックバターフランス、いいですねえ。おいしそう♪

センター北までいらしたなら、もうあとちょっとで
田園都市地区なのに。
たまプラーザのデイフェールやベルグの四月、江田のアンプチパケ、市が尾のオペラ通り、藤が丘のピュイサンス、パンデコナ、いろいろ教えてさしあげるから。
今度は田園都市沿線に探検にきてね。

もちろん「レジオン」も美味しいケーキいっぱいですよね。
アニキもご一緒にどうぞ!

ああ、なんたる失策!
サンドイッチとかシュークリームとかプリントかカスタードもの喰ってないじゃん!!!
こりゃ、再訪決定ですな!

ちなみに今のナチュラル路線も悪くないのですが、
仏っぽさバリバリのころの衝撃たるや・・・
ええ、nataneでは代替できないのです!!

e-235チョコひとさん

特にどこへ行こう!と思っておでかけしてるわけじゃないんですけど
ついつい開拓したくなっちゃうんですよね☆
その地域にしかないお店って、興味あって('∇')b

戸塚にもたくさんおいしいお店がありますよ。
記事にしてないけど、心には思い出がたくさんなので♪
チョコひとさん、いいお店発見したら教えてくださいね!

e-235にっきさん

田園都市線沿いは、ちょっとオサレでよいお店がたくさんありそうですね!
たまプラはデフェールとレ・サンスしか行ったことがないんだけど
一緒にランチしたともだちには、ベルグの四月のほうがオススメだって
言われたのが印象的・・・。
車で行ったほうがいいのかなぁ。スイーツは、カフェ併設じゃないと
ささっと帰らないといけないからツライ^^;

あっ!にっきさんちに行けばいいのか!!w

e-235ほんまさん

遅く行くとなにも残っていないことが判明したので・・
今度はほんまさんオススメのカスタード系をげっとしにいくよ!!
ランチのサンドもすっごくおいしそうだし♪

なんとなーく、ほんまさんのイメージ的に、フランス様式バリバリだと
勝手に思ってたんですけど、意外にナチュラルでびっくりしたの。
今は路線が変わったのでしょうか。
nataneのクロワッサンをかなり気に入ってるので、レジオンのクロワッサンも
今度は買ってみようと思ってます♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/423-e937df99

FC2Ad

  


