スポンサーサイト 


【戸部】 がら屋 

070329_1.jpg


いつだったか、戸部の駅前にできたラーメン屋さん、がら屋。
プレオープンの頃に食べて以来でしたが、濱風定休日の、とある日曜日に行ってきました。

070329_2.jpg


一番最初に食べたときは、麺がストレートで、スープとイマイチからまない感じでした。
店名からわかるように、鶏がらスープをベースに醤油でこってり気味のあっさり♪
スープがとってもおいしくて私好みだったんだけど、どうしてもなじまない麺に
もう行くことはないかなぁ・・・と思っていたのですが^^;

でも!
ラーメン屋さんって、少し行かないだけですぐに味が変わりがちなので期待を込めて♪
アニキはプレオープンの頃、メニューになかった餃子がお目当てだったらしい('∇')b

070329_3.jpg


相変わらずスープはおいしい(*'-')ノ焦がしネギがちょっと減ったかな~。
それ以外、乗ってる具は変わってないような気がするけど、ナント麺がちぢれ麺に!!
わーい♪やっぱ絶対にこっちのほうが合うよ!うんうんっ。

・・・しかし。
私の麺、食べ進めていくうちに、ダンゴのようなかたまりになってることを発見orz
ゆでるときに、よくほぐさなかったせいか・・・麺どうしがくっついちゃって(・ω・;)
うーーーーーん、がっかり。

んで、アニキ期待の餃子は・・・
070329_4.jpg

おいしそうに焼けてきたのでウキウキしながらいただきましたが
これはたぶん、出来合いのチルド製品のような。。。手作り感はなかったなぁ。
それにしても、もうちょっとおいしいヤツにしてくれればいいのに(´・ω・`)

ほ、ほら。ラーメン屋さんって、少し行かないだけですぐに味が変わりがちなのでっ。
更なる進化を期待して・・ひっそり応援してます(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らーめん がら屋

最寄駅 :京急線 戸部駅 改札左手すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町49
TEL   :045-321-9522
営業時間:11:00~24:00
定休日 :月曜

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/426-607cb065

FC2Ad

  


