スポンサーサイト 


【反町】 のほほんカフェ <Close> 

アヤシイ看板の立ち並ぶ、雑然とした反町だって、少し奥へ歩いてみると
こんなステキな桜道があったりします。思わず立ち止まって堪能してしまいました♪

070330.jpg

松本商店街を栗田谷中のほうへ向かうと、この桜を楽しむことができるのですが
ここからチラリと振り向いたそこに、かわいいようなあやしいようなカフェがあります^^;
のほほんカフェ。なんとなく反町っぽい、地元カフェといった雰囲気のお店です。
ランチメニューにハンバーグがあったので、興味津々で入ってみました('∇')ノ

070401_1.jpg


カフェ・・というより、なんていうか「喫茶店」と言ったほうが似合うかな('∇')b
テーブル席のみで、12名ほど入れば満席になりそう。こじんまりとしています。
エビクリームコロッケ定食もあって迷ったけど、とりあえずハンバーグ定食にするよ!

お味噌汁とご飯がついてます。
もやしとワカメのお味噌汁、ちょっと味噌が薄かったなぁ。ゴハンは柔らかめ。
070401_2.jpg


ハンバーグきたよ~♪
070401_3.jpg

ふっくらとやわらかい♪これ、オーブンで仕上げてるのかなぁ。
デミグラスソースは濃厚でしっかりした味ですが、たまねぎの甘みが好み。
オムライスにかけてもおいしそう!
付け合わせも丁寧な作りで、ほうれん草もポテトも懐かしい味がしました(*'-')b
これで850円だったっけな?お飲物はつかないけど、お得でしょ♪


ただ・・・
たまたまかもしれませんが、この日は他の席も全部埋まっていて混んでたせいか、
ハンバーグが出てきたのは、私がご注文を終えた後、40分ほどたってからだったの^^;
おにいさんが一人であたふたとお料理してて、思わずお手伝いしようかとw
お急ぎの反町ランチにはちょっと向かないのかもしれません。

あとは、完全に喫煙OKなので、誰かが吸い出すともぅ煙くてつらかった orz
禁煙にしてほしい、とまで言いませんが、せめて強力な換気方法を考えてくれると
うれしいんだけどな・・・(´・ω・`) でも逆に、喫煙者にとっては、貴重なお店になるよね。

いろんなことを全部踏まえた上で、とてもアットホームな良いお店でした♪
優しそうなおにいさんの笑顔が印象的で、応援したくなっちゃうね!
コーヒーのサービス、ありがとございました(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のほほんカフェ

最寄駅 :東急東横線 反町駅より 徒歩4分
住所  :横浜市神奈川区松本町1-12-8 岩永ビル1F
TEL   :045-316-1423
営業時間:11:30~16:00、17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 :日曜

*隔週で平日休みもありそう。要問い合わせ。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
タバコ・・・。困りますよね。
吸わない人にとってはかなり迷惑な
話。チョコひともタバコの煙は苦手です。
新幹線とかも全部禁煙になるんでしたっけ?
どんどんそういう環境になってほしいなあとは
思いますよね。
のほほんなんてかわいい名前ですよね。
昔ながらのポテトサラダ・・・食べたい!!

e-235チョコひとさん

吸わない人には迷惑なだけなのですが、
吸う人にとってはうれしい限りでしょうからなんともいえませんが・・・。
アニキも吸うし、お友達も吸う人がいるので(私もたまに吸ったりします)
全面禁煙というより、きちんと住み分けができると
いいなぁと思ってしまうんですよね~(´・ω・`)
豪華な議員宿舎作るくらいなら、飲食店すべてに空気清浄機贈るとか・・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/428-d044b9a0

FC2Ad

  


