スポンサーサイト 


芦屋タカトラのシュークリーム<close> 

ジョイナスの地下にできた、芦屋タカトラ
週末、王様のブランチを見てたら六本木ミッドタウンにもできたと聞いて、
写真を引っ張り出してきましたヽ(´ー`)ノ

070402_1.jpg


シュークリームとエクレア☆
開店したばかりの頃は、ものすごい行列だったのに、今はいつでも買えますw

070402_2.jpg


バニラビーンズたっぷりのとろけるようなクリーム♪
たしかにクリームはとってもおいしかった!!

でも、肝心のタカトラオリジナル・ハードシューがパサパサで・・(´・ω・`)
もう少しクリームになじんでくれてもいいのになぁ・・というのが率直な感想。
ミッドタウンでは、限定のシュークリームもあっておいしそうだったけど
シューが真っ白にコーティングされていて、かなり甘そうだった(*ノノ)

あっ、クリーム自体はそんなに甘くなくて、とても食べやすかったです。
エクレアのほうはチョコレートクリームで、これまたおいしいよ♪

でも、個人的にはにっきさんちに遊びに行きたいです・・w

にっきさんのお菓子作りレッスン、4月はシュー生地特集です!私も行きたいな(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
バニラビーンズたっぷりっていいですよね。
この写真を見ている限り、とってもおいしそうなクリームだなあ。

ミッドタウンの特集、チョコひとも見ました。
最近、地方に旅行に行くのは好きなんだけれど東京の新名所に全然行ったことがなくて・・・。
表参道ヒルズもまだなんです。
いつ行けるんだか・・・。

宣伝ありがとうございます。e-265
シュークリームとかエクレアって、なんだか食べたい気分が伝染しますよね。
シンプルなだけにイメージしやすいからかなぁ?それだけにお店の商品には点が辛くなっちゃう。自分で作ったときは考えるヒマもなくかぶりつくから、OK。自分には甘いのよ。

あれれ、絵文字を間違えたハートマークがe-265ブロークンになっちゃてます。
正しくはv-238です。

e-235チョコひとさん

クリームはとってもおいしかったんですよ♪
ただ、シューが時間がたってしまい、乾燥しきったような
そんな感じでちょっと残念でしたね(´・ω・`)

私も、街の新名所ってあんまり興味がわかなくて・・
表参道ヒルズどころか、六本木ヒルズも行ったことないです!w

e-235にっきさん

にっきさんのHPは、写真を見てるだけでも
幸せ♪な気分になりますからね(*^-^*)
スイーツの頻度があがったのは、にっきさんのせいですヨ。
責任とって、私にもおすそわけお願いしますw
もうね、きびしーーーーくチェックしちゃうe-51

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/429-0cc056fe

FC2Ad

  


