スポンサーサイト 


【平沼】 居酒屋 静月 

久しぶりにアニキと帰りが一緒になった、とある平日の夜('∇')ノ
「居酒屋に行っていろんなものをチマチマ食べたい(´・ω・`)」とよくわからないリクエストに
一如へ電話してみるも(案の定)すでに予約でいっぱい・・。

ん~・・たまには新しいトコ行ってみるかーと、平沼の静月へ。
外からチラリとお店の中が見えるのですが、L字カウンターだったので
あまり構えずに入れましたよ♪


ささっ、とりあえずビールで乾杯☆ お刺身は5点盛り合わせをお願いしました。
070403_1.jpg

金目鯛のお刺身が甘くてとろりとおいしい~♪
全体的にちょいとゆるんでる感は否めないけど、これならお酒も進んじゃう('∇')b

静月は焼酎の種類がすっごく豊富なのですが、申し訳ないことに私もアニキも
焼酎はあまり好まないわけで^^;すみませぬ。
でも、うれしいことに、他のお飲物も充実!!アニキは日本酒飲んでましたが
私は数ある種類の中から梅酒をいただきました。

070403_2.jpg

この梅酒がおいしくってね~♪切子のグラスも好きなので、うれしかった(*'-')b
右のお写真は、飲みに行くと必ず頼むからあげ。鶏肉はとてもジューシィでしたが
ちょっと衣が重かったかな・・・

070403_3.jpg

というわけで、さっぱりしてるものを!!(`・ω・´)
・・・梅キュウだけですが。

揚げ出し豆腐は、ダシの味もしっかりしていてよく合っていました。
野菜がとてもおいしくて!温かいものをはさむと胃がホッとするね♪
健康を考えた?アニキが、「野菜食べなきゃ!!(`・ω・´) 」とガラでもないことを
言い出して頼んだのが「ごぼうチップス」。

野菜だけど、揚げ物じゃん!!w

バリバリといくらでも食べれちゃうごぼうチップスですが、ちと塩振りすぎ^^;;;
おいしいのにもったいないっ。


もぉちょい、さかな食べたいねーっとカンパチのカブト焼きをご注文♪
070403_4.jpg

脂ノリノリΨ(`∇´)Ψ
焼きたてホクホクでうま~♪カンパチってホントおいしいよなぁ(*^-^*)

オープンカウンターなので、お料理してるところが見えるのですが
厨房の片隅に焼き台があって、そこでいろいろ焼いてくれてました。
〆に頼んだこちらも・・・
070403_5.jpg

シソごはんの焼きおにぎり('∇')ノ
あくまでもさっぱりで終わらせて、何事もなかった感をかもしだそうとしたけど
このおにぎりが・・・ちょっと失敗だったかも^^;

きつく握ると、中のごはんって潰れちゃうんですよね。
私もおにぎりを握るときは、一番気にするところなんですけど
表面だけをかためて、中のごはんはふっくらのまま・・難しいけど、超重要!!

・・・いやいや、冷凍おにぎりじゃなく、きちんと握ってくれたものを
いただける感謝の気持ちのほうが、先にこなくちゃいけませんね(⊃д⊂)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

居酒屋 静月

最寄駅 :相鉄線 平沼橋駅より 徒歩5分 / 各線 横浜駅東口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-33-2
TEL   :045-324-5770
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :日曜、祝日

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
金目鯛のお刺身って新鮮でないと
食べれないんですよね。
おいしそうだなあ。

おにぎり、わかります。
前に、ドライブにおにぎりを持っていくとき
ドライブ中に崩れちゃいけないから
ぎゅっと握ったら、なんだこれ??
って言われたことが・・・。
確かに、ゴハンつぶれていたらまずい
よね。

e-235チョコひとさん

伊東に行った時ですらでなかったのに、こんな近所でいただけるとは
思っていなかったのでうれしかったです♪
(行ったのは1月だったかな・・)

ドライブにおにぎりか・・・私もたまには作ろうかな~('∇')

おにぎりって難しいですよね。
小さくてもふっくらしててくれなきゃいやだし、
あんまりきちっとした感じより
少し、いびつなくらいがいいかな。
自分で作るといつもとても大きくなっちゃう!
そして焼きおにぎりなら、醤油より味噌がいいなぁ。

こんにちは~。

ふんわりおにぎり、難しいです…。
ぜひとも、コツを教えてもらいたいくらいですよぉ~。

会社の帰りに旦那さんとこんな居酒屋行けるなんていいですね。手作りの感じが出ていてこういうお店は大好きです。うちは職場が離れているので無理です。特に子供が生まれてからは。久しぶりに週末にのみに行くかな。

e-235にっきさん

私もおにぎりは、なぜか大きくなっちゃいます('∇';)
型にはめて作るのもあるけど、やっぱりちゃんと握ったほうが
おいしくできる気がするんですよね♪
味噌の焼きおにぎり、想像するだけでおいしそう・・。
私はまぜごはんの残り物を焼きおにぎりにするのが好きです♪

e-235monさん

難しいですよねぇ^^;
でも、あれって言葉で説明するの、もっと難しい!!
力いっぱい握っちゃいけなくて、表面だけかためるような・・

あー難しいっ^^;;;

e-235旅ごはんさん

そうですねぇ、子供がいるとなかなか2人で飲みに行く機会は作れなそうですね。
うちも、最近ではおうちでゴハンが多いので、外へ出ることは
少なくなってきましたが、たまにはいいもんです♪
たまに待ち合わせとかすると、新鮮でよいですよ~(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/430-944f399c

FC2Ad

  


