スポンサーサイト 


【浅間下】 Lu's CAFE(ルーズカフェ) 

本日の横浜は、ちょっと風が強いけど、ひさびさに晴れた気持ちの良いお天気でした♪
たまには行ったことのないお店にでもお出かけしてみようかな~と思って
浅間下のLu's CAFE(ルーズカフェ)までお散歩('∇')ノ

ざわめく西口周辺を抜けると、一気に下町ムード全開!の浅間町&岡野町界隈ですが
私はこんなのんびりした感じのほうが好きだったりするわけで♪

Lu's CAFEは犬連れOKの街カフェ。
とはいうものの、ランチタイムには近所の奥様やOLさん、スーツ姿のサラリーマンまで
客層は幅広いみたい。圧倒的に女性客が多いかと思いきや、以外に男の人も
まったりゴハン食べてて、ちょっとびっくりしちゃった☆

木のぬくもりを感じるラフな内装は、甘過ぎずキレイ過ぎずで居心地がよさそう。
13時前には着いてたと思うけど、すでに日替わりランチは終わっちゃってたので
定番のランチメニューから、ハンバーグ&ハヤシライスをご注文(*'-')b

ランチにはドリンクがついています。コーヒー、紅茶の他にジュース類もOK!
070410_1.jpg

歩いてくると汗ばむほどの陽気だったので、アイスティをお願いしました♪
気持ち大きめのグラスにたっぷりでうれしい(*^-^*)


窓側の席はいっぱいだったので、奥のソファへ案内してもらったのですが
このソファがまたゆったりでねぇ(*´Д`*)
図らずも社長座りで石田衣良を読みふけりつつ待っていると、ゴハンきた~♪

070410_2.jpg

わーい♪温たま添え\(^-^)/
その奥には、ハヤシソースにまみれて、おコゲがまぶしいハンバーグのお姿も♪

きのことビーフがたっぷり入っていて、彩りもきれい。
きちんと炒めてから作ってくれたのがよくわかる、手作りの味がおいしいな(*^-^*)
すっごーく感動的・・ってわけじゃないんだけど、米粒もひとつひとつしっかりしていて
ルゥとまぜても崩れません。私の好きなかためです。

ホラ、私はいつもゴハンって作る側でしょ。
だから、こんな感じのランチはとってもうれしくて。。。
どうして外ごはんが好きかって、1日1食くらいは、
誰かが私のために作ってくれたごはんを食べたいんですよね('∇')b

そんな気持ちを大満足させてくれたルーズカフェ、本を片手にまた行っちゃうよ♪

しかもねっ、月曜日は「ONE CION MONDAY」500円でランチが食べられるの\(^-^)/
水曜日「SWEET 水曜日」だそうで、ランチの方にもれなくデザートサービスなんだって♪
いちごのタルト、あっというまに売り切れてたし、チーズケーキもおいしそうだったな・・
さすがに混んでるだろうけど、お得だもんね!がんばってみようかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lu's CAFE(ルーズカフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL   :045-323-6688
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 :なし

*週末はランチメニューが異なります。
*金・土は ~24:00(L.O.23:30)まで営業。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ここは、夜も同じような洋食のメニューなんですか?
横浜駅って、場所で全然雰囲気が変わりますよね。
チョコひともちょっと静かな横浜の顔が好きです。

e-235チョコひとさん

ん~夜はカフェバーなので、タパスがあったりピザがあったり・・
おひとりさま用のプレートごはんもありますし
完全に洋食ってわけじゃないですよ。
お昼も、日替わりランチはバランスのよい盛り合わせなの☆
おいしくて安いので、ピンチの時には重宝しそうです!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/432-712c2536

FC2Ad

  


