 


春を告げる横浜公園 

070411_1.jpg


ピカピカの快晴!
・・・にはならなかったけど、かすかにお日さまが顔を出す中、
お友達に誘われて横浜公園のチューリップを見に行ってきました。

070411_11.jpg


毎年、春になるととてもきれいに咲き誇る、横浜の名所です。
まだちょっと早いかなぁと思ってたけど、十分楽しめちゃいました~♪

070411_2.jpg

すごーい!
咲いてる咲いてる~♪

070411_9.jpg

いろんな種類のチューリップがたっくさん(*^-^*)
平日なのに、たくさんの人がカメラを抱えて写真を撮っていました。
16万本もの種まき植込みって大変だっただろうなぁ^^;

そんな中、きれいに区画されたこの場所には・・・
070411_5.jpg

元街小学校のみなさんが植えたそうですよ♪
ちゃんと品種がわかるように立札がありましたが、自分で植えれば覚えられるのかな・・w

070411_14.jpg


070411_4.jpg

横浜公園では、毎年スプリングフェアが
開催されています。2007年のフェアは、
4月13日(金)~4月15日(日)の3日間です。
チューリップ祭りでは、園芸相談会や
植木の即売会、あと、ちょっとした出店も
あったりで、結構楽しめちゃうイベント♪



たいして詳しくないんだけど、ピンクのチューリップが好きみたいです、私('∇')b
070411_3.jpg


基本のカタチ、かわいいなぁ・・・
070411_6.jpg


真っ赤なチューリップ、ふちがフリンジみたいになってるの!
070411_7.jpg


紫のチューリップって、あんまり見かけたことなかったけど、すごくきれいだった♪
070411_13.jpg



きれいに分埴されてるでしょ~♪
そんな中、どこにでも(?)目立ちたがり屋のチューリップがいるわけで
白いコたちに囲まれて、ポツンと咲くピンクのコw
070411_12.jpg


ひょっこり顔を出す赤いコも・・・(・∀・)
070411_15.jpg


入口のほうの花壇は、余った(だから種じゃ・・ry)球根をまいたのかな?
こんな風にいろんなチューリップが一緒に咲いてるのも、とてもきれいでした♪
070411_21.jpg


もう咲き終わっちゃったものもあれば、まだまだこれから咲き始めるものもあるみたい。
植物も生きてるんだから、思い通りにはいかないものですよね^^;
ここは白いチューリップが咲いたら完成か☆
070411_20.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オマケ。
横浜公園の奥には、小さな池があって、ベンチでひと休みできるようになっています。
びっくりしたのは、なぜか紅葉してるもみじの木があったこと('∇';)

070411_16.jpg


決してきれいな水とはいえないけれど、せせらぎの音が涼やかでなごみます♪
070411_17.jpg


この辺は秋のほうがオススメなのですが、新緑も目に鮮やかですがすがしい。
ちょっと工事してる部分があるので、振り返らずにお楽しみください・・・w
070411_18.jpg



週末のお天気予報は、あいにくの雨模様・・・。
せっかくのチューリップ祭り開催ですが、やっぱりお散歩するなら晴れた日がいいね♪

ついでに横浜スタジアムでビール片手に野球観戦ってのもオススメよ~w


コメント

うちのほうも横浜青葉インターの下が公園になっていて、いまはやっぱりチューリップが綺麗に咲いています。
そろそろ、チューリップ祭りのはずなのですが。咲いてるチューリップが無料で配られるとあって、朝からうちの前も何事か!とびっくりするくらいの人出になります。
 そうそう、ゆゆさんチューリップは球根を植えます。種ではないのよぉ。e-113(でも一番最初は種だったのかな?)

はじめまして。
いつも密かに記事を拝見させていただいてましたが
あまりにきれいなチューリップの海に思わずコメントしております。
こんなに美しく咲き乱れてるなんて知りませんでした。
週末このあたりに行くのでタイムリー!なのですがお天気がぁ...
それでも覗いてみようかな~と思いました☆

e-235にっきさん

そ、そういえばチューリップって球根でしたね・・
なんかおかしいと思ったw
私だって小学生の頃には、毎年植えてたのに、記憶遠すぎ(・∀・)?

にっきさんちのほうはチューリップが無料で配られるのですかっ。いいなぁ♪
単純な私は、さっそくチューリップを育てようかと
思ったんですけど、一本だけじゃさみしいことに気が付いて
あっさりとあきらめました(*ノノ)

e-235bookyo2さま

はじめまして、いつも読んでいただいてたなんて、とてもうれしいです♪
コメントまでくださって、ありがとうございます。
私の腕では、あまりきれいに撮れなかったのですが
雰囲気だけでも伝わってくれたかな・・
チューリップ、本当にきれいなんですよ~。
今週末はあいにくのお天気になりそうですけど、ぜひ覗いてみてくださいね♪
あの辺りは、おいしいお店もたくさんありますし(*^m^*)

こんにちは。ご無沙汰しております。
横浜公園のチューリップ見てきたのですね。私は今日、見に行きました。ここは木が多く、スタジアムなどがあるので、太陽を期待するなら、夕方に行った方が良いかもしれません。

e-235君平さん

おひさしぶりです♪
君平さんも見に行かれましたか。とってもきれいですよね('∇')
私が行ったのは午前中からお昼過ぎにかけてですが
場所によっては、ちゃんとおひさまが当たっていましたよ~。
夕方のチューリップもよさそうですね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/433-607165a1

FC2Ad

  


