スポンサーサイト 


【馬車道】 ぼんふぁむ .2 

横浜公園でチューリップを堪能したあと、ぼんふぁむでランチをいただきました♪
12時くらいだったので、かろうじて座れたものの、すぐに満席に。
あいかわらず人気のフレンチダイニングですな(*'-')b
 ⇒プチ贅沢したランチコースはこちらから♪


日替わりのランチメニューは850円くらい。(フランスパンとスープが付いています)
今日は+500円で、デザート&お飲物をつけてみました。

■ランチスープ
070412_1.jpg

優しい味わいのトマトスープ。具はラタトゥイユと同じかな・・
野菜がしっかり煮込まれていて、自然な甘みがとてもおいしかった♪


■さよりのクリームコロッケ
070412_2.jpg

ただのクリームコロッケじゃないよな~と思っていたら、やっぱり!!
さよりの中に、クリームソースが詰め込まれておりました(*ノノ)
いや~初めてですよ、白身とはいえ、お魚の中に・・・

どんな味がするのかと思いきや、意外に普通な感じで、逆にびっくりですw
なんていうか、さよりが香ばしくておいしいんだよね~♪
白身魚のフライと、クリームコロッケを一緒に食べてるような・・
む、それじゃそのまんまか^^; でもねぇ、なんでだろう。とまらないおいしさなの(*^-^*)

付け合わせのマッシュポテトはレバーペーストが一緒に練り込んであったような。
ちと臭みがあって、レバー苦手な私はダメだったけど、ソースと一緒なら
不思議なオトナの味がしておいしかったので、半分くらいはいただけました♪
(バルサミコとマスタードかなぁ、さっぱりソースでした☆)


■鶏のファルシー
070412_3.jpg

丸々と小さくまとまった鶏もも肉に、ジューシィな挽肉たーーっぷり♪
大きめの野菜もゴロゴロで、鶏の皮以外はヘルシーな感じw
見た感じはしつこそうなんだけど、これがまたびっくりするほど滑らかなお味。
ひとくち目は薄いかな~と思うほどだけど、鶏.etcから旨みが染み出しているので
トマトの味はこれくらいにしておかないともったいない、という絶妙なバランス。
うん、おいしい♪


■チーズケーキ
070412_4.jpg

ぼんふぁむで一番人気のデザート、レアチーズケーキ♪
こってりと濃厚なタイプ。とろけるような感じではないけれど、モッサリもしないよ☆
好き嫌いが分かれそうだけど、私は結構好きなんですよね(*'-')b


■パッションフルーツのムース(マンゴー)
070412_5.jpg

お友達がチーズケーキにしたので、私はムースにしてみました。
プルプルのムース、ゼリー部分はマンゴーです。
南国フルーツ特有の、酸味と甘みがおいし~い(*´Д`*)
ホワイトチョコのムースと迷ったけど、今日の気分にはぴったりでした♪


関内のお店では、わたし的にイチオシ!くらい、ものすごくお気に入り♪
夜のメニューも、ショートコースは2630円とかなりオトクなので
とってもおいしくて、気取らないフレンチをおすすめします(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
French Restaurant ぼんふぁむ

最寄駅 :JR線関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
TEL   :045-212-4164
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 :日曜

*土・祝のランチタイムは ~14:30までです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
850円にしては、充実していますね。
私も横浜公園見た後に、どこに食べに行こうか迷いましたが、こんなお店もあるんですね。メモしておかないと(笑

ファルシは詰め物と外側とが一体となって相乗効果で美味しいですよね。
私はレバーけっこう好きなので、レバーペースト入りのマッシュポテトに興味津々。
最近お休みの日も家でどよーんと過ごしてしまうことが多いので、来月はちょっと遠征してゆゆさんの縄張り?を探検しようと思っています。

e-235君平さん

メインがしっかりしているので、850円でも十分だと思います♪
12時~13時は、お勤めの方が押し寄せてごった返すので
できるなら遅めの来店のほうが、ゆっくりできておすすめです^^;

横浜公園の辺りは、中華街へも抜けられるし
ゴハンには困らないところでうれしい限りだったり(*^-^*)

e-235にっきさん

ファルシー、写真では中身を割って撮りましたが
出てきたときは、丸々としてコロリとかわいかったんですよ~w
今の時期は暖かくて外へ出かけたくなりますね!
私も梅雨に入る前に、にっきさんち方面を探検しようと思っています(・∀・)b

美味しそうなお店ですね。ぼんふぁむ。実は前から行きたいと思っていたんです。でも小さい子供がいるとどうかな~って。
ちなみに旦那は今の場所に移る前に、行ったことがあるそうです。当時はほぼ全面がガラス張りで、煮込み料理が美味しかったといっていました。あ~行きたい。

e-235旅ごはんさん

どういうわけか、最近ではいちばん気に入っているお店なんです♪
正統派な味で、とってもおいしいですよぉ。
息子くんのことが気になるなら、景色はまったく気にしないことを条件に
テラス席がおすすめかなぁ。裏通りであやしいけれど^^;;
ランチタイムは、コアタイムをはずせば、わりと空いているので
チビがいてもだいじょぶそう♪ぜひぜひ~(*^-^*)

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
チューリップ、咲き始めましたか!
ぼんふぁむは私も時々ランチに行きます。
前回はシェフとフロアの女性との冷戦状態時にあたってびびりました。
一度ディナーに行ってみたいなあと思うお店です。

e-235めりいさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私が行くときはいつも、シェフと女性が戦っていますよ~w
Aランチが早めに終わってしまうようで、オーダーを受けるのに
ちょっと手間取ってしまうようですね。
あれは、今やぼんふぁむの名物なのでしょうか・・・?^^;

チューリップは、すでにとてもきれいに咲いていましたので
見に行かれるなら、お急ぎになったほうがよいかもしれません。
春を告げる横浜の名所、大切にしたいです♪

よかったら、また遊びにきてくださいね(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/434-a1e650e0

馬車道のぼんふぁむでランチ

ブログの友 ゆゆさんのページでお勧めされていて 前から行きたかったレストラン「ぼんふぁむ」  (ゆゆさんのぺージはコチラ →たびにっき。 ぼんふぁむ)旦那も前に行ったことがあり、「煮込みが美味しかった」 と言っていたので とっても楽しみにしていました{/hiy

FC2Ad

  


