 


韮山じゃなくて蒜山よ(・∀・)b 

どうしても、どうしても、間違えちゃって覚えられないので
こっそり(こっそりか?)サイドバーに張り付けておいたコレ。

070404.jpg


× 韮山ジャージー生クリームサンド\(^-^;)/
○ 蒜山ジャージー生クリームサンド\(^-^*)/

いや~だって、ぱっとみたら絶対に韮山(ニラヤマ)だと思いますよね?ね?
そもそも、この漢字の読み方がわからなかったオバカサンです・・・。


あのね、先日、横浜そごうのガーデンでお買いものしてたんですよ。
お魚売り場で、旬のさわらを見ながら、旬のクセに脂乗ってないわ~・・なんて
ブツブツつぶやきながら(心の中でですよっ)悩んでいたら、

「ゆゆちゃんっ!?」

っと懐かしい声が(・∀・)
振り返るとそこには(ヒマなはずなのに)なぜか疲れてやつれた感のあるえみちゃんの姿w
わーい、ひさしぶり~♪っと、買い物カゴを持ったまま、お魚売り場の前で、しばしご歓談☆
なんか私たち主婦みたいじゃな~い?(・∀・)いや、いちお主婦なんですけど・・

んで、おやつに悩んでたえみちゃんにオススメしたのがコレ。
実は、どこかで「おいしいよ~♪」ってなことを聞いて、気になってたんだけど、
ちょっと前にガーデンのスイーツ売り場で見つけて、ごっそり買い占めたんです・・w
もしかしたら、もう入荷しないかもしれないし、ヘタに期待をもってはいけない・・と
記事にするのは控えていたけど、また並んでいたのを確認♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岡山にある蒜山(ひるぜん)高原で放牧飼育されているジャージー牛で
作った生クリームは、ミョーな甘ったるさもなく、さっぱり濃厚なおいしさ♪
なめらかなクリームというより、ホイップした軽い感じが、スポンジと溶け合って
かなーりおいしいのです(*'-')b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒜山ジャージー生クリームサンドを見たえみちゃんが一言、

「やだ~これ、ゆゆちゃんのブログに載ってたやつじゃない~。」

あっ、読んでくれてるのね('∇')ありがとう、ちょっとやる気でちゃった♪


コメント

えぇ?
そごうのガーデンで売ってるの?
早く言ってよぉ。
こちらのブログに貼り付けられたときから
気になってサイトみて、うーんお取り寄せするとなると数がなぁ、なんて悩んでたんです。
ワーイv-308

e-235にっきさん

す、すみません^^;
私がごっそり買い占めたあと、また入荷してるか
確認してからじゃないと、ガッカリさせちゃうと思って(*ノノ)
最初は、ノーマルクリームサンドだけだったんですけど、
この前みたときは、ミルクティも入荷してました。
こちらもまさにミルクティ♪というお味で、とってもおいしかったですよ~♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/435-72c91f4e

FC2Ad

  


