スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福富町】 レストラン タマガワ 

先週、どうしてもどうしてもオムライスが食べたくなってしまい、
さまよってるうちに関内ランチ難民になってしまいました(´・ω・`)
どこへいっても溢れる人・・・しかも、求めるオムライスがなかなかないっ。

とうとう、吉田町までやってきて、ふと目についたレストラン タマガワ。
ランチメニューに‘オムライス’の文字がっ!!

070413_1.jpg

でも、、、
写真で見るとそうでもないけど、外観はとても一人で入れる雰囲気じゃない(*ノノ)
アヤシイ看板の前で、さらにアヤシクかなりの時間、佇む私。
オムライスを想像しながら、一度はお店の前から立ち去り、そして再び舞い戻って
一大決心!!未知への扉を開けてみました・・・。おおげさな。

中には、ご老人が3名(・ω・)
力なくハンバーグを召し上がっていらっしゃいました。
うむ・・・予想を裏切らない汚い歴史あるムードです。

いつの頃か、雑誌に掲載された記事が飾ってあったり、どっちの料理ショーで
有名になった、名物・オムハヤシを押しているようでしたが、
今日は初心貫徹(`・ω・´)!念願のオムライスをお願いしました。

070413_2.jpg

すっごくきれいなオムライス!!('∇')
きっちりとたまごに包まれて、色・艶・形がすばらしい♪
喜んでいただいてみると、中身はオーソドックスなチキンライス。
しっかり炒めてある!ケチャップは多めですが、あまりしつこさを感じずに
なんだか、とても懐かしい洋食の味がしました♪

うん、おいしいとか、そゆこと以前に、懐かしい。

イマドキは、タマゴが半熟で開いている花咲きオムライスが主流だけど
伝統のオムライスをいただきたかった私には、とても満足のいくものでした♪


ただね・・・(・ω・)
おいしいんですよ、なかなか。サラダが付いて880円、これもいいと思うのです。
フロアにあるテレビに夢中なお店のマダムも、下町のレストランだと思えばよし。
でも、食べ終わったその瞬間、目の前に立ってお会計催促するのはやめてよ~(*ノノ)

午後1時ちょっと過ぎ。
お客さんは私以外にいなくて、シェフもマダムもフロアでテレビ見ながら
予約の打ち合わせをしていたけど、そんなに迷惑だったかしら(´・ω・`;)

「また来てくださいね~^^」と感じのよい、明るい声の若いシェフ。
申し訳ないけど、これじゃ誰も連れてこれないよ。ぶっちゃけ、私も行きにくいヽ(;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン タマガワ

最寄駅 :JR線関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区福富町仲通1-1
TEL   :045-261-3770
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 :日曜


スポンサーサイト

コメント

ん~

ほむほむ。。。
ヌシもココの前を通るたびに
(関内⇒野毛の通り道ですもんね(笑))
気にはなっていたのですが

食べ終わって即お勘定催促とは…
食い逃げなんてしないよぉー (ノ◇≦。)

e-235ヌシさま

気になるけれど、なかなか入りにくさ満点!ですよね~w
2人連れなら、また違うのかなぁ・・・
デミソースたっぷりのハンバーグが乗ったランチプレートが
すっごく気になってて、また食べにいきたいんだけど
ちょっと時間をおいてみようと思っています^^;
ヌシさんの報告待ちで・・・(´_ゝ`)

こんばんは。
さっき、和歌山&大阪から帰ってきました。
また明日、ゆっくり記事読ませてもらいます。
またよろしくです。

はじめまして

ゆゆさま、思い切りましたね!
私も一度だけこのお店入ったことありまして・・・ゆっくりしたくなるような雰囲気ではなかったですね!店全体にやる気を感じられない・・・と言うか、店内は油っぽいのか、やにっぽいのか、コップとかも汚いし、それでいて結構な金額取るんですよね。オムライスはやはり庶民のメニューですから。卵とチキンライスの組合せで880円ですか・・・?
私の時は足を引きずられたマダムがいらっしゃいましたが、やはり食べ終わってすぐ”これよろしいですか?””ってお皿さげられちゃいました。***

e-420よそじさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ハイっ、私としてはかなり思いきりました!!(笑)
よそじさんも同じような思いをされたのですね。。。
古いのはともかく、清潔感があまり感じられないのは
さすがにつらかったというか、コップは本当にもぅ・・・
たまたまかもしれませんが、水道水を直接だったのでびっくりしました。
お食事には興味があるのですが、なにせあの対応ですので
私としては、使い勝手に困るお店になってしまいましたよ。
せめて、お食事の後は一息くらいつかせてほしいものですね。マイッタ(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/436-5e65b7a9

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。