スポンサーサイト 


【みなとみらい】 炭火焼肉 ドラゴンカルビ 

070415_d1.jpg


昨日は、毎年恒例になったお義母サマの絵の展覧会がある予定だったので、
ひさびさにみなとみらいまでお出かけ('∇')ノ
ランドマークは、実に思い出深い場所なのですが、その中でも特に
懐かしさを醸しだすのがココ、ドラゴンカルビです。
いや~、五右衛門と日替わりくらいの間隔で行ったよねぇ☆

070415_d2.jpg

通路沿いの席はちょいとせまめですが、奥のフロアは大人数向けのテーブルです。
ランチメニューは8種類くらいあって、いろんなお肉の組み合わせになっていたり
石焼ビビンバ、クッパやチゲうどんのセットなんかもあって充実♪
1200円くらいが中心ですが、ライス・スープ・ドリンクのおかわりが無料なの('∇')b

070415_d3.jpg

今日のアニキはBセット!(牛カルビスライス&豚ピーとろ焼き)
各テーブルにある炭火で焼いていただきます♪

070415_d5.jpg

たまに凍ったままの肉が出てくるけど、許してやって!w
この手のお店にしては、脂もたっぷりでおいしいんだからっΨ(`∇´)Ψ
豚肉も、しっかりした甘みがあってイケるのよ~。

私は味ごはんが食べたい気分だったので、ビビンバにしました。
070415_d4.jpg

写真を撮りたかったので、自分でまぜまぜしましたが、
いつもはおねいさんがやってくれます♪熱いし、ちょいとあぶないもんね。
あとは、やっぱりオコゲを作るのが上手なのよ(・∀・)b

070415_d7.jpg

でも、今日は私でもうまくオコゲができました~♪
薄味なので、お醤油を足して、さらに辛いヤツをいれると味が引き締まります。
アニキのお肉を数枚げっとして、とっても満足ランチでした(*^-^*)


・・・この後、本来の目的だった絵を見に行ったら、なんと開催は来週からでした^^;
ごめんよ、わざと間違えたんじゃないよっ!!

でも、これで来週、またみなとみらいランチかな(・∀・)?でへへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焼肉 ドラゴンカルビ

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩5分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
TEL   :045-222-5529
営業時間:11:00~22:00
定休日 :なし

*ランドマークプラザのドックヤードガーデンB1です
*ランチは、平日より休日のほうが空いてるかも?

スポンサーサイト

コメント

焼肉ランチ、いいですねぇ・・・。
おこげも、いい感じ~。

来週のみなとみらいランチはどちらへ行かれますか??

こんばんは。
もう一回いく楽しみができましたね。
石焼ビビンバのおこげ、おいしそうです~!!

豚のピートロ、大好きです。
意外に豚っておいしいですよね。
最近、焼き肉食べに行くと、必ず
豚を頼んじゃいます。

こんにちは。ご無沙汰しております。
みなとみらいでは、あんまり焼肉を食べるところがないなあと思っていましたが、こんなお店が出来ていたんですね。このあたりって、万世が経営していた廻るラーメン屋とかあった辺りですよね(笑

よーし、良いおこげだぁ!
私も石焼ビビンバ大好き!
でも、ビビンバだけだとなんかちょっと寂しいのよね。お連れの方が焼肉のセットを頼んでくれるとその寂しさが紛らわせる、ということがよくわかりました。v-433

e-235monさん

昼間っから焼肉・・と思われがちですが
意外と楽しいランチだったりしますよね(・∀・)b
次はどこに行こうかなぁ。
おいしいお店は混んでるので
みなとみらいは困っちゃいますよ~(´・ω・`)
monさん、オススメあったら教えてくださいませ☆

e-235チョコひとさん

うんうん、あなどれないのが豚肉ですよね♪
ブランドポークも数多く登場してるし、
ヘルシーだから安心してたっぷりいただけます・・・
(焼肉って時点でヘルシーじゃないかしら^^;)

e-235君平さん

こんばんは('∇')ノ
ここ、廻るラーメン屋さんがあったのですか??
私、ドラカルができるまで、ドッグヤードのほうは
ほとんど行ったことがなかったので、びっくり!
ちょっと、おもしろそう・・・(笑)

B2はガーデンとつながっているので混みますが、
B1は意外と空いてたりするので、とても便利ですよね~♪

e-235にっきさん

わーい、ほめられた~(*^-^*)
ビビンバは2人で頼んじゃいけませんよ(笑)
分け分けすれば、おたがいにっこり♪楽しいランチになるはず!
いくら味ごはんが食べたくても、やっぱお肉も必要ですものね~(*ノノ)てへへ。

こんばんわ
ドラゴンカルビ。なつかしいです。
1度、夜メシでしたが、独身時代に旦那と行きました。しかし何故か、その時に限って入店前から体調が急降下。オーダーも1回だけで、出てきたものは旦那に食べてもらい早々に退店しました。後から思い出すとすごく美味しそうな肉でした。
ゆゆさんの記事を見て、これは何年かぶりにリベンジしなくてはと思いました。

e-235旅ごはんさま

ん~あんまりいい思い出がないお店なのですね^^;
夜は夜で、名物カルビがありますが、ランチはとってもオトク!
いろんなお肉の組み合わせがあるので、お好みでいただけますよ♪
炭火焼きなので、息子くんがちょっと心配だけど
子連れのファミリーもよく見かけるので、雰囲気は心配しなくてよいと思います('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/437-ea83c229

FC2Ad

  


