スポンサーサイト 


食べろ!鯛焼きくん♪ 

何を隠そう、私はデパ地下が大好き♪ とっくにバレてる?
おいしそうなケーキや、地方特産品とか、ちょっと気になるとすぐ買っちゃう(*ノノ)
最初は試しに1つ・・・おいしかったらアニキの分も・・・
2人して気に入ったら、堂々とまとめて買ってみたりするわけで。

その傾向は、どうやらアニキにも伝染してしまっているらしく、
最近、やけにはまっているのがシャル地下(・∀・;)
あそこへ行くと「なにか買わなきゃ!!」っという気分になるんですって・・・。

んで、ここのところ、ほぼ毎日買って帰ってくるのが、十勝大名の鯛焼きw
20070417185341.jpg

最初はひとつずつだったのに、とうとう4つも買ってきたよ・・w
餡子よりも生クリーム派な私も、この鯛焼きはお気に入りなので、とっても喜んで
「わーい♪1人2個ずつだね♪♪」っと小躍りしていたら

アニキ:「ゆゆは小さいから1つで十分でしょ(・∀・)b」


('∇')・・・ひとりでデブになろうって魂胆ね!!(?)


この鯛焼き、皮が薄くてはじっこがパリパリなんですよね♪
すっきりした甘さのつぶあんが、尻尾の先まできっちり詰まっていてはみだしそうなの!

20070417185353.jpg


焼きたてがもちろんイチバンだけど、冷たくなってもおいしいよ♪
おうちで温めるときは、トースターで軽く焼くと、パリっと感が戻ってコレもよし。
最近では、すっかり買ってきてくれるのが当たり前になっちゃって
鯛焼きのために、お夕飯の量を調節する毎日です(*ノノ)


スポンサーサイト

コメント

すごーい!
餡子ぎっしりですね。これを4つとは。うらやましい限りです。そういえば、うちの旦那、今日は外回りで、ご飯を食べる暇がなくて、たい焼き買って電車の中で食べたといってました。う~悲しいたい焼き。

中の餡子が透けて見えてる!
こういう薄着の鯛焼き好きです。
で、皮がパリパリっていうのがいいなぁ。

「ちっちゃいから1個ね」というアニキさんの言葉には「もっと大きくなるために!」(横に?)と言って、堂々自分の取り分を要求しましょう。

e-235旅ごはんさま

アニキがこんなに鯛焼きにハマるなんて、思っていませんでした^^;
でも、餡子たっぷりでこれはオススメですよん。
本当ならおやつに大満足なタイプなはずなんですけど・・・
電車の中で、お昼に鯛焼きだなんて、旦那さまはホントに忙しいのですね。
そんな日は、旅ごはんさんのおいしいお夕飯で癒してあげてくださいませ♪

e-235にっきさん

そうなの~スケスケなの~(笑)
薄皮だと、へんなもっさり感にじゃまされずに
すむので、おいしくいただけますよね~♪
今度からは大きくなるために(横に?)、がんばって奪い取ろうかな・・
でも、アニキの横幅に追いついちゃったら、
わたし、完全にオンナとして失格だわ~(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/438-af2ffbd6

FC2Ad

  


