スポンサーサイト 


マイセンの輝きと・・ 

えみちゃんに助けてコールお誘いをいただいてお出かけ♪
今日のランチは絶対にはずしたくない!!とのプレッシャーに
迷わずショーラパンへ(笑)

周期的に、今日はハンバーグかなぁ~と思っていたら、ビンゴ(*'-')b
いつものおいしいビーフシチューソースに、ちょこんとラタトゥイユが乗ってたよ☆
茹でっぱなしだったパスタも、今日は炒めて添えてあり、おいしかったぁ。
 ⇒ハンバーグはよく撮ってるので、食べることに専念w

ちなみにGWは、3日・4日・5日のみ限定10名様。予約のみです。
クリスマスにも登場したシャモロックを、今度はマジメに(!)メインにするそう(笑)
4日がいちばん空きがあるけど、3日と5日はそろそろいっぱいになるかなぁ。
寝GWの我が家に、ディナーの予定ができてうれしい♪
えみちゃんも念願のハンバーグをいただけて喜んでくれてたし、よかったよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のテーマは「美しいものをみて、イヤなことから目をそらす!」だったので(笑)、
そごうの大マイセン展へ行ってきました。
本当は明日からの開催なんだけど、内覧会のご招待を受けたので、
ひと足お先におじゃましてきたわけです。

やっぱりステキで・・・ディナープレートの絵柄を指定してオーダーできたり、
ペインターのジィルヴィア・ルンベルガー女史が、実際に絵付けをしていたりで、
小さな会場だけど、夢いっぱいのスペースだったなぁ♪

この女史、いったいおいくつくらいの方なのかしら?と盛り上がってたんだけど
これがまた美しい方で(*´Д`*)
一緒にお写真を撮ってくれたり、サインをいただけたりするようですが
私、恥ずかしくって(笑)、にっこり笑ってご挨拶がわり・・くらいしか
近づくことができませんでした^^;;

気に入ったマイセンは、お値段7桁でとても手が出せるシロモノじゃなかったけど
肉汁ばかりじゃなく、たまには違う透きとおったモノも見ないとね!w


ジィルヴィア・ルンベルガー女史は、30日まで横浜そごうにいらっしゃるそうですよ(*'-')b

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
マイセン展すばらしそうですね。
あのマイセンに自分でオーダーできるのは
すごい。

GWはランチ&色々ですか??
チョコひとは九州方面です♪

む…むむむ…
GWのシャモロック…むむむ…
(結構真剣に考え中)

e-235チョコひとさん

いい目の保養になりましたよ♪
柄の好き嫌いはあるだろうけど、クリスタルの輝きには思わずうっとりです。

九州の旅、いいなぁ。
私はダラダラして終わってしまいそうです^^;

e-235ヌシさま

ランチ3000円、ディナー6000円ですわよ♪
回転させるつもりがないので、予約のみなんですって。
絶対ディナーのほうがオトクだよなぁ・・・。
残りわずかのお席だったので、決断はお早目にね☆むふ。

ディナー枠に滑り込みセーフ v-271
GWに素敵な楽しみが出来ました♪
ありがとぉございます (^-^)ノ

e-235ヌシさま

おお~よかったですねぇ♪
シェフの本気シャモロック、楽しみ(*^-^*)
お礼なんてとんでもない、お互い完食を目指してがんばりましょう!!w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/439-9a4affe6

FC2Ad

  


