スポンサーサイト 


【馬車道】 Kandy Street<移転> 

そゆことだそうです。
行ってみようかなぁ・・と思ったけど、なんとなく行きそびれてます^^;


100618.jpg

夏といえばカレー!!!

・・・なのかどうかはわからないけど。
なぜか、うちにはカレーブームが到来しています。
基本的にカレーといえば、やっぱしアルペンジロー
大好きなのですが、今日はKandy Streetへ行ってきました!

わたしがカレー屋さんを物色するときは、リンクもさせてもらってる
CDET!というブログへお邪魔しています
も~ここはカレーだらけのブログで、ヘタなグルメナビとか見るより
ぜんぜん信用できちゃうというか・・・w
地域別になっているし、写真もいっぱいでオススメです♪

ちなみにKandy Streetはスリランカ料理のお店だったりします。
お店の名前のkandyって、スリランカの古都の名前なんですって。

--------------------------------------------------

さて。
7時ちょっと前くらいに行ったら、お客さん、誰もいない(´・ω・`)
オモテでメニュー見てたら、店員のおにいさんがドアを開けてくれましたw
1階はカウンター、2階は少し広めでテーブルのお席みたい。

いろいろ悩んだ挙句・・・

わたしはチキンカレー@スリランカ&サフランライスを。
(辛さマーク5つだったかな。)

チキンカレー@スリランカ


半熟目玉焼きの下には、骨付きチキンが一本入ってます。
チキンはスプーンでほぐせるほどにやわらかさん♪
あとはピーマン、フライドポテト、しめじが寄り添ってたり。
スープはサラサラ気味で、辛いけど、ライスで調節するといい感じ('∇')b
ココナッツミルクがふんわりと残って、もう幸せ気分いっぱいw

アニキは牛すじ煮込みカレー&ナンをご注文。
(これは辛さの段階がよくわかんなかった^^;)

牛すじ煮込みカレー。


牛すじのほうを横からこっそりいただくと、なんとなく和風な感じ?
お肉はトロトロでめっさおいしい!
チキンのほうが辛かったせいか、カレースープみたいな印象だった('∇';)


さーて、一口いただきましての第一声は。

ゆゆ >> うまっっ!Ψ(`∇´)Ψ

アニキ >> 辛っっっ!!!!(;´д⊂)

うーん・・・やはりといえば、やはりw
わたしは辛いの、ぜんぜんだいじょぶなんだけど、アニキはちょと弱め。
スリランカ料理だもんなぁ、、、辛くないわけないよな;;
カレー食べたいねって2人で言ってたわけだけど、悪いことしちゃったかな・・

・・・・と、アニキを気にしていたのは、ほんの数秒。

すみません。
カレーがあまりにもおいしくて、ほぼ無言でガツガツ食べてしまいましたw
わたし、食べるのがとても遅くて、いつもアニキに叱られるのですが
この日ばかりは、食べるのはやっ!!!と自分で思ったですよ(*'-')b

はっ、と気が付いて、隣を見ると、「辛いよー辛いよー」と言いながら
スープを最後まできれいにすくってるアニキの姿(`・ω・´)
辛くてもおいしかったのね・・・よかったw

ああ。本当においしかった。想像以上で大満足!
お値段もそんなにしないし、カレー以外にもメニューがあるので
お友達とゴハン兼ねつつ飲みに来るのもいいかもー♪

さかがみさんが言ってたスリランカ料理のお店って、ここのことかな?
ヤツ曰く、経済的に不安を感じると、カレーを食べたくなるんだそうなw
ほんとかな(´・ω・`)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kandy Street

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区太田町5-63 正栄ビル1F
TEL   :045-641-1717
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 :なし

*お昼の時間帯はびみょーに閉まってたりします(´ー`)

スポンサーサイト

コメント

最近は札幌発祥のスープカレーブームが東京にも飛び火しているようですが,下北沢に札幌白石のマジックスパイスが店をだしているようなのでいってみるといいかもです。

家で手軽にスープカレーを楽しむのにはコレが手っ取り早いかも。

http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/

チキンレッグ狩ってきて生姜と一緒にぶちこんでください。バカに出来ないくらいいけますよ。
一度そのままの作り方で食べてみて,その後調理法を改良するといいかもw

あぁ、うまそうなカレー~。
あみこ的にも辛いものはきっぱり辛くなくちゃイヤ。
しかし相方(あゆ)は辛いものダメダメ~。
家のカレーも、中辛な中途半端さ、泣けてくるよ。

火を噴くほどの辛料理を食べたいあみこでした。。。

>けみ ⇒ け(´・ω・`) ⇒(´・ω・`) になりそうな予感。

そうなのよ~。
もともとカレー好きだからよくわかんなかったけど、
スープカレーって流行ってるんだよねぇ(*'-')
マジスパはもんのすごく行ってみたいけど、なんせ下北。
近くて遠い都内・・もう少し涼しくなったら行ってみます♪

しかも、そのスープカリーの素もずっと探してるのwww
一部地域で発売中だから、横浜にはないのかも・・・。
会社で隣にすわってるオタクくん@東京23区在住wに
買ってくるよう指令を与えておきました\(^-^)/

>あみこ

むむ。
あゆさん、辛いのダメなのか(´・ω・`)

んじゃ、たまには2人でマジスパ行こうw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/44-ee4cca9d

FC2Ad

  


