スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関内】 grill&aligot Zip~関内 Style~ 

070420_1.jpg


通りかかるたびに気になっていたお店、グリルダイニングzip。
なんとなく、アメリカンっぽいバーなのかなぁ・・と思っていたのですが、全然違った!w
フレンチをベースにしたオリジナル料理なんですって。
初めてのお店は、2Fにあったり地下だったりするとどうしても入りにくいんだけど、
見上げてみると、窓辺の雰囲気がとてもよさそうだったので、階段をあがってみました('∇')

070420_2.jpg

上っていく途中も、こんな風にかわいい装飾が♪
にぎやかなメニューもあったりして、なんだかちょっとうきうきしちゃった(*^-^*)

明るいお店の中、窓からの溢れる自然の光がステキ。
まだ早めの時間だったのに、テーブル席はすでに半分くらい埋まってました。
シックなカウンター席もあったけれど、ひとりなのにテーブル席へ
案内してもらってうれし♪お店の方もにこやかで、とても感じがよかったです。

さて、腹ぺこなわたし(・∀・)ランチメニューは4種類、850円だったけな。
ビーフストロガノフがとってもおいしそうだったんだけど、溶岩焼きがウリっぽいので
ポークのグリルをお願いしました。+250円でケーキセット(デザート&ドリンク)もご注文。


■サラダ&スープ
070420_4.jpg

シーザーサラダと、ハムやコーンの入ったスープ。
サラダの上に乗ってるパリパリしてるやつが、葉っぱと上手に合っていておいしい!
こってりドレッシングとベーコンの塩味で、ちょい濃い目の味だけど
私は濃い味好きなので、ちょうどよかったかも♪
スープはいたってシンプル、黒コショウが逆に素朴な味わいでこれもよし。


■ポークのグリル
070420_5.jpg

ところで、溶岩焼きってなに(・∀・)?
お料理が運ばれてくるまでの間に、ちょいと
ググって調べてみると、要は石焼きの事ね。
遠赤外線効果の高い溶岩プレートだそうで
ふっくらジューシィに焼きあげるんだって。



焼きたてホカホカのポークきた☆
070420_6.jpg

さっそくいただいてみると、なるほどシューシィでやわらかΨ(`∇´)Ψ
生姜焼きのような味付けですが、ピリッとしたほどよい辛さでゴハンが進む!w
余分な脂身がないおかげで、とってもおいしい。
付け合わせのナスも一緒に溶岩焼きなのかなぁ?お野菜もイケてます。


■ケーキセット(プチケーキ+ドリンク)
070420_7.jpg

ひとくちサイズのかわいいプチケーキは日によって違うのかもしれません。
アイスクリームはベリーソースもおいしかったけど、ケーキは普通^^;
スポンジのぱさつきが気になるけど、しっとりクリームでうまくカバーされてます。
私はアイスコーヒーをお願いしちゃったけど、これには紅茶が合うと思います。
苦味がちょっと強めだったのですが、コーヒーフレッシュがイメージに合わなくて残念。
まぁ、、、激混みのランチタイムにミニポットでクリームを出すのはキビシイか^^;


それを差し置いても、素敵な雰囲気でとっても気に入っちゃった(*^-^*)
夜のメニューには、レオンみたいなムール貝モリモリ(笑)もあるみたいだし、
なにより、オーベルニュ地方に伝わる郷土料理‘アリゴ’も食べてみたい♪
(チーズフォンデュみたいなやつなんだって。)
ワインもおいしくいただけそうだし、また行ってみたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
grill&aligot Zip~関内 Style~

最寄駅 :みなとみらい線日本大通り駅 1番出口 徒歩3分 / JR根岸線関内駅 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区南仲通1-14 三金ビル2F
TEL   :045-641-8026
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(各L.O)
定休日 :日曜、祝日

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ムール貝、おいしいですよね。
フランスは2度ほど行きましたが、その度
ムール貝を何回か食べています。

ケーキセット安いな。大きいのをどんっとより
何種類も食べれるところがいいですね。

関内って探せば探すほど、おしゃれで安い
お店の宝庫ですね♪

e-235チョコひとさん

ムール貝のモリモリ、おいしいですよね♪
フランスの味が再現されているといいのですが
シェフは11年もフランスで修業をなさった方なんですって。
ちょっと期待したくなっちゃうでしょ('∇')?

横浜駅のほうが便利だけど、ランチの激戦区は
関内のほうがすごいと思います。おいしいお店いっぱいですよ♪

こんばんは。
ここ、私も通るたびに気になってました。
でも通るのが日曜日ばかりでいつも休み。
なかなかおいしそうですね~~
素朴でかわいく、いい感じがします。
今度有休とったとき(いつになるやら)にでも行ってみますね。

e-235めりいさん

こんにちは♪
入口も狭いし、気になるけど入りにくい感じですよね^^;
関内は場所柄、日曜と月曜がお休みのお店、多いかも・・
とってもかわいい雰囲気だし、オススメできますよ~。
ご訪問の機会、早く訪れますように♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/441-6141f8ca

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。