スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米沢へ行ってきました♪ 

明け方。
まだ日が昇ったか・・くらいの早朝4時43分にごそごそと起き出すアニキ。
まるで遠足前のコドモのようです(・∀・) 早すぎるっちゅーの。
時間を確認してから安心して2度寝して(笑)、遅れることなく出発しました^^;

今年の結婚記念日旅行は(なぜか)米沢へ。
いままで東北の奥地には足を踏み入れたことがなかったけど、今年は縁がありそう♪

070422_1.jpg


東京駅から2時間ちょっと。福島駅で山形行きと仙台行きへ、新幹線が分岐します!
2月に初めて東北新幹線に乗ったけれど、今回の新幹線はつばさ。
あいかわらずよくわかりませんw

070422_3.jpg


本屋さんでチラリと立ち読みしたくらいで、米沢についての予備知識はほぼナシ。
車内でJR発行の無料マガジンを読んだり、旅のおともに欠かせないDSで
テトリスの対戦に燃えてるうちに、あっというまに米沢へ到着です♪

070422_7.jpg


とても新幹線の止まる駅とは思えないのどかさw
山形はちょうど桜の季節で、そろそろ咲き始めたらしいとは聞いていたけど
名所はやっぱり置賜周辺とかみのやま地区みたい。米沢は乗り換え利用なのね。

070422_5.jpg


米沢のローカル線・米坂線は、実はこの日「花回廊号」が運行されているということを
新幹線の中で知って、時間が合えば行きたいねーなんて話していたのですが
米沢へ着いた時には、すでに発車済みでした(´・ω・`)残念・・。
しかも、この電車。1日に数本しかないっ^^; 帰ってこれないじゃんっw

070422_6.jpg


しかも、こんな時に限って天気予報が当たるのよね(´・ω・`)
あいにくの雨。まぁ、わかっていたけど、ちょっとさみしいなぁ。

それでも腹時計は正確にクゥと鳴きますw
駅の観光案内所で、たくさんのマップやパンフレットをもらって、
元気よくお出かけしました♪

さぁ、目指すは米沢ラーメンだΨ(`∇´)Ψ


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/443-6e0ee0fc

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。