スポンサーサイト 


【米沢】 お食事処 松月 

070422_s1.jpg


とりあえず、お昼はラーメンでしょ(*´Д`*)
米沢駅から歩いてすぐのところにある、松月(しょうげつ)。
いきあたりばったりで歩いて発見したお店ですが、パンフレットにも載ってた♪
「牛肉ラーメン」の看板が遠くからよく見えたので、まず迷うこともないでしょうな('∇')b

070422_s2.jpg


お昼をこっちで食べるつもりだったので、早めに着いたのは正解だったかも・・
すでにお座敷(右側一帯ね)には、地元のバス会社らしき方がランチに来ていて
すでにいっぱいでした^^;
私たちが入ってからすぐにテーブルも満席になっちゃいました!!よかった~^^;

070422_s5.jpg

お食事処というだけあって、メニューは
豊富。ラーメンのほかにもそば・うどん、
いろんな定食も揃っていました。
観光客に人気の牛肉ラーメンは、1200円。
昔、掲載された雑誌がお店に置いてあった
けど、お値段1100円になっていたので、
値上げしたのかな(´・ω・`)



メニューを見てもらうとわかるのですが、なにやら変わったラーメンがあるんですよ・・・

海老フライラーメン?
とんかつラーメン??

・・・どういうこと(・∀・)???


コレは頼んでみるしかないっ!と、チャレンジャーのアニキがとんかつラーメンをご注文w
(単にとんかつ好きってウワサも・・・)

070422_s3.jpg

そ、そのまんま!!w
とんかつがラーメンの上に乗っています(*ノノ)

肝心のお味ですが、麺は超縮れ麺で柔らかめ。スープも薄いなぁ(´・ω・`)
でも、主役のとんかつがスゴイ。浮かんでいるのに、衣がはがれてきません。
しかも肉自体がとてもおいしい♪豚も捨てたもんじゃないのかしら('∇')?

私はもちろん牛肉ラーメンですよ☆
070422_s4.jpg

わーい♪山菜も入ってておいしそう\(^-^)/
米沢牛は、大きなモモの部分が2枚乗っていました。

とんかつラーメンとは全く違う、コクのあるスープがウマイ♪
炒めたタマネギが香ばしく、肉から出るダシが味に深みを与えています。
私もアニキもめっちゃ気に入ってしまた♪すっごくおいしかったです(*´Д`*)

元祖でぶやの御一行もいらしたようで、石ちゃんの写真が飾ってありました☆
米沢ラーメンの有名どころは、他にもたっくさんあるけれど、駅前で便利なお店。
帰りがけにちょこっと寄るにもオススメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御食事処 松月(しょうげつ)

最寄駅 :JR米沢駅より 徒歩3分
住所  :山形県米沢市駅前2-1-13
TEL   :0238-23-0427
営業時間:11:00~20:
定休日 :火曜

*お店の前に駐車場あり(3台分くらいかな)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
あら。もういってらしたんですね。
てっきりGWに行くのかと思っていました。

東北、良かったですか?
チョコひとも妹に保健師の資格を取ったときに
米沢牛を食べに行って、おごってもらったりしました。

ラーメンおいしそうですね。
駅前でも良いお店があるんですね。

e-234チョコひとさん

そうなんです、週末旅行だったんです^^;
米沢は思ったより寒くなかったけど、風が冷たかったなぁ。
米沢牛もめちゃめちゃおいしかった♪
駅前は寂れてる感があるけれど、お肉には困らなそうですw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/444-2d3d1358

FC2Ad

  


