スポンサーサイト 


【湯の沢温泉】 時の宿 すみれ 1.ゆとりのロビー♪ 

070422s_1.jpg

実はずいぶん前から行ってみたいと思ってた、時の宿 すみれ
2月におとぎの宿 米屋へ行くときも、どっちにしようか最後まで迷ったんですよね。

このお宿は、おふたり様専用がコンセプト。
JRの「おふたび」を使いましたが、カップルばっかりかと思いきや
女性同士や母娘連れもいらしてたので時の雫のようなムードはなく、
とても健全ですw よかったよかった(・∀・)


全10室しかない静かな旅館なので、こじんまりしているのかと思っていたけど、
想像以上にロビーは広々としていました♪まずは、カウンターでチェックイン。

070422s_4.jpg

お酒も並ぶバーカウンター。
気の効いた小物で装飾されていて、やけにどっしり落ち着いちゃう(*^-^*)
ウェルカムドリンクはお抹茶、お茶請けの白いロッシュは、アーモンドが香ばしくてウマイ♪

070422s_5.jpg


カウンターの後ろはソファを置いたリビングスタイルになっています。
目の前には裏庭の風景が広がり、大きなガラス窓が開放的な気分にさせてくれました。

070422s_2.jpg

奥には小さな書斎スペース、そして柱の影に隠れているけど酒蔵があるんだよ♪
おみやげ品を売ってるテーブルが置いてあるだけで、売店はなし。
持ち込みは特に制限されていないようなので、お茶やお菓子は駅で買っておきましょう。

070422s_3.jpg

晴れていれば、もっとすがすがしかったかもしれませんが・・・
雨に濡れるテラスも、なんとなく気に入ってますw 暖かくなったら開放するのかな?
すっごく気持ちよさそう~~(*^-^*)


オマケの酒蔵(・∀・)
070422s_6.jpg

ワイン・日本酒・焼酎・・・山形産を中心としたいろんな銘柄が揃っています!!
お食事の前に蔵で選んでおくと、タイミングに合わせて出してくださいます。
お夕食は米沢牛懐石なので、やっぱりお酒があったほうがいいもんね♪


ちなみにエレベーターはなし、残念ながらバリアフリーには未対応です。
小さいお子さんはお泊りできないので、まさに大人のための癒し宿ですね。
今回はお食事をメインに考えてきたので、お部屋はこだわらなかったけど、
パブリックスペースがこれだけのゆとりを持っているので、
私たちにはなーんにも問題なかったです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時の宿 すみれ 

住所  :山形県米沢市関根12703-4
TEL   :0238-35-2234

*JR米沢駅より送迎あり(2日前までに要予約)
*駐車場あり(20台/無料)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゆゆさんはすてきな所をいつも見つけますね。
子供だめっていうのはゆっくりしたい人には
いいですよね。
落ち着いて過ごせますもん。
お風呂もゆっくり。

ゴハンとかはどうだったのかな。
次の情報がわくわくです。

テラスが綺麗ですね。
良いお宿だったんですね。
酒蔵も良いし・・。
お天気がちょっと残念でしたね。
さぁ、何を食べたかお留守番の私達に包み隠さず、洗いざらいしっかり白状(?)するようにぃ。

e-235チョコひとさん

ヒマさえあれば遊ぶことばっかり考えてる私なので^^;;
イメージ先行型ですけど、HPを見ていると宿のセンスがよくわかりますね。
小さな子がいないとゆっくりできるのは、実は女性だけらしい(・∀・)
アニキいわく、子供はおかあさんが連れてお風呂に入るから
オトコはあんまり気にならないんだって。
いわれてみれば・・でしょ?('∇')

e-235にっきさん

うん、お天気が残念だったんですけど、
雨に濡れているテラスも、しっとりした雰囲気でよかった気もします☆

ごはん?
むふ・・むふふ・・・
にっきさんを酒蔵に連れて行ってあげたい・・・。

泊まりたい!

ゆゆさん、こんばんは。
古い記事へのコメントごめんなさい。
今、米沢周辺の宿を探しています。
小野川や蔵王温泉にも魅かれているところですが、「そういえば、ゆゆさんはどこに泊まったんだっけ?」と見にきてみれば超ビックリな素敵な宿・・・どうしよ・・めっちゃ泊まりたい。

e-420ホッシーさん

お返事遅くなってすみません~。

今度は米沢へご旅行ですか('∇')?
すみれは肉を目当てに泊まった宿だったのですが
なかなかの居心地ですごーーくよかったですよ♪
ただ、近辺にはなにもないので観光には向かないかも・・
山形には有名な温泉地がいっぱいありますから迷いますね。
おいしいお料理と温泉でゆっくりのんびり~を
堪能するには最高だと思います(*^-^*)

古い記事でも、コメントはうれしいものですw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/445-dfac74cf

FC2Ad

  


