スポンサーサイト 


【湯の沢温泉】 時の宿 すみれ 2.さくら 

「すみれ」という名のお宿の、「さくら」というお部屋に滞在です☆
お食事メインで選んだので、お部屋のアップグレードはしなかったから
まさにダラダラと寝るためだけ・・・

070422sa_1.jpg
さくらは2階にあるお部屋。
和室タイプと洋室タイプがあるけれど
それぞれの良さってありますよねぇ。
畳にゴロゴロするのが好きな人には
和室が好まれるんだろうけど、普段
ベッド生活な私は、床に転がることに
ちょっと慣れずに抵抗が^^;



8畳間に広縁付き。小さな洗面スペースが備え付けとなっていました。
070422sa_2.jpg

ゆっくり、のんびり、時間を気にせず過ごす。

・・・っというわけで、テレビも時計もありません^^;
キャッチフレーズによって、こんなにイメージが違うものかと感心しちゃう(*ノノ)

本当にシンプルなお部屋。そっけないくらい。
それでも、各お部屋ごとにテーマが決まっていて、「さくら」は古民家風だそうで。
床の間の装飾は、ロビーのカウンターで感じたように、やっぱりセンスがいい♪

070422sa_4.jpg

かわいいアロマの香炉も置いてあったよ(*^-^*)
今回は利用しなかったけど、アロマテラピーのエステもあるんですよね。
ちょっと興味あったんだけど、完全予約制なので逃しちゃった(´・ω・`)

洗面スペースの隣にある扉を開けると、お茶セットと冷蔵庫があります。
うれしいことに、ドリップ式のコーヒーが備え付けだったの♪
今はそういうお宿も多いのかな?定番はお茶だけど、ホッと一息のコーヒーは格別よね!

っといいつつも、やっぱりお茶飲んでた私たちでしたがw


アメニティは超基本的(女性用にはヘアゴムとコットン)なものが置いてありました。
化粧水や乳液は、大浴場にはあったので、まぁ困らないけど、ちょっとサミシイ。
浴衣と作務衣、バスタオルは2枚です。今や置いてあるのがあたりまえに
なってしまった感じもする湯上がり足袋もちゃんと用意されていました♪うれしいな(*'-')

070422sa_5.jpg



窓から見える景色、お宿のほぼ中心位置にあるお部屋を案内してくださったおかげで
中庭がとてもきれいに見渡せました♪

070422sa_6.jpg

1本だけ、先に咲き始めた桜がほんのりきれい(*'-')ノ
湯の沢の桜は、米沢市内より1週間遅れで咲き始めるそうで、ほとんどが蕾のまま。
満開の時期になった中庭は、とても美しいそうです。いいなぁ♪


オマケの名産品(・∀・)
070422sa_3.jpg

米沢駅の特産品売り場でげっとしてきた、うこぎ茶とラ・フランスドリンク(・∀・)b
前にチョコひとさんのところで見かけたのとは違うんだけど、ラ・フランスドリンクって
いろんなメーカーさんが出してるのかしら^^;

うこぎ茶・・っていうか、うこぎ自体がなんじゃそりゃ?だったんだけど
ひとくち飲んでみると、「うーん、普通のお茶だな(・ω・)by.アニキ

うこぎは、米沢ではごくごく一般的なものらしくて、昔から食べていたそうな。
新芽をおひたしにして食べるとうんまいだよ~('∇')b・・っと地元タクシーのおじさまが
楽しそうにお話してくださったのが印象的です♪


そうそう、冷蔵庫のお飲物は旅館価格とはいえ、良心的だったと思います。
実は、ラ・フランスドリンクは大切にしすぎて旅館に忘れてきてしまい、
帰りがけに、もいっかい買っておうちで飲んだのはナイショ(*ノノ) 甘くて、おいしかったよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時の宿 すみれ 

住所  :山形県米沢市関根12703-4
TEL   :0238-35-2234

*JR米沢駅より送迎あり(2日前までに要予約)
*駐車場あり(20台/無料)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
うこぎ茶、初めて知りました。
ラフランスもおいしいですよね♪♪

でもインテリア、ステキ~!!!ソファも
ステキなデザインですよね。
ここならゆったりくつろげそう。

テレビないってどうなのかなあ。
どうでした?

e-235チョコひとさん

お部屋は狭いながらに工夫されていて、
居心地は悪くなかったですよ♪
冷蔵庫はちゃんとした2ドアタイプだったし。
鍵が1つしかなくて、うーんと思ったけれど、
ロビーの居心地がとてもよいので、お風呂帰りに待ち合わせ♪とか
なんだかとっても新鮮でした('∇')b
お風呂入って、ゴハン食べて、お茶して・・・
言われてみればお部屋にいる時間があまりなくて
全然気にならなかったけどね♪

逆に、会話がないご夫婦はイヤな汗をかくそうです・・・^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/446-8512aa87

FC2Ad

  


