スポンサーサイト 


【湯の沢温泉】 時の宿 すみれ 5.朝ごはん 

いや~旅行に来ると、なぜか苦手な早起きもすんなりなんですよね(・∀・)
勝手に目が覚めちゃうのですが、なぜ普段の生活でコレができないのかしら・・。
しかも、私、朝ごはんはあまり食べれない派なのに、朝っぱらから温泉に入るせいか
モリモリ食べれちゃうこの不思議w

夕べと同じお食事どころ、お座敷のほうへ案内されると、お米のいい香りが♪
重厚なお皿へ上品に並べられた、ひとくちずつのうれしいおかずたちです(*^-^*)

070423a_1.jpg

ごはんに合うものばかり♪
そしてやっぱりちょこんと牛肉がw さすが米沢牛の宿(・∀・)b

070423a_2.jpg

定番の温泉たまごに、小鉢は牛肉と山菜の炊き合わせ。
薄味で朝にはぴったりのお味でした。おいしかったよ('∇')b
びっくりしたことに、お味噌汁の中にも牛肉が入ってた!
これはちょっと脂がきついかったけどね^^;

070423a_3.jpg


おなかいっぱいになってロビーへ行くと、うれしいことにコーヒーのサービス♪
ただ、昨日と同様、私たちには濃く感じてしまいまして・・・
せめてミルクがあればよかったんだけど、そこまで言ったら贅沢か^^;


お宿のみなさんはいつもほがらかで、とても感じのよい方ばかりでした。
館内ですれ違うことはほとんどありませんでしたが、日中は必ず1人は
フロントにいてくださるし、干渉されることはないので余計に居心地がよく快適♪

実のところ、クチコミでの評判は賛否両論で、不安なところもあったけど
確実に改善していらっしゃるのがよーーくわかりました!
私たちが帰るとき、お庭には新たな木が植え込まれていたので、庭園の整備も
着々と進めているんだと思います。
なにもかも一気にできないかもしれないけれど、少しずつでも手を加えて、
よい宿にしていこうという姿勢は、とても好感がもてるものですよね。


夫婦でも友人同士でも、仲良しのおふたり様にはぴったりのお宿だと思います。
名残惜しい気持ちを抑えて送迎のバスに乗り込み、笑顔に見送られて宿を後にしました。

時の宿 すみれ。
また絶対に訪れたいお宿が増えました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時の宿 すみれ  

住所  :山形県米沢市関根12703-4
TEL   :0238-35-2234

*JR米沢駅より送迎あり(2日前までに要予約)
*駐車場あり(20台/無料)

スポンサーサイト

コメント

朝食のレポートまでついて、ゆゆさんたら至れり尽くせり!
ここ絶対泊まってみたい。
やはりお食事がいい宿って一番ですよね。
予約のときから、「コーヒーは少し薄めが好みなんで。」って言っておこうっと。

e-235にっきさん

うんうん(*^-^*)
にっきさんなら、ご夫婦旅行にもおすすめできちゃう♪
なーんにもないので、なーんにもしないつもりで訪ねると
すごくのんびりできて、とってもよいと思います。
肉うまー(*´Д`*)

おふたびで30000円くらいだったかなぁ。
旅行はいつも個人手配してたけど、車で行けないところは
やっぱしパッケージがオトクで楽ちんですね。
わたし、新幹線が好きなんですよ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/448-3a6da6d1

FC2Ad

  


