スポンサーサイト 


おうちでParty(*'-')ノ 

やーっとの阪神勝利で、更新する気になった私ですっΨ(`∇´)Ψ

本日はお義父サマのお誕生日でした。おめでとうございます!
というわけで、お誕生会inわが家へご招待(`・ω・´)b
4時半スタートだったので(はやっ;)準備に忙しくて
必死こいて用意したお料理の数々、写真残せず・・。

私的メモらしく、テキストで残しておこう。
今度いらしたときにかぶらないように

お酒リスト

プレミアムモルツ
・黒霧島(宮崎・芋焼酎)
 ・・・アニキのおともだちがお土産に送ってくださったものです。てへ。

黒霧島


・CHATEAU GRAND PORTAIL(フランス・赤ワイン)
 ・・・2001年パリコンクールでの金賞。軽めで渋みがないです。
フランスの赤です。



*おつまみ&お食事リスト*

・枝豆(だだちゃ豆)
・アボカドとトマトのサラダ(マリネ風)
・鶏のつくね煮
・ナスとじゃがいもの煮物
・お刺身5種盛り合わせ
・小松菜のおひたし
・あさりバター(ブルーチーズオイル)
・ブルサン・エシャロット(チーズ)のクラッカー添え
これうまい!

・赤むつといくらのお茶漬け
〆は、レピシエのアールグレイと共に、、、
・デザート(マンゴー)
・デザート(ブールミッシュのケーキ)


こ、こうやって書いてみると、わたしけっこーがんばったじゃないのさorz
写真ないのがくやしいわ(⊃д⊂)

和食中心で、塩分控えめ!てのだけ気をつけました。
お世辞でも誉めてもらってうれしかった(*'-')
なにより大きくなった息子(アニキ)と、いろいろな話をするのが楽しそうなお義父サマ。
いつもは支度するばかりのお義母サマも、今日はゲストらしく酔ってたわw
たまにはご招待もいいものだなぁ。
普段、手を抜きがちなお料理も、こんな時くらいはいい緊張感でキッチンに立てるもんね!

しかも、ルクルーゼも羨ましがられたから、また買っても怒られn(ry

でもひとこと言いたい。
通風のお義父サマ、甲殻類は食べちゃいけないと聞いていたのに
甘エビ、モリモリ食べてらしたのは仕様ですか!!('∇')

スポンサーサイト

コメント

えらいじゃないの、すごいじゃないの!
写真を見たかったわー。

冬なら「鍋です♪」で済むけど、
夏はそうはいかないものねぇ。
まさかお義父さまに「焼肉です♪」って訳にいかないし。
ルクルーゼ、いいなー、かわいいよね、色が。

>あみこ

えらいでしょ すごいでしょ!\(^-^)/
写真に残したかったよぉ、ほんと・・・
まぁ、しょうがない。だって4時過ぎにきちゃったんだもん^^;

夏って困るのよね。あんまし暑苦しいもの出せないし、
でも、貧粗にならないように量で勝負したの('∇')b

お義母サマが気に入ってたルクルーゼは赤いココットダムールで
今度、陶芸で作ってみるわ!!ってはりきってました。
お義父サマは苦笑いしてたけどねw

ふふふ(*'-')
会社のマシンで書き込みできなかったから自宅から・・。
何故今頃ばれたのか!?
それは・・ヒ・ミ・ツ('∇')b
元気にやってるみたいでよかった。
読んでたら無性にカレーが食べたくなって
お昼カレーにしちゃった('∇')
(コンビニのだけど・・)
あと、寝言集が何気にちょっと面白かったw
アニキにもよろしくー(*'-')ノ

>猫

ホントにびっくりしました!!
でも、隠してたわけじゃないから、バレタとは言わないもーん(*'-')b
おかげさまで、わたしは元気です♪
猫のほうこそ調子はどうですかe-3

アニキの寝言ね、ものすごーく普通につぶやくから
ちょっとこわいんだよ・・・w
猫の登場に、かなりびっくりしてました(`・ω・´;)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/45-8500af7b

FC2Ad

  


