 


【米沢】登起波分店 登(のぼる) 

2007年4月23日

無事におっぱいプリンをげっとしたので、ようやくお昼ごはんです。
さー何食べようか。
やっぱりここまできたら米沢牛でしょ♪今日もはりきって米沢牛なんでしょ\(^-^)/

っというわけで、やってきたのは、有名な登起波の分店・登(のぼる)です。

070423_g2.jpg


おっぱいプリンのヨシダ電器から、また歩いて歩いて・・・
郡山で地方のワンブロックに騙されちゃいけないことを学んだはずなのに
なんて広大な土地・・・そして幅広い道路(*ノノ)


■米沢牛 牛丼
070423_g3.jpg


昨日のお夕飯で、とっても贅沢な思いをさせてもらったので、
同じ米沢牛とはいえ、今日は牛丼セットです☆
米沢牛の牛丼ってすごい。私としては、ある意味(今日も)贅沢Ψ(`∇´)Ψ

070423_g4.jpg

サラダ・たまご(生or半熟)・漬物・お味噌汁がセットになって、1200円♪
元々、お肉屋さんの老舗・登起波(ときわ)の分店なので、米沢牛に間違いはないでしょう。
煮込んだたまねぎに、汁は薄めの味付け。お米はシャキッとおいしいです!


半熟たまごを乗せてみました(*'-')ノ
070423_g5.jpg


よく歩いたおかげで、オナカ空いてたし、夢中で食べたけど、
本当に昨日のお肉と一緒の銘柄なのか??と思うほど、肉がかたかった(⊃д⊂)
(すき焼きの肉といっしょにするな!という話もありますがw)
きっと、切れ端を使っているからなんだろうけど、お値段も良心的だし
何より手軽に食べられてよいと思います♪

そうそう、アニキは大盛をご注文したのですが、ゴハンか牛肉のどちらかを
大盛にできるそうで
、肉好きアニキ、迷わずお肉を大盛にしてもらってましたよ☆

私は吉野家よりイイと思ったけど、アニキは吉野家のほうがイイって^^;
オトコの食生活って難しい・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
登起波分店 登(のぼる)

最寄駅 :JR米沢駅より 車で20分ほど
住所  :山形県米沢市金池5-10-21
TEL   :0238-21-1129
営業時間:11:29~15:00、17:00~21:00
定休日 :水曜

*土日祝は 11:29~21:00
*駐車場あり、ただし団体客が入ることもあるので要確認


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/451-be91c379

FC2Ad

  


