 


男のマロンを求めて(・ω・) 

2007年4月23日

時に人間は、自我の求めるもののために、はかりしれない能力を発揮するといいます。

行きの新幹線で米沢について検索していたとき、
アニキが目を輝かせて発見した、とある米沢のおみやげ品。
温泉、桜、米沢名所には、ちぃとも興味を示さなかったのに、「ここ行きたい!!」っと
初めての意思表示です(・ω・)大げさな。

知る人ぞ知る、わたしは方向オンチ(・ω・)
いつも地図を見ながらウロウロと迷子になりまくって、アニキに叱られてばかり・・。
ムダに歩くことや、時間を浪費することが苦手なタイプなのですよね。

そのアニキがっ。
迷いに迷って、地元のおじさんに尋ねつつ、歩くこと1時間
いつもなら(立場が逆ならっ)ブーブー文句を言って私を責めたてるアニキがっ。
途中、なにもないはずなのに、なぜか3か所の米沢名所を(勝手に)巡っちゃったよ(・∀・)
あせるアニキ・・・それでもあきらめる気ないし^^;

最後に道を聞いた電気屋のおじさんに、「あぁ、アレだろ~?」と言われ、
「そこのふれあいセンター曲ったとこだよ by山形弁」
あぁ、おじさんありがとう!!でも、ふれあいセンターじゃなくてすこやかセンターだね!!

そんなこんなで、苦労してたどりついたのはコチラ(・∀・)ノ
070424_3.jpg

どこからどう見ても、ナショナル(・∀・)?

住宅街にポツンとたたずむ、ヨシダ電器。
愛する電化製品と共に、世へ送り出している銘菓が確かに存在していました!!w

070424_4.jpg


おっぱいプリン・・・(*´Д`*)
元々菓子職人だったヨシダ電器のご主人が、シャレで作って近所へ配っていたら
いつのまにかものすごく人気が出て、今や全国から注文がくるようになったそうな^^;

いやはや、うれしそうなアニキw
会社のおみやげにオッパイプリンとオッパイチョコレートを買いこんでご満悦です。
もちろん、自宅用にも買ってきたので、おうちに帰ってからさっそく開けてみました。

070424_5.jpg


なんともレトロな包装紙が手作り感を醸し出しています(*ノノ)
賞味期限は、保健所の指導で3日間になっていますが、1週間は平気ですΨ(`∇´)Ψ

070424_6.jpg

ウワサのおっぱいプリン、登場(*´Д`*)

070424_7.jpg

小ぶりで、なんともいえないピンクが素晴らしい逸品(*ノノ)
ジョウゴで偶然できた形がおっぱいに似ていたことから、本物に近くなるよう、
研究に研究を重ねたんだとか。侮るなかれ、男のサガ(・ω・)


んじゃ、さっそくおっぱいプリンを並べてみよう!

070424_8.jpg
なんでも、容器から出すのが難しいらしい。
説明書どおりに、少し空気を入れてから
くれぐれも崩さないよう、お皿に出すのが
ポイント('∇')b

自分のチチに当ててみたり、記念撮影を
ちゃんと済ませてからにしよう!



070424_9.jpg

緊迫の瞬間。
これに失敗したら、大切なおっぱいが
見るも無残なことになってしまいます(*ノノ)
めったに見られない、真剣なアニキw



じゃじゃーん♪
070424_10.jpg

思ったより柔らかくないけど、揺らすとプルプルふるえます・・w
通販もしていますが、米沢へ行ったら、ぜひヨシダ電器・よしだ聖菓部へ行って
おっぱい好きのヨシダさんと楽しいひと時をお過ごしください(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よしだ聖菓

住所  :山形県米沢市城西3丁目 1-46
TEL   :0238-24-5963


コメント

これ買ったヒトは必ず二つ並べるって聞いた事があるよ(笑)

あはは。。。これは男のマロンです v-353
(ヌシもいちおう男の子ですしね(笑))
でも、この記事は職場では見れません
事務のコたちが出勤してくる前に見てよかったー v-356

いやぁ、アニキさん、米沢に行った甲斐が本当にありましたねぇ。
良かった、良かった。
わざわざ行くだけの価値はあるインパクトですよ、これは。キッチュだけどそこはかとなく上品で可愛いオッパイだこと。
いや、ホント、良かった良かった。

e-480あみこ

うん、ふつうに並べてたw
あゆさんも、絶対並べるって!!

e-480ヌシさま

あはっ、たしかに誤解されるかも・・w
アニキが会社に持っていったら、女性は引いてたそぶりで
こっそり隠れて、楽しそうに写真を撮ってたみたいですよ(・∀・)
意外とウケるかもしれません♪♪(責任は持ちませんよ☆)

e-480にっきさん

アニキがこんなにムキになって一所懸命になることって
あんまりないんですよ・・・wお恥ずかしい(*ノノ)
偽物もたくさん出回っているそうですが、
ヨシダさんいわく、コレが本物だそうです^^;

でもね、私がいうのも何だけど、かわいいですよ~(*´Д`*)むふふ。

すごい!!!
珍銘菓。
ピンクすぎるところが男のロマンなんですかね。
アニキさん良かったですね。
う~ん、旅行記全部読んでコメントする所は
おっぱいプリンか。
でも、インパクトが凄かったもんで。

e-480旅ごはんさん

このピンクのボケ具合がすごくいい味だしてるんですよ~w
息子クンがさりげなくチチから離されていく記事を読んで
あぁ、男のロマンはここから始まっているんだなぁ・・なんて
思ってた私です(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/452-e3ede23e

FC2Ad

  


