スポンサーサイト 


終点は、牛肉どまん中。 

2007年4月23日

で牛丼をいただいて、タクシー呼んでもらいました(*ノノ)
もう、歩くのムリ・・こんなことなら、駅前のレンタカーで車借りればよかったかも^^;

伝国の杜で荷物を拾って、ちょうど帰り道になるその場所で、
ちょっと停めてもらうようお願いしました。

20070502092904.jpg


上杉まつりの会場となる松川河川敷に、たくさんのこいのぼりが風に泳いでたの♪

20070502093317.jpg


川に沿って桜並木がとってもきれい~(*'-')ノ
昔はもっとぎっしり詰まってたんだけど、だいぶ歯抜けになっちゃったなぁ~と
運転手さんは寂しそう。晴れていたら、正面の山もきれいに見えるんだそうです。

20070502093328.jpg


きさくに地元自慢をしてくださった運転手さんに別れを告げて、米沢駅へ戻ってきました。
うーん、何もないけど、いいところだなぁ・・・。
これって、田舎暮らしに憧れるというやつかしら(*´Д`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米沢を去る前に、もうひとつ!!忘れちゃいけない買い物が・・
駅の売店でも売ってたんだけど、ここはやっぱり販売店でげっとしなくちゃ☆

20070502093406.jpg

ふっふっふ・・・
旅のお供は駅弁よーっ\(^-^)/

20070502093424.jpg

米沢名物!! 牛肉どまん中。

これでおうちに帰ってから「お夕飯まだー?(・∀・)」と言われない作戦完了よっ。
旅の余韻を残しつつ、しかもアニキの好きな牛肉のお弁当!!
もう完璧ね!!文句なしっ。


・・・それなのに・・・
さっき、牛丼食べたばっかりなのに・・・

20070502093431.jpg

電車に乗り込んでからすぐに食べてるしっ(*ノノ)

アニキ:「登の牛丼よりうまかった!(´∀`)」

('∇')・・・よく食べるよね~まったく。

私は(もちろん)おなかいっぱいだったので、おうちに帰ってからいただいたのですが
細切れの牛肉と、牛肉そぼろが敷きつめてあって、味ごはん好きにはうれしい♪
濃過ぎない程度のしっかりしたお醤油ベースに、お弁当なのにお米がおいしかった。
付け合わせの煮物たちもなかなかイケます。

駅前で買うとできたてホカホカなので、あったかいモノが食べれます。
アニキが電車の中で食べちゃったワケも、温かいうちに食べてみたかったなんだって^^;
気持ちはわかるけどね・・・たしかに、温かいほうがおいしいと思いますよ♪


オマケ。
070423_z.jpg

地域限定(地域に限らずなんだけど^^;)のお菓子に弱い私。
じゃがりこずんだ、おいしかった~♪


米沢、いいところでした!また行きたいな(*^-^*)


スポンサーサイト

コメント

ちは~

ゆゆさん、先日はa-haの生存情報
ありがとうございました^^;
私の興味が薄れてたのか、ググり
がヘタだったのか、いっこうに見つからなくて。ゆゆさんとWIKIに感謝です。

いやいや~、今度の旅はあ、憧れの~
米沢ですかっ!
↑のお弁当デパートの物産展の
目玉になってますよね、よく?
一度食べたけど旨かったな。

米沢といえば、牛と、遅い桜と
おっぱい♪なんですね。覚えておきます。
お宿も素敵ですね★
さすがのチョイス^^
結婚記念日おめでとうございます。
これからもゆゆさん&アニキさんの、
美味しい楽しい日々をおすそ分け
願います*^^*

そうだ、
結婚記念日おめでとうございました。

桜にビーフにプリンに盛りだくさんの旅で
米沢っていい所なのね。行きたくなっちゃいました。

で、じゃがりこずんだ、おいしいですよね。
イラストバーコードがかわいいの。

e-480bananapieさん

こんばんは('∇')ノ
a-haなつかしー☆と思いつつ、私も気になって
ちょいと調べてみたんですよ~。
ずいぶん日本には来ていないみたいだけど、また大ヒットを
飛ばしてほしいものですねぇ。テイク・オン・ミー生で聞きたいなw

今回の旅行は牛メインで考えてたので(どこまでもくいしんぼう・・)
アニキがおっぱいプリンを見つけてきたときにはびっくりでしたw
お宿はとっても素敵だったのでオススメです!
帰りはもちろん、牛肉どまん中で〆てくださいね~(・∀・)b
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

e-480旅ごはんさん

ありがとうございます♪
GWに連休できれば、もっと違う旅も考えられたのですが
アニキが仕事で休めなくって・・ちょと残念だったけれど
おかげで良いおっぱいに出会えたし、まぁいいかとw

じゃがりこずんだ、たしか旅ごはんさんとこで見かけた気が
するのですが、やっぱりお好きでしたよね♪
おいしくて、一気に食べちゃいました(*ノノ)

桜と鯉のぼりが一緒に見られてスゴイ!
ここまで米沢牛尽くしでスゴイ!
おっぱいプリンでスゴイ!
米沢と、ゆゆさんとアニキの旅行、凄すぎでした。

e-480にっきさん

本当にいい時期に訪れることができて、ラッキーでした♪
旅のテーマが米沢牛だったので、最後の最後まで牛ですよん。
おみやげは、もちろん牛しぐれ煮・牛そぼろ煮・牛味噌漬けでしたw

にっきさんご夫妻のたびにっきも楽しそうなんだけどなぁ。
機会があったら、こっそり教えてくださいね♪

こんにちは~。

米沢に行かれていたのですねぇ~。

私も『牛肉どまんなか』以前から気になっていました~。JRのCMでも、誰かが食べていたし…。

e-420monさん

こんにちは('∇')ノ
そうなのです、米沢いいところでしたよ。
肉好きにはたまらない町です♪

牛肉どまん中、テレビのワンシーンにもよく出てくるみたいですね。
私、知らなかったんですけど、もう名前にやられちゃってw
どまんなかって・・と思ってたら、お米の名前だったなんてねぇ(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/454-b829b307

FC2Ad

  


