スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【馬車道】 やきとり 半どん 

2007年4月27日

馬車道からの脇道に、こっそりひっそり佇む、焼き鳥専門店・半どん
ナント、あのビスカウトで有名な馬車道十番館の系列だとか。
老舗フレンチと焼き鳥屋・・・どんなつながりがあったのかしら^^;
そんなこと言っちゃったら、そもそもなぜ勝烈庵なんだ?って話になっちゃうか(・ω・)

070427_1.jpg

焼き鳥屋さんと言っても、ランチタイムは鳥を使った丼モノのみのメニューです。
コアタイムの12:00~13:00は、関内サラリーマンが溢れんばかりに並びます^^;
この日はなぜかめちゃめちゃ早い時間にランチだったので、開いているお店を
探すのに苦労するほど(*ノノ)
ホントは前から気になってたイタリアンのお店に行くつもりだったんだけど
半どんにひとっこひとり並んでないなんて!!・・っと、ふらふら引き寄せられちゃったw


ランチメニューにはカツ丼もあったけど、多分チキンカツなんだろうなーと思って
今日は揚げ物パス。やっぱ基本は親子丼でしょ♪
でも、とりあえず出てきたのは、お椀にたっぷりの豚汁でしたw

070427_2.jpg

豚汁は大好きなので、おいしくいただきました(*^-^*)
具だくさんでバランスもいいし、体の芯から温まるので、冬にはかかせないけれど
夏には暑いな・・・w
でも、会社のクーラーで冷え切ってしまっている時には、逆にうれしいかもね。

ご注文してからもんのすごい早さでやってきました親子丼(・∀・)マジはやっ。
070427_3.jpg

うーん・・・。
トロトロたまごが覆いかぶさってるイメージだったんだけどなぁ。
見た瞬間にわかる、鶏肉のぱさぱさっぷり。胸肉だから仕方がないけど
茹で置きをだし汁に放り込んで、上からたまごを落として蒸しただけ。

鶏肉は冷たいまま、汁はとっくに飛んでしまって味もよくわからない。
なかなかおいしいって聞いてたのに、口に残るのは鶏のスジばかり・・・。
なにより、お料理に対する愛情を感じられず、なんだかさみしい気分になりました。
あえて言うなら、お米は硬めに炊いてあってよかったかな。

でも!!
お会計してもらったら650円だったので納得です(*ノノ)

夜の焼き鳥は、備長炭も使った炭火焼らしいので、違う印象なのかもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼とり専門店 半どん

最寄駅 :各線 関内駅より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市中区常盤町5-59
TEL   :045-681-1240
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00(各L.O)
定休日 :日曜、祝日

*土曜のランチはありません

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
馬車道のイメージとは正反対のお店ですね。
650円なら、仕事の合間に行きたいかも。
でももうちょっと卵がしっかりかかっているほうがいいのかな?

夜、ぷらっと行って、ビール片手に焼き鳥って
いうのもいいかなあ。

e-420チョコひとさん

馬車道って、やっぱりオサレなイメージでしょうか^^;
一本裏の通りに入ると、こんな感じのお店がたくさんあるんですよ♪
お昼は激混みなので、並ばないと入れませんからご注意を・・

夜のほうがおいしいみたいだし、空いてて穴場らしい。
これからはビールのおいしい季節だしね☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/455-aa5ef928

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。