スポンサーサイト 


【東海岸】 EL・Patio(エル・パティオ) 

GWも後半戦が始まりました!!
大きな予定はないけれど、小さな楽しみはそれなりにあったりする我が家ですが
今日は、ひさびさに茅ヶ崎の別宅へ遊びに行ってきました♪
義父母が連れて行ってくれたのは、スペイン料理のお店、EL・Patio(エルパティオ)。
パエリアがおいしいんですって(*'-')b ずっと食べたかったからうれしい☆

070503_1.jpg


浜須賀から東海岸まで、海辺をお散歩しながら歩いていったのですが、
さすがにちょっと距離があるね!w
でも、これでおいしくお酒が飲めるから・・・とはお義父サマ(・∀・)飲む気マンマンだw

070503_2.jpg

とりあえず、自家製サングリアコロナで乾杯☆
ランチタイムにはグラスでいただくサングリアがとーってもお得♪
おいしいんだけど、ただ、もんのすごくフルーティでめちゃめちゃ甘かった(・ω・)
私サングリア大好きなんだけど、歩いてきて暑かったせいか、
コロナがやけにおいしくてアニキの横からこっそり盗み飲みw
お義母サマもお義父サマのコロナ飲んでたな(・∀・)b
やっぱり夏はビールなのね^^;


さて、ご注文。
お昼のパエーリャコースをベースに、気になるタパスを何品か選びました。

■4種のタパス盛り合わせ&サラダ(パエーリャコースより)
070503_3.jpg

おいしいものをちょっとずつたくさん♪・・なタパスの盛り合わせ。
シンプルなアスパラの生ハム巻きが一番好みだった('∇')b サラダは、まぁ普通・・。


■にんにくのスープ(パエーリャコースより)
070503_4.jpg

コースのスープは2種類あって、コンソメかニンニクか選べます。
なぜかご両親揃ってのイチオシがにんにくのスープだったので、
素直にこちらをいただいてみると、いやはやウマイっΨ(`∇´)Ψ
ガーリックオイルを上手に使って、さらりとおいしいスープに仕上がっています♪
にんにくのいい香りが、体に元気をくれるような感じで、血液もサラサラ間違いなし?w
おいしくってびっくりしちゃったよ(*^-^*)

070503_9.jpg

タパスが次々と運ばれてくる中、
ついにワインを選びだすお義父サマw
止めたんですよぉ、いくらGWとはいえ
昼間っからワインを一本空けるなんて
そんな不謹慎なっ(・∀・)b

無理ですよ~飲めませんよ~と束に
なって責める嫁と息子夫婦を省みず
「ちょっと重めのやつな♪」っと
うれしそうに頼んでしまいましたw
父は強し!!




■チョリソのにんにくオイル焼き / トルティージャ / 小ヤリイカの墨煮
070503_5.jpg

一番のヒットはチョリソ!!これ、手作りっぽくてとってもおいしいんだけど
なにより、ガーリックオイルとの相性が最高でお酒が進む~♪
お義父サマはイカ墨が大好きなので、口のまわりを真っ黒にしながら
グロテスクな形相で満面の笑みを浮かべていました^^; ちょっとこわかったw

エル・パティオのトルティージャはスペインオムレツのことです。
ドン・タコスみたいなやつとは違うよ☆

070503_8.jpg

ベーコンとじゃがいものトルティージャ。
フレッシュトマトのソースは辛くないので、コドモでも食べれそう。
でも、他にお野菜が入っていないので、かなりオナカにたまっちゃいます。
ちょっと重かったなぁ~。ほうれん草とじゃがいもにすればよかったかもしれない^^;


■イベリコ豚のもも肉のソテー
070503_6.jpg

コレ!!!
すっごーくおいしかったぁ~♪
イベリコ豚っていうと、めっちゃ薄切りにされてるのをたーんとお皿に盛られて
いただくのが普通だと思ってたけど、もも肉ってこんなにおいしいのね・・。
したたる脂、やわらかで濃厚な深みのある味わいに、みんな夢中でしたw

帰り道、「イベリコ豚を2枚食べたのは誰だ?!」クイズに、
そっと目を伏せて照れたアニキがかわいかったw


■海の幸パエーリャ
070503_7.jpg

主役のパエーリャ、大トリで登場です♪
他のお店でもそうだけど、パエーリャって2人前からじゃないと
注文できないお店が多くて、なかなか1人で気軽に食べれないのよね。
エル・パティオもそうなので、2人前を4人で分け分けしていただきました('∇')ノ
おこげをこそぎ取って、カリカリのところも一緒においしかった♪
本場のスペインで食べたことがないからわからないけど、
たぶん、日本人向けにアレンジされていると思います。しっかり味だったし☆

こゆときは嫁の出番がやってくるのですよ(・ω・)b
最初の頃は緊張してねぇ・・めっさ均等に、そしてご両親の分は
豪華なトッピングを心がけて(笑)お取り分けしていたけれど、
さすがに今は、どれくらいの量でいいのかわかってきたから楽ちん♪
3年もたてば気心知れるようになるものでうれしいね(*^-^*)


■デザート(パエーリャコースより)
070503_10.jpg

最後に、お飲物とデザートが出てきました。
軽く酔っ払ってて、何のシャーベットか、よく覚えていません(*ノノ)
すごくさっぱりする味だったので、ほぼ1人で食べちゃったような気がする・・。

えっ?酔っ払い??
だって、結局ワイン1本空けちゃったんだもん・・・しかもあっさりw

2時間かけてゆっくりお食事しちゃったな☆
ご両親の元気な笑顔も確認できたし、今日はとっても楽しかったです\(^-^)/
ごちそうさまでした~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EL・Patio(エル・パティオ)

最寄駅 :JR茅ヶ崎駅より 徒歩15分
住所  :神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-6 シバガーデンビル102
TEL   :0467-88-2437
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(各L.O)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌火曜へスライド)

*土日祝は 11:30~23:00
*駐車場あり(3台)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/458-f5a50f27

FC2Ad

  


