スポンサーサイト 


【浅間下】 Lu's CAFE(ルーズカフェ) .2 

2007年5月2日

070509_1.jpg

最近、大のお気に入り♪ ルーズカフェでランチです(*^-^*)
水曜日はデザートが付いているので、ウキウキしながら歩いていきました。

・・・ホントは、ヌシさんとこの記事を読んで、チモロカフェに行こうとしてたんだけど
ここまできたらっ!!と、ついルーズカフェまで突き進んじゃうんですよね~^^;

070509_2.jpg

とてもお天気がよかったので、今日はアイスティをお願いしました。
このカフェでは、コーヒーより紅茶のほうが好き('∇')b
お料理が少しこってり目なので、紅茶のほうがさっぱりするのです。

セットのサラダ&スープ。見た目は涼しげなガラスのカップがすてき♪
070509_3.jpg


実はここのところ、やけにオムライスが食べたくて食べたくて^^;
それをお目当てにきたわけじゃなかったけど、メニューに見つけて即決定!w

というわけで、今日のランチはガーリックオムライスです♪
070509_4.jpg

コレよ、コレコレ!!
私が求めているのは、ふわふわとろとろのたまご(*´Д`*)
BBQソースのような感じのするケチャップもおいしい~~。

最初はどこ辺がガーリックなんだろう(・∀・)?と思っていたのですが
食べればわかる、この味わい☆

070509_5.jpg

夢中で食べたので、半分くらいになってから我にかえってパチリ。
中のライスがガーリックライスなのです。
具はマイタケと牛肉、しっかりと炒めてあるので、とても香ばしくておいしいのよ♪
たくさん食べると飽きそうだけど、このくらいの量ならちょうどよかったです。
ふぅ。幸せ(*^-^*)

デザートはレーズンたっぷりのケーキ。オマケとは思えないボリュームです!
070509_6.jpg

スポンジはかためで、私の好きなふわふわタイプじゃなかったけど
素朴な味わいでなんともいえないおいしさ。
一口目はぶっちゃけ、あぁ、、、はずしたかな(´・ω・`)とすら思ったけれど、
ホイップクリームとアーモンドをからめていただくと、意外においしくてw
ポイントはアーモンドだねっ。食感もよくて、このケーキによく合うのよ~♪


デザートはすべて手作りなんだって('∇')b
ワンコ連れの方には、まだお会いしたことがないけれど、
お散歩がてら、いいカフェだよなぁ。。。
イメージだけで、ワンコを飼いたくなっちゃう(*ノノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lu's CAFE(ルーズカフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL   :045-323-6688
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 :なし

*週末はランチメニューが異なります。
*金・土は ~24:00(L.O.23:30)まで営業。

スポンサーサイト

コメント

かわいいお店♪

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました(^-^)
ゆゆさん、いろいろなところに行かれてるんですね~!
横浜ってたぶん(?)行ったことないので、
もし行く機会があったら参考にさせていただきます☆

このお店の外観いい感じ♪
ランチも美味しそう~!
スープをガラスの器に入れるのって涼しげですね。
夏になったら真似しよう(*^^*)

こんばんは。
いや~ん♪
トロトロ卵、おいしそうですう~。
しかもチョコひとの大好きなガーリックっていう
ところがまた良い!!

ボリュームもあるし、チョコひとも目で見て満足です♪

>BBQソースのような味のするケチャップ
うんうん、深く頷く。
甘いケチャップじゃ、なんだかオムライスには合わないし、いつもいつもデミグラスソースっていうのは飽きちゃうし、もっと単純にオムライスを食べたいときは、こういうケチャップがいいですよね。
家で作るときはケチャップにソースを混ぜればよいのかなぁ?

e-420オリーブさま

こちらこそ、わざわざありがとうございます('∇')
いろいろ行きすぎて、今ちょっとダイエットしてます^^;
横浜もいいところですから、機会があったら遊びにきてくださいね♪

暖かくなってきたので、涼しげなガラスの器の出番!
私もマネしようと思っていますよ~☆

e-420チョコひとさん

ガーリックの力ってすごいですよね♪
わたしも大好き!よくお料理にも使っています。
最近、オムライスにハマりそうなので
いろいろなランチ、探しているところなんです。
おいしいお店あったら教えてくださいね('∇')ノ

e-420にっきさん

わかってもらえてうれしい~w
ケチャップだけだと、お子様向けになっちゃって
もうひとひねり~!!って、いつも思っちゃうんですよね^^;
私がおうちで作るときは、ウスター+中濃をブランデーで
フランベすることが多いかなぁ・・
なかなか、大人の味になりますよ~。ハンバーグにもよく合うし♪

この日、うちの夕飯はオムライス!
なんて影響されやすいんでしょう。
ハヤシライスのルーが残っていたのでオムハヤシにしましたよぉ。

e-420にっきさん

あらっ、そんな我が家も、今日のランチはフレンチトーストでしたよw
影響されやすいのは私のほうかも・・・
オムハヤシもいいですね♪
あぁ・・食べたくなってきちゃいました(*'-')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/459-c31da6ab

FC2Ad

  


