スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【馬車道】 横浜らっきょ 

最近の我が家が空前のカレーブームであることを話したところ、
おともだちのひとみちゃんが「カレー食べたい」と突然、夜中に言い出したので
次の日、らっきょへいってきました。

rakkyo.jpg


らっきょは北海道からやってきたスープカレーのお店でなかなか人気みたい。
Kandy Streetの隣の隣にあるので、ちょと気になってたからちょうどいいタイミング♪

・・・でしたが。
結論からいうと、Kandy Streetのほうが格段に美味しかったわけで(´・ω・`)
というか、スープカレーを普通のカレーと比べちゃいけない気も・・・。

わたしが食べたのは、レディースセットで豚トロカレーをチョイス。
最初、筋肉カレーという横浜限定のメニューをお願いしようとしたところ、
「かなりボリュームありますよぉ~」とのこと。
チキン2本にその他もろもろの具だくさんなので、セットだとたしかに食べきれないかな・・
あきらめきれずにウダウダしてたら、アニキが筋肉カレーにしてくれて解決!w

チキンレッグは、ほどよく崩れて柔らかく。
お野菜はアスパラがまるごと一本×3本ほどはいってたのが印象的^^;
レディースセットの内容は

・サラダ
・お好きなカレー(モノによってはお値段あっぷ)
・ハーフライス&ハーフナン
・デザート

サラダは、ハーフライス&ナンのワンプレートにのっかってきた大根だと思う(・ω・)
デザートはエスプレッソにバニラアイスがぽとりと浮かんで・・
ぶっちゃけ、セットにする必要はなかったです。くくぅ。

ライスは普通の白いごはん、ナンはナンの形に焼いたパン。
カレーじゃなくて、スープカレー。これを忘れちゃいけない。
ちなみに辛さは、「一般のひとはここまで」の大辛で、こくまろの中辛+くらい。

写真がないのは、お店があまりにも暑くて、おしぼりも出てこなかったし
早く食べてお店を出たかった
という言い訳をしてみたり(´・ω・`;)

ちょっぴりがっかりしてしまったわたしたちは、そのまま横浜スタジアムで
横浜-ヤクルト戦を観戦して気を取り直しましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜 らっきょ

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区太田町5-62 商栄ビル1F
TEL   :045-650-2122
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休

*スープがなくなり次第、終了だそうです

ぶっちゃけ、わたしたちはもういかないと思う(´・ω・`)
美味しくないわけじゃないよっ。
ただ、あそこまでいくならKandy Streetに行くと思うのです・・

(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

らっきょ,は行ったこと無いなぁ。
試しに今度いってみる(・ω・)ノ

>け(´・ω・`)

本店はもぅちょと、お店も広くて居心地よさそう(´・ω・`)
スープカレーって、おかずだと思わなくちゃダメなのね・・・。

もっと辛いのにしたらよかったのかな(´・ω・`)

横浜らっきょ

私も横浜らっきょに先日行きました。感想は先ず空調が悪く服に匂いが・・最悪。味も本店とは何か違う感じだし店員も感じ悪いで私ももう行きません。どこか美味しいスーカレ屋さん無いかなぁ。

e-420通りすがり子さん

私もこの日以来、一度も行っていませんが、
あの雰囲気は相変わらずなのですね^^;
こっちで食べたスープカレー屋さんで、
おいしいと思ったお店は一軒もありませんので
私も教えていただきたいところです。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/46-1f8421a9

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。